雨スキー。

    我が家の自由人・・・

    今日は、今シーズン最後のスキー学習でしたが~
    この時期にしては 異常な暖かさになりまして。
    なんてことだ! 雨が降ってたよぉぉ( ̄-  ̄ )

    学校から 中間報告のメールが逐一配信されてくるので、
    保護者としては とてもありがたいことです。

    山の上でも雨が降っていて、ウェアの濡れがひどかったため
    テストの時間を繰り上げて、昼食後 帰ってくるといふ。

    さらに 衣服まで濡れがひどく、部活動は中止になったので
    早めの帰宅、という措置でしたが。

    帰宅した息子は めっちゃ嬉しそうで、大急ぎで着替えると
    お友達の家へ遊びに行ってしまいました~
    寒かっただろうと思って、お風呂沸かしてあげたのに・・・(笑)

    脱いだ衣服は、重くなるほど水を吸って びしょびしょだったけど、
    お弁当は 完食してありましたーっ( ̄m ̄〃)
    そんな状況でも 食欲が落ちないって、すごいと思ふ。

    お弁当のリクエストは、前回と同じく おにぎらず弁当と・・・
    「たまごやき、多めに入れてね!」
    お友達が 美味しいって褒めてくれるんだって。
    我が家のたまごやきは、オムレツみたいに撹拌しながら焼いて
    パタパタンと三つ折りにするんです。
    少しづつ生地を流して巻いていくタイプよりも、かなり時短!
    今日のはチーズ入り。 好評でした(*´艸`*)


    さて。
    そろそろ 学年末のテストに向けて、お勉強していただかないと。
    英語のスペルがひどすぎるぅぅぅщ(゚ロ゚щ)
    やるべきことが多すぎて、何から手をつけていいのやら・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    自由人、バスに乗る。

    我が家の自由人・・・
    日曜日は お昼まで部活に行って、午後からお友達とおでかけ。

    ショッピングセンターまでは、歩いていける距離なんだけれど
    バスで行くんだって。
    うちの子、あんまり交通機関を利用したことがないのでね。
    それだけでも楽しいんだろね( ̄m ̄〃)

    で、帰り道でのお話~。
    お友達が先にバスを降りて、次の停留所。
    本当は ここで降りるのが正解だったのに 家から微妙に遠く、
    「もうひとつ先の停留所まで乗ろう」 と安易に思ったらしい。

    するとバスは、いきなり違う方向に曲がりだし(笑)
    「次は~○○町○○~」 とアナウンスが。
    ○○温泉が有名な・・・ 隣町ーっ щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)

    ここ、めっちゃ遠いんです。
    田舎なのでね・・・何もないところを通過するからだと思うけど
    次の停留所が そんなに遠いなんて、ありえるの?!

    普通はここで、運転手さんに声を掛けて 降ろしてもらうんだけど、
    我が家の自由人は、それができなかった。
    途中でなんて 降ろしてもらえないと思ってたんだってーーー。

    めっちゃ打ちひしがれた顔で乗ってたんだろなぁ。
    そのまま その停留所まで揺られて行った 自由人。
    バスを降りると、近くには○○温泉の看板が!!щ(゚ロ゚щ)

    で・・・どうしたかというと?
    エッホエッホとひたすら走って帰ってきました。
    ショッピングセンターよりもはるかに遠い隣町から(笑)

    もし私だったら 家に電話して泣きつくけどね~
    自由人は、門限に間に合わないと お母さんが怖いから(爆)
    一生懸命走って帰ってきたそうです( ̄m ̄〃)

    これも社会勉強???
    とりあえず、無事に帰ってきたので笑い話になりましたが。
    普段、交通機関を利用しない母にとっても 勉強になったぁ。



    明日は、2回目にして最後のスキー学習。
    またしてもお天気は怪しい予報だなぁ~
    晴れ男、明日もいい仕事しますように(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    吹雪と自由人。

    我が家の自由人・・・

    学校が始まって 早くも1週間が経過しました。
    丈夫だけが取り柄なので、風邪ひとつひかず元気!


    火曜日は、スキー学習でした。
    片道1時間半?くらいのスキー場へ バスで行きます。
    その日は、子供たちが出発した後 大荒れのお天気で。
    視界ゼロに近い 猛吹雪!!

    よりによってこんな日に・・・ と思っていたら。
    なんと、現地のお天気は 晴れていたんだって~щ(゚ロ゚щ)

    我が家の自由人は、やっぱし「晴れ男」だった!(笑) 

    今回のスキー学習のお弁当は、握らないおにぎり。(*´艸`*)
    「おにぎらず」 で検索すると、いっぱい出てくるよね♪
    あっという間に出来ちゃうし、食べやすいのです。

    336.jpg

    この写真は残りもので 私のランチ用なのですが( ̄m ̄〃)
    市販品の骨なしフライドチキンを使って簡単に、
    チキン&キャベツです。ソースカツ丼みたいでボリューミー

    息子のお弁当はこの他に スパム&卵焼きバージョンも作ったよ。
    小学校のスキー遠足とは違って、おやつタイムはないのですが~
    「バスの中でみんなで食べるお弁当は 最高」 だったそうです。


    帰りは、学校前でバスを降りて解散してから スキーを担いだまま
    外でお友達とお喋りしていて 2時間近くかかって帰宅!(#`皿´) 

    真っ暗になるまで帰ってこないので さすがに心配になって、
    探しに行ったぢゃないか(笑)
    氷点下で天気も悪いのに・・・寒さは苦にならないのかい?щ(゚ロ゚щ)

    小心者の母は、今年も振り回されております~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    冬休みの〆に

    やっと 冬休み終わったーっ♪
    今日から学校が始まりました。

    今朝は・・・
    スキーの後遺症? ひどい筋肉痛に苦しむ男子2名(笑)
    いや、スキーだけじゃないんだよねぇ~
    新しい腹筋マシーンが面白くて 2人してせっせと腹筋。
    そのせいもあると思われます( ̄m ̄〃)

    ヒーヒー言いながら 出かけて行きました~ 
    朝からめっちゃ笑ったーっ(*´艸`*)




    昨日のスキーは、穏やかなよいお天気で 楽しかったそうです。
    片栗粉みたいなパウダースノーを 満喫できたんだって♪

    心配していたような くだらない喧嘩もなく(笑)
    ナイタースキーまで滑って 帰りは美味しいラーメン食べて、
    にっこり帰宅した2人です。

    お父さん撮影・・・
    マウントレースイ3

    マウントレースイ4

    マウントレースイ1

    マウントレースイ2


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    冬休み。

    お年玉で・・・
    PAP_0029_20150113185504328.jpg

    我が家の自由人・・・
    お年玉で 「ワンダーコア」 という 腹筋マシーン買いました!!
    宇梶さんのCMで、「倒れるだけで~」 ってやってますが。

    お母さんも 密かに・・・便乗してやる気満々なのですが、
    それは内緒です(爆)

    ホームセンターのチラシで安くなっていたので 行ってみると
    売り切れてしまったとのこと。
    あちこちの店舗に問い合わせてもらい・・・
    やっと 在庫のある店舗を見つけてくれたので~
    ちょっと遠かったけれど そこまで買いに行ってきましたよぉ。

    無事に 欲しいものが手に入ったので、お年玉の残りは貯金です。
    ( ̄m ̄〃)




    長い長いと思っていた冬休みも そろそろお終い。

    部活と塾ばっかしの毎日でしたが、昨日は お友達を家に呼んで
    ゆっくり遊んでおりました~。
    クラスも部活も 出身小学校も別々なのに、なぜか 大の仲良し。
    実は、スイミングを習っていた時の お知り合いなんだって(*´艸`*)
    夕方になって 彼が帰ってしまったあと・・・
    めっちゃ寂しそうにうなだれて、ため息ついてた自由人。(´Д`) =3 ハゥー
    どんだけ彼を愛してるのよ?(笑)



    そして、冬休み最終日の明日は。
    お父さんと スキーに行く予定。

    スキー学習の前に、一度くらいは行っておきたいものね。
    朝から塾を1コマ受講してくるので、出発は 昼になるけど、
    近場のスキー場なら たっぷり楽しんでこれるでしょう。

    忘れもしない、去年の冬休み・・・
    このお二人さん、大喧嘩して帰ってきましてね( ̄-  ̄ )
    それもシンジラレナイほど くだらない理由で

    いろいろと 心配は尽きないのですが~
    私はもう体力的に 行けませんので。
    祈るのみです(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    今年もよろしくお願いします。

    明けましておめでとうございます☆

    って、気づけばもう1月8日にもなっているのねぇぇ(  ̄▽ ̄; )
    びっくりです。
    こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。


    北国の冬休みは長くて、息子の学校が始まるのは15日から。
    あと一週間か・・・やれやれ(笑)

    思春期な自由人。
    毎日 仏頂面ですが、3度の飯だけは楽しみにしています。
    塾の冬期講習へ行くときや 部活に行くときには必ず
    「今日のごはん何?」
    と聞いてから行くのであります。
    リクエストのオムライスやカルボナーラなど、できる限りのことは
    してあげておりますよーっ。
    それがモチベーションに繋がるのならば、と。
    部活があって 毎日運動している息子はいいけれど、
    私も一緒になって食べていたら、太りそうだわぁ( ̄m ̄〃)


    今回の冬休みは、宿題も順調に片付き あとは読書感想文のみ。
    我が家の自由人は、本を読むのが好きじゃないので~
    これにはなかなか手をつけようとしません。
    逆に、こういう機会でもないと 読むこともないと思うので、
    感想文の出来はともかく・・・ちゃんと読んでくれたらと思います。
    まずは、本を選ばなくちゃいけないんだよね~
    なんだか焦ってきました
    母が焦っても仕方がないのですが(笑)


    今日は、天気が大荒れになる予報だったので 部活がお休みに。
    でも そんなには荒れなかった。
    最近こういうパターンが多いなぁ。
    午後からお友達と誘い合って、ご近所体育館へ出かけて行きました。
    部活がお休みでも バドミントンしたい人たち(*´艸`*)


    私は、今月から値上げするという トイレットペーパーやカップめん
    その他いろいろ買出しに行ってきました。
    まだ 値上げ前の仕入れ分は、安く売ってるところが多いので。
    電気代に消費税、さらに物価まで・・・うんざりしちゃうよねぇぇぇ。

    もうすぐスキー学習がある息子、去年のスキー靴はもちろん履けず。
    昨日は夫が、スーツのズボンのお尻が裂けまくり(爆)(爆)
    お金かかるなーーーーーっ!(笑)


    そんな私の今年の目標・・・
    更年期のせいか イライラしがちな毎日だけど、
    できるだけ毒を吐かぬよう頑張る (爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪