最近の自由人。

    この時期になると 毎年言ってるんだけど・・・
    忙しーっ!!щ(゚ロ゚щ)

    私がお勤めしてるところは、農家のお仕事にしては
    それほどキツくはないんだけれど~
    やることがありすぎて、バタバタしてます(笑)
    毎日残業なので、夕飯の支度がとっても億劫。

    誰か・・・

    うちのごはん作ってくださーい (笑)






    我が家の自由人・・・

    2年生になり ちょっと様子が変わってきました。
    反抗期が終わったわけではないと思うんだけど、
    ちょっと落ち着いています。

    何が変わったって、とにかく字がきれいになった!
    ノートが綺麗です。
    プリントを切り貼りしたりするのも ちゃんと出来てるし、
    漢字のミニテストなども 満点とれてるんだよ(゚Д゚ )
    あんまし期待してはいけないと思いつつ・・・
    ちょっぴり期待してしまうよね。

    ・・・化けるかな? (爆)


    来週は、体育祭で 100M走に出るそうです。
    体育祭が終わったら、今度は中間テストに備えて
    お勉強お勉強!
    中間テストが終わったら、宿泊学習もあるよぉぉぉ。


    今日は、部活の後 お友達と映画に行ってます。
    何を観に行ったか?
    それは、


    『クレヨンしんちゃん』 ( ̄m ̄〃)



    私はというと、今日はお洗濯しまくりました。
    天気が良かったので よく乾きました♪
    布のカバンなどもせっせと洗って、気分爽快!

    お買い物たくさんしてきたので、冷蔵庫もパンパン。
    さあ、今週はサボらないで夕飯作るぞ~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    母の日。

    MOTHER’S DAY♪
    母の日パン

    我が家の自由人・・・
    日曜日は、朝からお友達とサイクリングへ。

    あんまり遠出するのは 心配ではあるのですが~
    サイクリングロードを走るのならば、安全だしね。

    ちょっと肌寒いけどお天気は良かったので、お喋りしながら楽しく
    走ってきたようです( ̄m ̄〃)

    「景色がめっちゃ綺麗で 気持ちよかった!」

    ゚(∀) ゚ 景色が綺麗なんて、自由人の口から聞いたの初めて!
    健全な中学2年生って 素敵(笑)

    そして、帰ってきて手渡されたのが このパンの詰め合わせ。
    洋菓子店に寄って、お友達と 母の日のプレゼントを買いに行き、
    ミニパンの量り売りコーナーで 選んで詰めてくれたもの(*´艸`*)

    実は私も、ぶらっと出かけたショッピングモールで・・・
    これと同じお店の量り売りコーナーを見かけたのですよ~。
    美味しそうだったから、おみやげに買おうかな~って思ったけど
    買わなくって 本当によかったぁぁぁぁ(爆)


    食べたいなぁ~と思ったものを、息子が買ってきてくれるなんて
    まさに 以心伝心 ってやつでせうか?( ̄m ̄〃)
    少ないお小遣いで、こんなに奮発してくれてありがとう。
    とってもとっても嬉しかったです。

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ブーム到来。

    我が家の自由人・・・
    最近、読書ブームが到来したようです。
    学校の朝読書の時間に 小説を読むことになっていて、
    それがきっかけのようです。

    漫画とゲームの攻略本しか読まないと思っていたので
    これはすごい進歩だと思ふ。
    で、この連休も ちょくちょく本屋さん巡りなどしたり。

    買った本

    特に今、夢中になって読んでいるのが 『ビリギャル』。
    土曜の夜には、映画も観に行ってきました。
    とっても良かったです。 ホロリ。

    ビリギャル

    勉強するぞーー、って気持ちにさせてくれたそうです。
    (え、、そうなの?)
    でもね、モチベーションって大事です。
    ビリママも頑張ろうっと( ̄m ̄〃)

    最近は、写真を撮られるのを拒む自由人ですが~
    この日の映画館は 深夜で人が少なかったので、ピース(笑)


    愛する従兄妹のチビちゃんズとも、久しぶりに遊びました。
    反抗期な自由人も チビちゃんズにはメロメロなのです(*´艸`*)

    三段重ね

    昨日は 子供の日でしたが、私はお仕事でした。
    ビニールハウスでお仕事してたら、突然ものすごい風が吹いて
    ハウスごと飛ばされるかと思うほど ぐらぐら揺れまして。
    砂埃で 視界は真っ白に!
    どうやら、竜巻が通ったらしいですщ(゚ロ゚щ)

    外へ出てみたら、直売所のビニールハウスの屋根部分が飛んだり
    積んであったものが広範囲に散乱していて、てんやわんや。
    強風の中、屋根の修理をするのは とっても大変な作業でして~
    気付けばお店にいらしていたお客様も総出でビニールを押さえて
    手伝ってくださり・・・ 温かい人情に触れて、感激したのでした。

    そんな中、我等のボスは屋根の上からちょこんと(はげ)頭を出し、
    「オレのカツラどこに飛んでったか知らない?」 とボケたりして、
    どこまでも明るいのでした~(*´艸`*)

    想定外の竜巻事件で 片付けに追われちゃって、くたくた~。
    やるべきお仕事はたくさんあって、どれもこれも終わらないのですが、
    今日はお休みをもらったので、のんびりだら~りしています。

    我が家の自由人は、部活の後輩と体育館でバドミントン三昧。
    お昼に一度帰宅して、ごはん食べて、また飛び出して行ったよ。

    誰もいない我が家、とっても静かでよろしい( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪