GW。

    GWですね。
    我が家の場合は、夫がほとんど仕事なので
    ちっとも大型連休ではないのですが。

    私も今年のGWは、少し お仕事に行きます。
    息子も部活があるので、みんなバラバラです。

    そんな中、家族全員のスケジュールが合った昨日!
    午後からお出かけしてきました。

    IMG_0704.jpg

    札幌パルコで デザートビュッフェ♪
    「日ごろ頑張っている自分に、ご褒美ね!」
    それぞれに また明日から頑張ろうと誓うのでした(笑)

    IMG_0702.jpg IMG_0703.jpg


    パルコでやっていた 「コップのフチ子展」
    入場無料だったので、見てきましたよぉ( ̄m ̄〃)

    IMG_0705.jpg

    IMG_0706.jpg

    IMG_0711.jpg

    IMG_0712.jpg

    IMG_0716.jpg

    IMG_0721.jpg

    我が家の中学2年生、食いついておりました!!
    限定品のガチャガチャも2回 おねだりされまして~
    フチ子さん2名 お持ち帰りです(*´艸`*)


    IMG_0750.jpg

    地下街をぶらぶらお散歩してから、大通公園へ。
    夕刻のテレビ塔前、桜が満開でした♪
    お月さまも出てたよ。

    IMG_0734.jpg

    IMG_0735.jpg

    今年の桜は早かったなぁ~。
    GWに満開の桜が見られて、よかった♪( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ダウン。

    土曜日の朝イチで 眼科へ行ってきました。
    息子の眼鏡の処方箋をもらうためです。

    小さな医院なんだけど、とっても流行っておられるので
    開院30分前にはもう 長蛇の列ができていたよ!
    で、処方箋をもらうまでに 3時間近くかかりまして。
    午前中だけで ドッとつかれてしまいました~

    なんだか朝から頭痛がしていたんだけど、
    午後からは 目を開けていられないほど酷くなり ダウン。
    頭痛薬も効かず・・・久しぶりにキツかったぁぁぁぁ(涙)

    そして今朝、頭痛はだいぶよくなったものの、
    病み上がり感が・・・ ハンパなかった( ̄-  ̄ )

    お風呂に入って気付いたんだけど、全身に蕁麻疹ーっ!
    それまで痒くなかったのに、見た途端カユカユーщ(゚ロ゚щ)
    びっくらこきました。

    こんな深夜になってから 完全復活した次第です(笑)
    さんざん寝ていたので もう眠くなーい!!


    我が家の自由人・・・
    今日は、お友達とサイクリングしてくると言って出かけて、
    午後になって 戻ってきて、今度は家で遊んでましたが~。

    サイクリング帰りの男3人衆、汗のにほひが・・・
    病み上がりの体には、かなりのダメージだったよщ(゚ロ゚щ)

    男子臭、恐るべし(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    家庭訪問と眼科。

    今日は、家庭訪問でした。

    お仕事は お休みをもらって、朝からせっせとお掃除!
    普段から綺麗にしてりゃいいんですけどねぇ・・・
    毎年こんな調子ですから~( ̄m ̄〃)

    我が家の自由人・・・
    本当は、再登校で部活があったんだけど~
    家庭訪問の後に 眼科へ連れて行きたかったので
    休ませておりまして。
    先生がいらした時に、お茶を出してもらいました(笑)

    氷入りの冷たいお茶を うやうやしく運んで来ましたが、
    恥ずかしかったのか、自分の部屋へ逃亡( ̄m ̄〃)


    学校での様子は~
    非常に積極的であること、性格が明るいことなどを
    褒めていただきました。
    (それしか褒めようがない、とも言う・・・。)

    自ら立候補した学級代表のお仕事は、どちらかというと
    誰かに促されてからやってることが多いらしく・・・
    私に似て うっかり、ボッサリな性格ですので~
    頼りにならなくって すみません(笑)

    ただ、私の心配事は ひとえに成績のことなので。
    今のモチベーションが 成績アップにつながっていけば
    いいなぁ~ と思っています。

    新年度だし、中2だし、皆が受験に向けて気持ちを新たに
    頑張っている中でのことですが。
    せめて人並みにでも 頑張ろうと努力してくれたなら、
    親として こんなに嬉しいことはありません。

    我が家の自由人、化けろ化けろ!(笑) 


    家庭訪問の後、眼科へ。
    学校の視力検査の結果が 非常に悪かったよぉ
    一年ぶりの眼科、今日もやっぱり混んでいました。
    たっぷり時間をとって行ったにもかかわらず・・・
    診察後、 「処方箋は また次回に」 と言われてがっかり~
    土曜日にまた行ってきます。
    つ、疲れた・・・(笑)

    夕飯は、面倒くさくなっちゃって モスバーガーに直行。
    お父さんには 出来合いのお弁当を買ってきました~。

    たまにはいいよね?( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    逢いたい。

    今週も よく働きました( ̄m ̄〃)
    毎日寒くて 嫌になっちゃいますけど~
    ビニールハウスの中では、汗だくになることも。
    種から育てたお花も、そろそろ咲き始めました。

    来週から ますます忙しくなりそうですが・・・
    ガンバります(笑)
    そうそう、家庭訪問もあるんだった。
    お掃除お掃除!(笑)

    5歳・あんぱんまん

    探し物をしていたら、押入れから発掘したもの。
    幼稚園時代の作品や、スケッチブックなどなど・・・

    5歳の時に描いた アンパンマンの絵に ほっこりと
    癒されました(*´艸`*)
    この頃は、覚えたての文字を書くのも楽しそうで
    お絵かきに夢中だったなぁ~
    アンパンマンの頭の上にある カラフルなやつは、
    多分 戦隊ヒーローです(笑)

    あぁ・・・
    あの頃の息子に逢いたい!!(涙)




    そんな我が家の自由人・・・
    この週末は、部活もお休みだそうです。
    最近、ちょっぴりお洒落に目覚めて?
    新しい服など 欲しがったりしておりますので~
    一緒にお買い物でも行きますか。

    しかし、欲しがる服は 黒紺ばっかし(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    一週間。

    新しいクラスでの生活が始まって 一週間ほど・・・
    我が家の自由人は、モチベーションMAXです。

    ノートの字が とっても綺麗になりました(笑)
    苦手な英語の予習も きちんとやって行きます。
    その調子で頑張れ頑張れ!!


    週末には、クラスが離れてしまったお友達が遊びに来て
    「悲しいよね」 「うん、悲しいよね」
    と言いながらも 楽しい時間を満喫しておりました~(*´艸`*)


    そうそう、土曜日は 授業参観に行ってきましたよぉ。
    担任の先生の 社会の授業をやっていましたが~
    廊下でお喋りするのに忙しく ほとんど見ずに終了(爆)

    先生、私と同い年だと聞いておりましたが~
    とっても若く見えました!
    キリッとしていて それでいて優しそうな印象。

    教室に掲示してあった 自由人の2年生の目標は・・・

    IMG_0612.jpg

    学習・・・  自分のためになる勉強をする。
    生活・・・  あいさつは自分からする。


    シンプルながら、なかなか良い内容じゃない?(人*´∀`)
    しっかり守りたまへ。





    私のお仕事が、この時期にしては とっても忙しく・・・
    パートタイマーなので 嬉しいことなんだけれど、
    体力的には ちょっぴりキツイ日々です(笑)

    でもね、先週 みんなでお弁当をサボって~
    お寿司の出前ランチで、お昼休憩に女子会しました。

    IMG_0611.jpg

    4月生まれが 10人中4人もいたので、お誕生パーチーに
    なったのでした(*´艸`*)
    楽しかったぁぁぁぁ。





    今日は、お父さんが飲み会だったので・・・
    夕飯は、息子とラーメン食べに行きました。 
    わーい楽ちん♪( ̄m ̄〃)

    IMG_0614.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    新学期。

    我が家の自由人・・・
    新学期が始まって、今日から中学2年生です。

    部活の顧問の先生が異動になったり、転校した友人がいたり、
    別れの春も経験しました。
    春休みは、塾の講習と部活で それなりに忙しそうだったよ。
    私も忙しかったので、あっという間に終わっちゃった感じ!

    さて、新学期。
    今年はクラス替えがあり、3クラスから2クラスに減るのです。
    仲良しのお友達は皆、もともと違うクラスの子ばっかしなんだけど、
    これからの2年間は 宿泊学習や修学旅行もあるといふことで、
    ぜひ一緒のクラスになりたいねーっ!!
    と めっちゃ盛り上がっていたやうですが。

    なんと・・・
    まさかの 独りぼっち?( ̄m ̄〃)
    仲良しやんちゃ軍団は皆、お隣のクラスへ。

    私が仕事から帰ると、ふてくされて寝ておりましたが~
    自由人は、立ち直りも早い。
    夕飯を食べる頃には、かなり前向きな発言多し(笑)

    一言で言うと、静かで落ち着いたクラスだそうで。
    お勉強を頑張るには よい環境みたいです。
    悪目立ちしないか、母は死ぬほど心配ですけど?

    今年は化けたい、と本人も思っているらしいので~
    死ぬほど頑張っていただきませう!(人*´∀`)

    担任の先生は、新しく来た女のベテラン先生なんだって。
    これから家庭訪問もあるし、ちょっとドキドキします。

    その前に、今週末には 参観日があるんだった。
    たのしみに観察してこよーっと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪