え、もう11月?

    お久しぶりです・・・( ̄m ̄〃)

    お仕事終わったので 暇はたくさんあるのですが~
    ブログに書きたいような出来事も特になく・・・

    ぐーたらぐーたらしてました(笑)


    明日からは もう11月だ!
    そして、3連休。

    我が家の自由人は、2週間後に 中間テストがあるので
    今度こそは 真面目に取り組んでいただきませんと。

    難しいお年頃でね・・・ 何か言うとすぐに過剰反応して
    プンスカ怒り出すんだよねぇ。
    言われたくなかったら ちゃんとしてください(#`皿´) 

    そんな我が家の自由人・・・
    後期の委員会は、放送委員になったそうです。
    前期は代議員でした。

    学校で いろんな役割を経験させてもらえるということは、
    ありがたいことです。
    それぞれの仕事に責任を感じて、人として成長してほしい。

    そう、人として。

    頑張れ、自由人!




    昨日は、私の職場の 打ち上げでした♪
    ボウリング大会&中華ランチでした。

    ボウリングなんて、もう何年ぶり?
    めっちゃ楽しかったーっ(*´艸`*)
    男子みたいな女子ばっかしなので、異常な盛り上がり。
    あんなに大笑いしたのは ほんとに久しぶりだったな。

    ランチの中華は、コース料理。
    すごいボリュームで、お腹パンパンでしたが~
    デザートの柚子シャーベットは、人の分まで完食(笑)
    幸せ時間を満喫しました(人*´∀`)


    これでも一応 ダイエット中(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    シーズン終了!

    今朝は さぶかったー。

    お天気は とっても良かったけどね。
    イチョウの並木が、とっても美しかったです。

    私事ですが、今シーズンのお仕事が 終了しました♪
    あーー、 今年もよく働きました、老体に鞭打って(笑)

    今年最後のお土産に お野菜いっぱい頂いてきました。
    イモと玉ねぎは、当分の間 買わなくていいかも( ̄m ̄〃)



    我が家の自由人は・・・
    元気です(笑)

    ただ、先々週の風邪から 中耳炎になっちゃったり・・・
    ちょくちょく 耳鼻科に通う日々ですが。
    とりあえず、毎日 楽しそうではある。

    ダイエットのほうも なかなか順調でして。
    ポッコリお腹が ぺったんこになってきました。
    二重あごも シュッとしてきましたよぉ♪

    部活では、かなり走らされているらしいのですが~
    それでも 腐らずに毎日 きちんと部活に参加していること、
    母は とっても嬉しく思います( ̄m ̄〃)

    厳しいけれど きちんと向き合ってくれる先生がいて、
    本人も 目標を持って 努力しています。

    今は、体重が減るにつれて タイムがどんどん縮んでいくので
    それもまた 楽しいんだって(人*´∀`)


    そうそう。
    最近、新しい体重計を買ったんだけれども。
    イマドキの体重計って、すごいのねぇぇぇ。
    体脂肪だけじゃなくって、いろいろなものを表示してくれる。

    筋肉量、基礎代謝、内臓脂肪レベル、体内年齢・・・

    ちなみに私、内臓脂肪はほとんどないことが判明♪
    皮下脂肪はたっぷりあるのに(爆)
    これは一体どういうことなんだろうか、マヂで(笑)

    これだけいろいろ表示されると、なんだか楽しくなります。
    息子に便乗して、父と母も ダイエット始めました( ̄m ̄〃)

    まずは、間食をやめることだな(笑)




    先週の日曜日は、甥っ子しーたんの発表会でした!
    わくわくドキドキ、見に行ってきましたよぉ♪

    勇気100%! を踊る。
    PAP_0018_20141021183458293.jpg

    PAP_0016_2014102118345797b.jpg

    年少さんだった去年は、緊張してコチコチだった しーたんが・・・
    年中さんになった今年は、とっても余裕ある姿を見せてくれました。
    センターで とっても上手に踊っていましたよぉ♪

    歳のせいか、年々涙もろくなっているオバちゃんは・・・
    親ばかならぬ オバばか?(笑) 
    あまりの可愛さに 号泣したーっ!!( ;∀;)

    PAP_0001_20141021183457c92.jpg

    PAP_0007_20141021183456514.jpg

    きちんとひざに置かれた手も、歌声も立派でした。
    1年で こんなに成長するんだねー。

    たいへんよくできました♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    連休終了!

    4連休の秋休みも あっという間に終わってしまいました~。
    学校はお休みでも 部活はあるんだけどね。

    昨日は、唯一 部活もお休みで フリーな一日でした。
    実家にて 甥っ子しーたんの 5歳のバースデーパーチー♪

    開会の挨拶(*´艸`*)
    しーたん5才・4

    しーたん、デレデレに照れまくっておりましたが~
    ママの援護射撃あり(*´艸`) 自由人な兄さんにも励まされて
    「お祝いしてくれて ありがとう」 のスピーチ。

    しーたん5才・2

    しーたん5才・1

    とっても優しくて繊細なところ、我が家の自由人にはない魅力。
    素敵男子になりたまへ♪( ̄m ̄〃)
    5歳のお誕生日 おめでとーっ!!

    るーちゃん。
    しーたん5才・5

    先月、2歳になったばかりの るーちゃん。
    ぶどうが気に入って、ずーっと食べてました(笑)
    かわいい仕草に 癒されるのぉぉぉぉ(*´艸`*)

    ひぃおばぁちゃんと♪
    しーたん5才・3




    我が家の自由人・・・
    ダイエットの効果か、 「ちょっと やせた!?」
    と せっかく皆に褒めていただいたといふのに・・・

    並んだご馳走で またもや食欲に火がついてしまい(爆)
    ちょっぴり・・・ 後悔しておりましたよぉ( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    秋休み。

    我が家の自由人・・・

    昨日から 秋休みで、4連休中~。
    成績表も 持ち帰ってきましたがっщ(゚ロ゚щ)


     щ(゚ロ゚щ)


    固まった・・・
    まぁ ついてしまった成績は、仕方がない。
    これからコツコツ取り戻そう。

    これから本屋さんに行って、ドリルを大人買いします。
    お母さんも一緒に 中1のお勉強します(笑)





    自由人のダイエットは、ゆるゆると継続中です。

    初めの何日かは、炭水化物を抜くことにこだわりすぎて
    無理をしていましたが~

    ひどい風邪をひいて ダウンしてしまったのでね。
    極端なダイエットは しばらくお休みすることにして。

    野菜中心で、量も少なめにしています。

    息子のダイエットが始まって 何が困るって、
    カレーライスが作れないこと。
    ご飯がすすんじゃうからねーっ(笑)

    なので、どさくさにまぎれて 母もダイエット中(*´艸`*)
    ゆるゆるだけど・・・
    職場では おやつ食べてるんだけど(爆)

    どうか痩せますように!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ダイエット。

    ここ数日で すっかり秋が深まりました・・・
    めっちゃ さぶい!!

    ついこの間まで 暑い暑いと 大汗をかいていたのに~
    トイレが近くなりました( ̄m ̄〃)

    私のお仕事も いよいよ終盤に差し掛かっております。
    玉ねぎの収穫が終わり、選別作業の真っ最中~

    家に帰って マッハで夕飯の支度をしたら、
    やっとソファーに長くなって休めます(笑)

    そのまま眠ってしまったのですが~ なんと!
    我が家の自由人、部活から帰ってくると・・・
    タオルケットを持ってきて 掛けてくれました(*´艸`*)

    嬉しくって しばらく狸寝入りしちゃったーっ(笑)


    そんな我が家の自由人・・・
    只今、絶賛ダイエット中~。

    部活の顧問の先生から 「はやく痩せろ!」
    とハッパかけられている模様。
    炭水化物を減らすように 指導があったそうで、
    生まれて初めて やる気満々で挑んでおりまふ。

    朝は、ヨーグルトとフルーツ。
    夜は、ごはんを お茶碗に軽く一膳。
    今までは おかわりして食べていたのですが。

    お昼の給食も ごはんやパンは 友人に食べてもらったり。
    今までは おかわりの常連さんだったのに( ̄m ̄〃)

    家にある 菓子パンやスナック菓子にも 手をつけず、
    なかなか頑張っているやうです(笑)

    どうか 長続きしますように・・・( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪