ふらのドライブ♪

    お久しぶりです!( ・∀・)ノ
    なかなかパソコンに向かう時間がありまへんが~
    元気です(笑)

    今日は、家族全員のお休みが揃いました。
    息子の部活もお休みだったので~
    久しぶりに ドライブしてきましたよぉ。

    ラベンダーの季節になったので、富良野方面へ。
    途中、芦別の 「三段の滝」 へ寄り道しました。
    小さいイモリさん?にも会いました( ´艸`)

    ふらの1・2

    中富良野の 「ファーム富田」 ヽ(´▽`)/
    ラベンダーが 見事に咲いてました♪

    ふらの8

    ラベンダーソフト♪
    ふらの2

    ふらのメロンパン♪
    ふらの3

    ふらの牛乳で乾杯!
    ふらの4

    ・・・しながらの、ランチ( ̄m ̄〃)
    ふらの5

    この他に、「ラベンダーラムネ」 といふビンジュースも 飲みまして。
    まぁ~よく食べて飲んだものです(笑)

    ふらの7

    「花より団子」 な息子も、楽しめたというわけ。
    ふらの6

    ここは、ファーム内のお土産やさん。
    ドライフラワーの装飾が、とっても見事なのですよぉ♪
    ふらの11

    ふらの10

    楽しい楽しい時間でしたが・・・
    ここは、息子には退屈だった(笑)
    「お母さん、まだ~?」 を連発(  ̄- ̄)
    ふらの1

    とっても爽やかなお天気で、吹く風が気持ちよかったです。
    久しぶりの遠出で、お父さんも楽しかったんだって。

    息子が中学生になって、部活などで忙しくなり・・・
    こんな機会も なかなか無くなってしまいましたが~
    次はいつ行けるかな?( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    中間テストと自由人。

    今週も ビミョーなお天気が多かったホッカイドーですが、
    気温が20℃を下回る涼しさで お仕事は快適でした( ´艸`)

    我が家の自由人・・・
    昨日は、中間テストでした。

    中学校生活で 初めての定期テスト。
    テスト前3日間は、部活もお休みで 時間はたっぷりあったけど
    お勉強に没頭することは なかったね(  ̄- ̄)

    お母さんがうるさいので 机の前に座る時間は増えたけども(笑)
    もうそれだけで すごく勉強したーって気分になっちゃうんだよ。
    めっちゃイライラしたーっ!!щ(゚Д゚щ)

    まぁ・・・ 初めてだしね。
    テストの結果が出れば、はっきりわかるんだものね・・・
    自分の努力が如何ほどのものか。


    偉そうなこと言ってるけど、
    お母さんだって 中学生の頃は 同じ同じ!(*`艸´)
    こんな私が 「勉強しろ」 って子供を追い回してるなんて・・・
    なんだか可笑しいと思ふ。




    我が家のお父さんが、 腰痛でダウンしました。
    一昨日、「痛い痛い!」 とヨチヨチ歩きで帰宅して(笑)
    幸いなことに 昨日はお休みでした。

    病院で 湿布と飲み薬を処方されてきまして。
    痛み止めの注射も打ってもらったそうですが~
    「ちっとも効かない」 とブツブツ言っておりましたよぉ。
    そんなに急に治るわけないじゃーん( ̄m ̄〃)

    今朝は、ヨチヨチ歩いて 出勤して行きました。
    頑張れ!!(笑)


    愚痴日記(笑)

    雨が続いて お休み三昧でした。
    パートタイマーのくせに 喜んでいる私( ´艸`)

    疲れてたので ラッキーな休暇でした。
    が、何もしないで家にいると・・・

    実は、体よりも心のほうが疲れていたことに気づいて。
    どよ~んと 凹むのでした(笑)

    中間テストが近い息子に 小言を言いながら~

    「やっぱし、お仕事してるほうが 気分転換になるわ」
    なんて思ったりしてね( ̄m ̄〃)


    梅雨がないはずの ホッカイドーなのに。
    今週のお天気も 微妙ですが・・・

    もうそろそろ お仕事行きたい(笑)



    我が家の自由人・・・

    私のスマホで1時間だけ パズドラをするのが日課でしたが、
    約束違反があったので~
    この度 とうとう削除させていただきました(#`-_ゝ-)

    塾の宿題、嘘をついてまで サボったのでね・・・
    ものっすごい抵抗して、泣いて怒っていたのですが~

    これがまた びっくりするほど 諦めも早かったщ(゚Д゚щ)

    疲れます、ほんとに。

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    鼻血ブー。

    今日は、雨が降って お仕事がお休みでした。( ̄m ̄〃)

    最近ずっと ビニールハウスでの作業をしていたので、
    あまり お天気は関係なかったんだけれど~

    今週からは、畑に出ているので 雨が降るとお休み。
    久しぶりの 雨降り休みで・・・ちょっと嬉しい私です(笑)


    といふことで、朝から のんびりモード全開なところへ
    まさかの ガッコーからデンワー! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

    何事かと思ったら、我が家の自由人・・・
    登校して早々に 鼻血ブー。

    「ワイシャツが 派手に汚れてしまったので、これで一日中
    過ごすのは可哀そうかと・・・着替えを届けてくれますか?」

    と、先生からの連絡でひた~

    すぐに お父さんが届けに行ってくれたんだけどね、
    息子のワイシャツは、まだ1枚しか持ってなかったので
    お父さんの白いワイシャツを。( ̄m ̄〃)

    夏服の期間は短いし、ジャージ登校の日も多いし、
    ワイシャツは1枚でもいいんじゃない? と思っていたけど
    こんなこともあるのね~。

    今日、もう一枚買ってきましたよぉぉ。

    ワイシャツに付いた血は、それはそれはひどかったけれど、
    なんとかキレイに落ちました。
    あ~ なんか疲れた(笑)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    集中力を!

    我が家の自由人・・・

    先週末は、初めての中体連でしたが~
    先輩たちの健闘により、市大会で優勝したんだって。
    おめでとーっヽ(´▽`)/

    会場では、他校の生徒との交流も楽しかったようで。
    選手の中には、スイミングを習っていた時の仲間など
    知り合いも たくさんいたんだって♪

    次の大会は 7月だ。
    でもその前に、中間テストを頑張ろう!


    テスト勉強・・・
    一応、いつもより長めの時間 机に向かっておりますが。
    ボーっとしている時間が 多いような気がしますが。
    小休憩の頻度も 高いような気がしますが。

    母も、イラッとイラッとするのを堪えて・・・
    何度か 優しく声をかけてあげるのみに徹しております(爆)

    声をかけられて ハッと我に返る自由人。
    見張ってないと 集中が持続しないのよぉぉぉぉ(  ̄- ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    明日に備えて。

    明日から2日間、中体連です。
    1年生部員も 応援に行ってきます( ´艸`)

    会場となる中学校まで 自転車で行くんだって。
    集合時間が早いので、お弁当作るのが大変だなーっ。

    昨日までの猛暑はどこへ?
    今日は、気温がグンと下がって 過ごしやすかったです。
    明日は更に涼しくなって、強風の予報ですが~
    気をつけて行ってきてくださいな。

    先輩たちの試合を見て、たくさん学ぶことがあると思うし。
    初めての中体連・・・ワクワクするよねぇヽ(´▽`)/

    今日は、9時半に塾から帰ってきて 10時過ぎには就寝。
    明日に備えるんだとか言っちゃって( ̄m ̄〃)

    そろそろ・・・ 中間テストにも備えていただけます?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    粋なご褒美。

    風呂上がりの一杯・・・

    1年体育祭・3

    担任の先生が、体育祭を頑張ったご褒美にくれたんだって。
    ほぉぉ~ 太っ腹♪( ´艸`)
    よく見ると・・・

    1年体育祭・2

    『体育祭 よくがんばった!』
    そして、クラスの集合写真入り!ヽ(´▽`)/

    1年体育祭・1

    とっても素敵なサプライズだったねぇ♪

    空き缶は、大切な宝物になりました( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    着信履歴と置き手紙。

    今日は、体育祭の振替休日で 学校はお休みでした~

    私はお仕事だったんだけど、昼休みにスマホを見たら、
    10:57 に家から着信がありました。

    「あれ? 11:00 から部活があるはずなのに・・・」
    そう思って 電話してみるも、その時は留守で。

    ちゃんと部活には行ったんだろうか? とモヤモヤしながら
    お仕事してました。

    仕事から帰ると 置き手紙がありまして。
    『ぶかつに行ってから、〇〇であそんできます。』

    (  ̄- ̄)

    息子よ・・・
    もう中学生なんだから、もっと漢字を使いたまへ。


    夕方、帰宅した息子に 10:57 の着信の理由を問うたら
    「ラケットを忘れて、取りに帰ってきたから、そのことを
    教えようと思っただけ。」


    (  ̄- ̄)


    そんなご報告は、要りませぬ。

    シューズだけ持って行ったんだって。
    ありえなーいありえなーい。


    今日も、よく晴れて暑かったので~
    さらに日焼けして、真っ黒な顔して帰ってきました(笑)



    私のお仕事も 今日はビニールハウスだったので、
    暑くて大変だったぁぁぁ。
    でも 明日からは 広い畑での作業が始まるので、
    風に吹かれながら 気持ちよくお仕事しようっと!

    たくさん汗をかいているのに、ちっとも痩せませんが、
    それがなにか?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪