体育祭。

    またまた お久しぶりでした( ・∀・)ノ

    なかなか ゆっくりとパソコンに向かう暇が(体力が?)
    ありませんでしたが~
    週末のお買物のついでに ご褒美スイーツ食べたりして
    英気を養って、なんとかかんとか 頑張り中(笑)

    パフェ♪

     
    我が家の自由人・・・
    今日は、体育祭でした。

    昨日までは、風が強い日が続いていたけれど、
    今日は お天気にも恵まれて。
    真っ黒に日焼けして帰ってきましたよぉ( ´艸`)

    お弁当のリクエストは、いつも通り たまごやき(笑)
    お稲荷さんと唐揚げも ボリュームたっぷり入れたけど、
    「全然足りなかったー
    と言っておりましたΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

    息子のクラスは、練習の時から ぶっちぎりの強さで。
    今日の本番でも、やっぱし優勝でした~( ´艸`)

    小学校の運動会よりも 盛り上がって楽しかったんだって。
    保護者席は ガラガラに空いていたようですが~
    ちょっと 見に行ってみれば良かったかな?(笑)

    我が家の自由人は、かけっこは得意なほうじゃないですが、
    今日は、障害物競走で 1位をとったそうです。

    走っている時に、クラスの仲間はもちろん、
    部活の先輩方の声援も聞こえて、めっちゃ嬉しかったと。

    クラス対抗全員リレーでは、ゴール近くで足をひねったものの
    なんとか無事にバトンを渡してから、コケたらしい(笑)

    大げさな息子は、帰宅した時 足を引きずって痛いアピールを
    していたけれどね・・・
    エアーサロンパスをシューッとしてやったら、けろっと治り(爆)

    小腹が空いたと インスタントラーメンを食べて、
    すぐにまた 自転車に乗って 遊びに行ったよぉ( ̄m ̄〃)

    大げさなところは・・・ お父さんにそっくりです(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    久々の落雷。

    お久しぶりです(笑)

    このところ お仕事がとっても体育会系だったので~
    疲れちゃって なかなか更新できなかったよぉ( ┰_┰)

    忙しくしていると 毎日が単調でね。
    家と職場の往復、ご飯、洗濯、風呂、寝る。
    明日のために 夜更かしはできない。
    そんな日々です(笑)

    自由人な息子とのバトルも 最近ご無沙汰してまして。
    お互いに忙しいのは いいことだ、と思っていたところですが~
    今日、久しぶりに デッカイ雷落としたよ。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

    仕事から帰ってきた夫に 丸投げしまして。
    一人でしばらく外へ出て 頭を冷やしておりました。

    疲れる・・・
    お仕事で疲れるほうが ずっとマシなんですけどぉ(  ̄- ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    眠り姫の日。

    今日は、寝だめDAYでした

    朝もゆっくり寝坊したんだけれど、頭がスッキリせず。
    息子が部活で出かけた後、またお布団へ(笑)

    たまには こんな日も必要!( ̄m ̄〃)


    我が家の自由人・・・
    新しいラケット持って、毎日部活に励んでおります。
    とは言っても、まだまだ コートでの練習は少ないのです。

    走り込みや ストレッチ、素振りなどが多いようですが、
    新人戦の 少ない枠を、大人数で競っております( ´艸`)

    今は、バドミントンが楽しくって仕方がないそうで・・・
    寝ても覚めても バドミントンがしたい!と。

    部活から帰ってきても、「もっとやりたかったんだよぉぉ」
    と、つぶやいております(笑)

    頑張っているのは偉いんだけどね・・・
    お勉強にも 少しでいいからその情熱を!!(#`-_ゝ-)ピキ


    ハマってます・・・
    ごろっと大豆のグラノーラ

    我が家では、朝食にシリアルっていうのは あんまりないんだけど、
    これ・・・きなこの味がして、めっちゃ美味しいの( ´艸`)

    お豆もサクサク軽い食感で、白いのはお豆腐。
    私は、牛乳をかけずに そのままポリポリ食べるのが好き♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    お風呂三昧。

    今日は、GW最終日にして 息子の部活がお休みだったので、
    家族揃って 映画を観てきました。
    『テルマエ・ロマエⅡ』 笑った笑ったーっ(≧∀≦)♪

    そして、スポーツ店へ行って バドミントンのラケット購入。
    本当は、お下がりを2本も頂いたし・・・もう少し先でも・・・
    って思っていたんだけどね~
    毎日毎日、休まず頑張っておられますので( ´艸`)

    初めて買うので、店員さんにいろいろアドバイスしてもらって、
    選びました。
    自由人、大興奮でした(笑)

    それから、せっかくお風呂の映画も観たことだし・・・と、
    大きなお風呂にも行ってきました~ヽ(´▽`)/

    GW4.jpg

    ちょうど今は、桜が満開なので。
    満開の桜を眺めながらの露天風呂は、最高でした♪
    いいお湯だったなぁぁ( ̄m ̄〃)

    GW1.jpg

    夕飯を食べながら、『テルマエ・ロマエ』風に演技する自由人(笑)

    GW2

    GW3.jpg

    今日は、温泉へドライブがてら 道の駅に寄ったりして。
    野菜が安かったので ついつい買いすぎてしまった~。
    なんと、冷蔵庫に入りきらない!щ(゚Д゚щ)
    明日からせっせと食べなくては(笑)

    GW5.jpg

    新しいラケット、嬉しくて 今夜は一緒に寝た模様・・・( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    もう5月?

    早いもので・・・ 気が付けば 5月に突入してましたーщ(゚Д゚щ)

    ブログの更新をサボっている間に いろいろあったはずなんだけど、
    久しぶりにパソコンの前に座ると・・・(  ̄- ̄)

    何を書いていいやら さっぱりわからなーい(爆)


    とりあえず 家庭訪問が無事に終わりまして( ̄m ̄〃)
    ホッとしているところです。

    担任の先生は、40代後半の男の先生で、美術担当。
    家に入るなり・・・石鹸コーナーに目が行った(笑)
    「これは石鹸ですか? 作られるんですか?」 と。
    半分くらいは、石鹸談義してました~(笑)

    そして本題へ。
    息子の長所も短所も すでに的確に見抜いておられまして(笑)

    調子に乗りやすい息子のことを、 「子供らしくていいですよ」
    と言って下さり、ちょっと救われた気がしました。

    明るく素直で積極的な反面、幼さも目立つ息子。
    周りへの配慮が ちょっと足りないのが欠点。

    そんな息子を、
    「きちんと目を見て話を聞いてくれる」
    「笑顔がいい」 
    「誰かがやらなきゃいけない場面で、手を挙げてくれる」
    と たくさん褒めてくれて、嬉しかったなぁ。

    来春には クラス替えがあるのだけれど、この先生に3年間
    お世話になれたらいいなぁ・・・ と思いました( ´艸`)



    部活の練習も 本格的になってきました。
    このGWも 張り切って参加しておりますよぉ♪

    土日祝の練習は、体育館の割り当ての関係とかもあるらしく
    時間はまちまちだけど 3時間程度なようです。

    なので、遊ぶ時間も たっぷり( ̄m ̄〃)
    今日も 部活が終わってから、部活仲間とお出かけ中。
    ご近所ショッピングモールへ行っております~。

    中学生になって、行動範囲がグンと広がり 心配も多いけど、
    毎日とっても楽しそうです。
    (`□´)コラッ! 勉強もしたまへよ!!(爆)




    部活が始まったので チビちゃんズとも会えなくなりそう( ┰_┰)
    チビちゃんたちと戯れている時が 幸せな自由人・・・

    自由人が寝ていると チビちゃんズが乗りに行きます。
    そして、ロデオマシーンのやうに 跳ねる(爆)

    ギャー内臓でるーщ(゚Д゚щ)
    乗られる人3


    自由人が寝ていると しーたんが乗ってきて甘えるので・・・
    癒されて油断していたら・・・

    乗られる人2

    ギャー踏まれたーっщ(゚Д゚щ)
    乗られる人1


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪