8月。

    え、なに?
    明日から8月なの?

    早っ!!щ(゚Д゚щ)


    息子が夏休みなので、お弁当が1つ増えまして。
    1つ増えただけなんだけどね(笑)
    なんだかバタバタしてしまう・・・

    お昼ご飯どうしよう?
    夕飯どうしよう?
    ・・・朝ごはん 何食べよう?

    そんなことばっかし考えて 一日が過ぎて行きます。
    もう面倒くさーっщ(゚Д゚щ) (笑)


    我が家の自由人は・・・
    毎日 部活と塾です。

    部活の顧問の先生が、部活の前の時間を使って
    勉強会を開いてくれたりして・・・
    社会の先生だけど、何でも教えてくれるんだって♪
    ありがたや~ありがたや~( ̄m ̄〃)

    それなりに忙しい日々ですが、楽しそうです。


    バドミントンの練習は、コートを使う機会がまだ
    そんなに多くはないので~
    「あ~~、もっと練習したい!!」
    って、いつも文句言ってます(笑)

    お父さんが休みの日には、相手してもらいたくて
    近くの体育館に行く約束をしていたんだけど、
    改修工事のため しばらくコートを使えないことが判明。
    めっちゃ凹んでたよ(笑)


    部活を頑張ることも 素晴らしいことなんだけどねぇ・・・
    とりあえず、期末テストを何とかしないとね(  ̄- ̄)

    焦るのは、親ばかりですが(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    夏休みスタート。

    我が家の自由人・・・
    今日から 夏休み!

    中学生になって 初めての夏休み・・・
    宿題どっさーりщ(゚Д゚щ)

    ちゃんとペース配分して やりたまへよ。
    心配でたまらないですが・・・
    あまり口うるさく言うと ケンカになるので
    辛抱強く 見守りたいと思います。

    ・・・少しの間だけね(笑)




    私のお仕事は、これからが忙しいピークなので
    毎日のごはんを作るのも しんどい日々ですが。

    野菜だけは、お持ち帰り放題なので~( ´艸`)
    とっても助かってます♪

    鼻の長い茄子

    今日は、鼻の長い茄子も 連れて帰ってみました(笑)
    なんだか顔のように見えるよねぇ( ´艸`)

    今日は、蒸し暑い一日でした。
    昨日の雨のおかげで、湿度めっちゃ高っ!!щ(゚Д゚щ)

    たまちゃん

    明日も引き続き 暑くなりそうですが~
    頑張って タマネギのお世話してきます( ̄m ̄〃)

    すくすく育って 丸く可愛くなってきましたよぉ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    自由人の夏休み。

    早いもので・・・ もうすぐ夏休みですねーっщ(゚Д゚щ)

    我が家の自由人が中学生になって 初めての夏休み。
    なんとなく 浮かれているようにも見えますが~

    部活は ほぼ毎日あるし、塾の夏期講習もあるので、
    そんなに遊ぶ暇はなさそう?
    働く母にとっては、ありがたい環境です( ̄m ̄〃)

    部活と塾の時間が 毎日ランダムに変わるので、
    カレンダー見ながら 毎朝確認しなくては~

    忙しくて あっという間に終わっちゃいそうだな(笑)


    ところで・・・ 我が家の自由人
    これから毎日使うであろう自転車を 盗まれまして。

    ちゃんと鍵かけてなかったんだって(▼皿▼#)

    私の古いママチャリ・・・ もう何年も使ってなかったのを
    パンク修理しました。
    今日から それに乗って部活に行ってますが。

    もうね、何が腹立つって 立ち直りの早さ!
    もっと反省してほしいんだけどなぁぁぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    校外学習。

    昨日から ダウンしてお仕事休んでました(;∇;)

    これは・・・夏風邪!?
    お腹にキターーーーーщ(゚Д゚щ)

    絶食状態だったので、今日は少し良くなった気がして。
    夕飯に カレーを少し食べてしまったのですが。

    やがて、ゴロゴローっと・・・悶絶 しました(爆)

    あぁ・・・明日はちゃんとお仕事行けるかなぁ( ┰_┰)




    我が家の自由人・・・

    今日は、校外学習でした。
    バスに乗って 札幌中心部まで行き、そこからは班行動。
    地下鉄に乗って、札幌ドームへ行ってきました。

    息子もそうだけど、公共の乗り物って 滅多に乗らない子が
    大多数なんだよねぇ。
    切符を買うだけでも 大冒険だった模様( ´艸`)

    札幌ドームといえば、ファイターズ!
    見学ツアーでは、中田選手や稲葉選手のバットにヘルメット、
    陽選手のシューズなどを 触ることができたんだって。

    サッカーの本田選手や香川選手が使ったロッカールームとか、
    そういうのを見て興奮した話ばっかり~(笑)

    ちゃんと、レポート書けるんだろうか?
    という心配は若干ありますが、楽しくって何よりでした( ̄m ̄〃)

    お昼は、近くのヨーカドーのフードコートで、マック食べたんだって。
    「今日はどうだった?」 と問うたら、
    何を食べてきたのかを 一番にご報告してくれた息子よ。
    メインの札幌ドームよりも マックの方が思い出に残るってどうなの?

    とりあえず、無事に帰って来られて 良かったぁ。
    地下鉄を乗り違えるハプニングで、帰りは走って走って・・・
    ギリギリセーフだったんだって。
    これも 社会勉強になったよね。 お疲れさん!ヽ(´▽`)/




    先週は、中体連の管内大会があったんだけれど~
    息子のバド部は、人数が多すぎて 1年生は自宅学習でした。
    応援に行けなくて とっても残念がってました~。

    そして今週、3年生は引退。
    涙・涙のミーティング・・・ 息子にとって 初めての経験です。
    いろいろなことを感じて、たくさん学んだようです。
    いつも優しくしてくれた 素晴らしい先輩たちに、心から感謝!



    日曜日は、部活がお休みだったので・・・
    実家にて チビちゃんズに癒されてきました(*´艸`*)

    すべり台

    るーちゃん庭

    それから。
    今晩は、「ミスドのコットンスノーキャンディが食べたい!」 と言う息子に
    「自学と宿題が早く終わったら」 と条件付きOKを出したところ・・・

    ものすごい集中力を見せてくれました(爆)

    コットンスノーキャンディ1

    できるんだったら、いつも集中してやりたまへ!ヽ(`Д´#)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    打ち上げ!

    昨日は、私の職場の飲み会でした。
    毎年、前半と後半の区切りに 打ち上げがあるのです。

    野菜やお花の種まきから 苗の販売までをメインに、
    生産用の畑を準備してきた前半戦が 終了~!

    今月からは、暑さとの戦い・・・後半戦に突入~!
    野菜の収穫・出荷がメインです。
    直売のお店もオープンします。


    いつも シーズン初日には 「素直な気持ちで頑張る!」
    ということを決意して 仕事に臨むのですが~
    だんだん慣れてきて 愚痴もこぼれるようになり(爆)
    暑さでおかしくなってくるこの時期。

    昨日の打ち上げは、本当に楽しくて。
    改めて 「素直な気持ちで!」 と思い直した次第です。


    食べて食べて・・・久しぶりに お酒も飲みました!
    ビールに、カシスオレンジに、みぞれ梅酒。
    みぞれ梅酒が・・・めっちゃ美味しかったーっ♪
    飲むのかと思ったら、スプーンがついて来て、
    食べる梅酒でした! 
    美味しかったけど・・・かなり酔っぱらった(笑)


    いつもの打ち上げは、女子だけでやるのですが~
    今回は、送別会も兼ねておりまして。
    「ジイジ」 と呼ばれ親しまれてきた おじさんが、
    退職することになったので、一緒に飲みました。

    もう体力の限界なんだそうです~。
    こればっかりは、本人にしかわからないものね。
    ジイジ、お疲れさまでした。ヽ(´▽`)/


    いやぁ・・・笑った笑った。
    何がそんなに可笑しかったのかは、殆ど忘れたけど・・・
    毎朝ご主人を鼻フックして起こす 猫ちゃんの話だけは
    覚えております(爆)

    楽しかったな( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    参観日でした。

    昨日は、息子の授業参観&懇談でした。

    ムシムシ蒸し暑い日だったけれど、教室の中は
    扇風機が4台も回っていて 快適でした!
    私たちの時代では考えられないほど 贅沢だー。

    授業は、英語を参観しました。
    なかなか楽しかったです( ̄m ̄〃)

    教室内は、めっちゃキレイに整理整頓されております。
    担任の先生(男)が、非常に几帳面なんだって~( ´艸`)
    雑巾の一枚でも 曲がって干すのは許されないほど。

    整理整頓

    イマドキの中学生は、教材が多くてカバンが重いよねー。
    カバンは指定じゃないのですが、どんだけ丈夫なものを
    用意すればいいのか、悩むほど重い!щ(゚Д゚щ)

    なので、学校に置いておく教材というのが 結構あって。
    これが、顔写真入りのケースに 整然と並んでおります。
    名前が書いてあるよりも 断然探しやすいよねぇ(笑)

    教室の壁には、あまりにも立派すぎる「目標」が!Σ(  Д ) ⊙ ⊙
    我が家の自由人が書いたとは とても思えないほどですが、
    証拠写真を撮ってきたので、今後、印籠のように使用します。
    (爆)




    ついでに・・・
    忘れないうちに 先週末のことも( ´艸`)

    日曜日の部活の後、じいちゃん家へ行きまして。
    近くの公園で チビちゃんズと遊んだ時の写真です。

    しーたん&じいじ
    公園しーたん

    るーちゃん&ばあば
    公園るーちゃん

    我が家の自由人
    公園むー

    るーちゃんと同じ遊具なのに、中学生が乗ると 小さいよね~(笑)
    体は大きくなりましたが~
    精神年齢は さほど成長しておりませぬ(  ̄- ̄)


    るーちゃんねんね

    たっぷり遊んで コテッと寝てしまったるーちゃんを、
    「かわいい・・・」 と見つめる自由人。
    癒されタイムを満喫しておりました~( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪