第2思春期?

    PAP_0025_20141127113302c45.jpg

    ネトルリーフというハーブを使って 石鹸作りました (*´艸`*)
    なんという渋い色味なのでしょう(笑)

    ネトルリーフは、花粉症やアレルギーに効果があるんだって。
    (お茶として飲んだ場合ね)

    もしかして・・・もしかしたら・・・
    石鹸として使っても 効アレルギー作用があるのかな?
    と、こっそり期待してみる(笑)




    昨日、テレビで 更年期の特集をやっていて。
    何気に観ていたら、めっちゃ当てはまるんですけど!(笑)
    思春期の息子を叱るお母さんの姿が・・・
    まるで自分を見ているようだったよ щ(゚ロ゚щ)

    イライラが止まらないのは・・・更年期のせいなの?
    思春期息子と、第2思春期の母。
    どっちも ホルモンバランスが不安定なんだって。
    だったら・・・
    お互いのためにも、
    しばらく会わないほうがよろしいね(爆)

    学校に提出するお便りを しわくちゃにして持って来る息子。
    イラッ とするのは、本当に更年期のせいなの?
    異常に疲れるのは、本当に更年期のせいなの?

    イライラが・・・ 止まらないんですぅぅぅぅ (#`皿´) 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    冬だ冬だ。

    先週の 雪の日・・・
    一晩で真っ白!щ(゚ロ゚щ)

    PAP_0024_201411201154263ae.jpg

    息子の冬靴を まだ用意してなかったのに、この積雪
    とりあえず ショート丈のレインブーツで登校させました(笑)

    そろーりそろりと車を運転して ディーラーへ行きまして、
    タイヤ交換&定期点検も 無事に終了~。
    前から予約してあったのに、よりによってドカ雪とはね

    買ってきた 息子の冬靴、26・5センチ。
    去年まで履いていた冬靴、24.5センチ。
    どんどん大きくなるなぁぁぁ・・・
    図体も・・・ 態度も ( ̄‥ ̄)

    この雪は、もう溶けちゃったけど。
    次はまた いつ降ってもよいようにと、
    通学用のベンチコートも買ってきました。

    去年は、まだ小学生だった息子。
    冬は、スキーウェア着用で 登校していたんだった。

    さすがに 学ランの上にスキーウェアは 無理だし(笑)
    新しいベンチコートも、メンズのLサイズ。
    デザインも可愛くない・・・ なんか寂しい( ̄-  ̄ )




    昨日は、職場のお友達に 誘っていただきまして~
    おうちにお呼ばれしてきました(人*´∀`)

    なんと、朝10時集合で 夕方まで喋り倒し(笑)
    お昼ごはんも ご馳走になっちゃいました。
    おいしい炊き込みご飯、春巻き、シーザーサラダ・・・
    まるで カフェのごはんみたいに素敵だったの!
    写真を撮ってくればよかったなぁ。

    楽しい時間は あっという間でした( ̄m ̄〃)
    我が家に帰り、現実に引き戻されましたとさ(笑)


    なんだか毎日 悶々と過ごしていたので
    久しぶりに 笑って笑って・・・
    とっても元気をもらえた気がします。

    感謝感激♪

    さぁ・・・
    ぼちぼち エンジンかけていかないと。
    石鹸も せっせと作らないと( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    久しぶり石鹸。

    PAP_0023_20141113133507eb4.jpg

    やっと・・・ 今シーズン初の、石鹸作りました(*´艸`*)

    サンダルウッドのパウダーとオイルを 少しづつ入れて
    やさしい生成り色の シンプルな石鹸になりました。


    お仕事が忙しかった時は、あんなに石鹸作りたかったのに
    ちっとも 創作意欲が湧いてこないなぁぁぁ

    明日は、自由人な息子さんが 中間テストですので~。
    これが終わったらぼちぼち・・・
    エンジンかけていこうかなぁ っと思います( ̄m ̄〃)


    ここ一週間ほどは、イライラ自由人のご機嫌とって
    夕飯のリクエストに応えたり~
    大好きなコーラを毎日飲んでよいことにしたり~
    (ただし0カロリー限定)

    理不尽な八つ当たりにも ちょっとだけ我慢したのでね。
    未熟な人間なので ちょっとしか我慢できないという(恥)

    おかげさまで ストレス満タンでございます( ̄-  ̄ )



    明日は、またグッと気温が下がって 寒くなるらしい。
    車のタイヤ交換と定期点検の予約を入れてあるんだけど・・・
    その前に積雪なんてことになったら 行くに行けないし!щ(゚ロ゚щ)

    どうか 積もりませんように(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    テスト月間。

    寒いです・・・!
    本日の最高気温、なんと 4℃。

    窓の外は、雪がちらちら。
    ほんの少しだけどね。

    我が家の自由人・・・
    今日は、学力テストです。

    1週間後には、後期中間テストも控えており、
    まさに テスト月間。

    相変わらず、自由をこよなく愛する自由人なので
    私だけが 戦々恐々としている日々ですが~

    昨日は、参観&懇談でした。
    理科の実験を参観してきました。

    凸レンズに光を通してできる像の種類?の学習。
    お母さんには、何がなんだかさっぱり( ̄-  ̄ )
    でも 息子がちゃんと理解していると信じたい・・・(笑)

    学年懇談では、学校祭の様子などを編集した動画を
    見せていただきました。
    目立ちたがりの我が子を見ていると・・・
    この子は一体 誰の子?と思いまふ。щ(゚ロ゚щ)
    めっちゃ楽しそうでした。

    学級懇談は、参加人数7名。
    これでも うちの学年では一番多かったと思われます。
    成績の話になると 肩身が狭くて嫌んなっちゃうけれど、
    担任の先生は、とっても温厚でいい人で。
    このお人柄に、とっても救われるのです( ̄m ̄〃)

    今月末には、三者懇談があるんだって。
    1、2年生は 二者懇談だけだと思っていたのに~
    ますます、来週の中間テストが心配になったりして(笑)

    お友達のお母さんにも ちょっぴり愚痴こぼしてきたんだけど、
    「勉強しろ、って言ったら、そりゃあしないよね。」
    環境が一番大事、とアドバイスいただいてきました。

    頭では わかっているんだけどね( ̄-  ̄ )
    言わなきゃ絶対しないのが現実。

    それでも今週は、母がみっちり国語を特訓中なので、
    国語は大丈夫なんじゃないか?と思っています。
    私、国語だけは得意なんですの(*´艸`*)

    数学は、お父さんに丸投げしてあります(笑)
    塾の テスト前講習といふのにも行っているので、
    どうかどうか 少しでも点数上がりますやうに!!
    めっちゃ他力本願(涙)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪