秋の花。



    先週の日曜日、じいちゃんとあーちゃんのお出かけに便乗して
    富良野まで 行ってきました!

    もう何度も行ったことのある 「風のガーデン」
    秋に訪れたのは 初めてですが~
    とっても素敵でした(人*´∀`)

    PAP_0089_20140921234234ea0.jpg

    PAP_0092_20140921234419403.jpg

    PAP_0093_201409212344180d4.jpg

    夏の花の鮮やかさとは違った、落ち着いた色合い。
    これはこれで、とっても癒されるなぁ~と しみじみ・・・

    PAP_0091_20140921234233206.jpg

    PAP_0094_201409212344173bd.jpg PAP_0095_201409212344174bd.jpg

    ひんやりした空気でも 日差しは暖かでした。
    青空の下、ハスカップのソフトクリームが うまっ♪(*´艸`*)

    中学生になって 週末も部活三昧の息子。
    だんだんお友達と過ごす時間のほうが 優先されるようになり
    こんなふうにお出かけすることも 少なくなりましたが。

    親とお出かけすると 美味しいものがたらふく食べられると、
    思っているらしい(笑)
    自由人って単純だな、ほんとに。


    美味しいものといえば、ここにも寄りました。
    ワイン工場の近くにある 六花亭!

    PAP_0085_2014092123423696e.jpg

    ぶどう畑の中に建っているのですが、今がちょうど収穫期!
    見事に実っておりましたよぉぉ(人*´∀`)

    PAP_0086_20140921234235135.jpg

    ここでも オリジナルのぶどうソフトクリームを食べていた自由人。
    どんだけ好きなんだ~щ(゚ロ゚щ)  (笑)

    私も、ご当地限定の ぶどうのお菓子をゲットしてきました♪
    生のぶどうをチョコでコーティングしてあるんだけど、これが美味しくて。
    今の時期しか食べられないので、行って良かったぁぁ( ̄m ̄〃)

    お天気に恵まれたのも 良かった。
    天気予報では あんまり良いお天気じゃなさそうだったけど、
    我が家の自由人、晴れ男なんです(*´艸`*)


    さてさて~。
    我が家の自由人、明日は 学校祭です。
    「中学校は楽しい。小学校とは比べ物にならないほど!!」
    と言っている自由人の 初めての学校祭。
    壁新聞の製作などなど 毎日遅くまで頑張っていたし、
    合唱の練習も みんなで頑張ってきたんだって。
    とっても仲の良い いいクラスだと思います。
    思い出に残る 素晴らしい学校祭になるといいね♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    9月生まれの宴。

    先週の土曜日、実家にて・・・

    PAP_0103_20140921234601be0.jpg

    姪っ子るーちゃんのお誕生日と、敬老の日のお祝い。

    PAP_0098_20140921234416963.jpg

    るーちゃん 2才になりました♪

    PAP_0101_20140921234603341.jpg

    司会進行は、我が家の自由人がずっと務めてまいりましたが~
    そろそろ 若い選手にバトンタッチしようといふことで。

    甥っ子しーたん、特訓中~(*´艸`*)
    恥ずかしくって なかなか言えないのですが、じいちゃんたちと手をつなぎ
    頑張って挑戦中・・・

    すると、るーちゃんも自ら手をつないで 応援に駆けつけましたよぉ♪

    PAP_0100_20140922220404471.jpg

    「これから るーちゃんのお誕生会を はじめます」
    デレデレに照れながらも なんとか言えましたよぉぉ( ̄m ̄〃)

    PAP_0099_2014092123460450e.jpg

    お腹いっぱい食べました♪
    ケンタッキーやピザも食べました。 しあわせでした(笑)

    PAP_0102_201409212346022bb.jpg

    ちなみに・・・ るーちゃんと誕生日が一緒の うちの夫も
    ついでに みんなにお祝いしてもらって 嬉しそうでした(笑)

    PAP_0097_2014092123441665a.jpg

    るーちゃんとうちの夫の翌日は じいちゃんの誕生日で~
    その翌日は 私の誕生日なんですよぉ☆
    9月生まれ、万歳!ヾ(*^▽^*)ノ


    来月は・・・ 甥っ子しーたん5歳のお誕生日です♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    食欲の秋ですね。

    さっぽろオータムフェスト2014
    おーたむふぇすと1

    今日は、午後から 大通公園へお出かけしてきました♪
    毎年恒例の さっぽろオータムフェスト!!
    いつも 食券売り場の長蛇の列を横目で見ながら スルーしていた
    5丁目会場にて。
    今回は、空いている時間でラッキーだったよーっ(人*´∀`)

    おーたむふぇすと2

    つぶと角切りチャーシューのラーメン、カニミソ入りソースのポテト、
    えびたこ餃子などなど・・・
    いろんなものを少しづつ食べて、楽しかった♪ヾ(*^▽^*)ノ

    部活帰りの自由人・・・
    来る途中に車で、おにぎりを1つ食べてきたにもかかわらず
    天丼食べたり、ラーメン食べたり、まさに 底なしの胃袋・・・

    食べている時の集中力を、お勉強にも ぜひ!(笑)


    別腹・・・( ̄m ̄〃)
    きのとや

    帰りは、 きのとやのケーキセットで ほっこりしました
    シフォンケーキが しっとりふわふわで 美味しかったぁぁぁ。

    悩んだり凹んだり、 悶々とすることもあるけれどね、
    美味しいものを食べている瞬間は、ぜんぶ忘れちゃうよね。
    すごい魔法のチカラ(*´艸`*)




    そうそう、先日の大雨のあと、断水がありました。
    夜になってから 突然の出来事だったので~
    スーパーやコンビニでは、どこも水が売り切れてしまい、
    急遽設けられた給水所には、長蛇の列・・・
    真夜中に2時間待ちだったところもあったんだって

    幸い我が家は、団地に貯水槽があったため 断水には
    ならなかったのです。
    初めは貯水槽のことに気づかず、他の家でも水が普通に
    使えていると思っていたので~
    翌日、職場のみんなの話を聞いて びっくりしました!

    ただ、断水が復旧したあとで 貯水槽に濁った水が入り、
    洗浄のための断水はありましたが( ̄m ̄;)

    蛇口をひねれば いつでも出ると思っている水。
    当たり前のことが、実はとっても有り難いことなんだよね。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    雷雨で。

    昨晩は、ものすごい雷雨だったーっ!!щ(゚ロ゚щ)

    轟音と地響きの恐怖で 寝ていられなかったほど
    未明に大雨が降って 避難勧告が出たりもして、
    今までにはない 緊迫感のある朝を迎えました。

    それなのに。
    臨時休校の連絡網が回ってきて、喜んでいる息子。
    なんと、雷が鳴っているのも知らなかったんだって!
    あんなに轟音だったのに・・・シンジラレナーイщ(゚ロ゚щ)

    今日の天候で、私もお仕事がお休みになりました。
    息子の通う塾も 臨時休校のメールが来て お休みに。

    お父さんだけが、普段通りに出勤して行きました。
    ちょっと不満そうでした。
    子供か!!(笑)

    午前中にはお天気回復して、私はゆっくりお昼寝。
    ゆうべの寝不足を ありがたく解消しました。
    なぜか便乗して 一緒に寝ていた息子よ・・・
    あんたは寝すぎだと思ふ。



    我が家の自由人・・・
    今年の春まで通っていた スイミングスクールのコーチが
    結婚したという話を、お友達から聞いてきたらしく

    「○○コーチと○○コーチ、結婚して赤ちゃん生まれるらしいよ。
    いやぁ~、いつの間に手ぇ出してたんだろうねぇ?

     ヽ(゚Д゚○)ノ

    なんちゅーことを言うのかと、ドッキリした次第です(笑)
    中学生にもなると こんなもんでせうか?



    明日もお天気は 雷マークがついてるな・・・
    お仕事あるのかな?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    やっと終わった。

    我が家の自由人・・・

    期末テストが終わりましたよーっ

    のらりくらり なかなかエンジンのかからない自由人を
    机の前に座らせて、それとなく見張る日々・・・

    疲れたぁぁぁぁぁщ(゚ロ゚щ)


    机の前に座っても あとは 本人次第ですので。
    中身のあるお勉強を していたかどうかは・・・不明(笑)


    これでも一応、ガミガミ言うのをずいぶん我慢したし~
    英気を養うために 美味しいスープカリーを食べに行って
    激励したりもしました。

    あと・・・
    テスト前の3日間、じいちゃんが突撃訪問してくれたり!

    まだ現役で働いている私の父ですが、仕事が終わってから
    息子の勉強時間に来てくれました。
    隣に座って 見張り番(笑)

    反抗期の自由人も じいちゃんの前では素直ですので~
    この時ばかりは、集中してやっていたようです( ̄m ̄〃)

    じいちゃん・・・ 3日間も ありがとぉございました(涙)


    さて。
    我が家の自由人は、テストが終わって 開放感いっぱい。
    明日は、近くの神社のお祭りに お友達と行くんだって。
    この日だけは 門限が9時なんだって。

    夜のお出かけに ウキウキするのもわかるけどねぇ~
    先生がたも巡回してますから!
    羽目外さないように 楽しんできたまへ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪