元気です(笑)

    またもや ブログの更新をサボってしまいましたが~
    元気です(笑)

    3月に入った途端、予想外に早く お仕事が始まりまして。
    楽しく働いております( ̄m ̄〃)

    今の時期、ビニールハウスの外は まだ積雪がありますが
    ハウス内は 暖房が効いて暖かです。
    野菜や花の種を蒔いたり、小さな苗をピンセットで移植したり、
    とっても細かい作業をしています。

    肩は凝るけど・・・とっても楽しいのよぉぉぉぉ

    でもね、ここ一年くらいで どうやら老眼が進んだらしくて。
    目が疲れる・・・( ̄-  ̄ )

    小さい種を数える時などは、さすがに見えにくくてね。
    百円ショップで 老眼鏡を買ってきました。
    目だけは良いのが自慢だったのに、悲しい!(笑)



    我が家の自由人も、元気です。

    もうすぐクラス替えがあるのですが、どーでもよさげ(笑)
    私が中学生の頃は、クラス替えは大問題だったけれどね。
    男子と女子の違いでしょうかね?

    ついこの間 入学したばかりだと思ったら、もう2年生だよ。
    あっという間に卒業しちゃうんだろうな・・・

    受験のことなど 考えただけで頭が痛いですが。
    やる気スイッチ、そろそろ入れていただかないと ( ̄‥ ̄)



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    おみやげ。

    そんなに忙しいわけではないのですが・・・
    気忙しいというかなんというか。
    なかなかパソコンに向かう余裕がありませぬ。

    しかし今日は、ちょっぴり嬉しいことがあったので
    忘れないうちにメモメモ!

    おみやげ

    コンビニスイーツ( ̄m ̄〃)
    部活が終わってから 遊びに出かけていた息子が、
    私のために おみやげを買ってきたのですよーっ。
    こんなこと初めてなのでびっくりーーっ!!

    おひなさま仕様なのか、ピンクと白のケーキが2つ。
    一緒に食べようと誘っても、
    「それはお母さんに買ったんだから、いらない」
    と遠慮しておりましたが~

    気持ちが嬉しかったから、ぜひ一緒に食べたいのだと
    お願いしたら、

    「じゃぁ食べるわ」

    仲良く1個づついただきました( ̄m ̄〃)
    私は、ピンクのいちご味を。
    めっちゃ美味しかったですよーっ、ごちそうさまでした♪




    それから、水曜日は 久しぶりの女子会でした。
    何年ぶり?に集まるメンバーで、懐かしかったぁぁぁ。
    フルーツ食べ放題なお店に行ってきました。

    果実倶楽部

    540円でフルーツが食べ放題、ワンドリンク付きです。
    ドリンクは、店員さん一押しの アップルジンジャーエールを。
    お皿手前にあるのは、自家製のドライフルーツのりんご。
    いやーん、おいしーっ(人*´∀`)

    焼きバナナ

    焼きバナナといふものを 初めて食べました。
    バナナって焼いても美味しいのね・・・
    ドラゴンフルーツは、わくわくしながら食べたけれども
    味が・・・しなかった(笑)
    甘い甘いバナナを先に食べたのは、失敗だったかも?

    もちろん、たっぷりおかわりもしましたが~
    この後・・・
    お店をハシゴして、珈琲店で お喋りの続きを( ̄m ̄〃)
    癒されました♪




    マーブル模様・・・
    マーブル

    石鹸も、急ピッチでせっせと製造中。
    もうすぐお仕事が始まるので、その前に!

    去年の夏は、忙しくて 石鹸を作る暇がなかったのです。
    竹炭の黒いマーブルのほうは、夏用にメントール入りの
    スースー石鹸にしました。
    汗かいた日の全身用や、朝の洗顔に最高なのです♪

    さすがに今の季節は、寒くて無理だけど(笑)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪