まったり週末。

    我が家の自由人・・・
    今日は、お友達が遊びに来て まったり~な日曜日でした。

    本当は、午後から部活の予定だったんだけれど
    顧問の先生が 来られなくなったので、中止になって。
    息子にとっては、ラッキーなお休みだったようです。

    お昼ご飯に カップラーメンをご馳走したのですが(笑)
    それではあまりにも、と思ったので~
    炊飯器で 簡単プリンケーキを焼いて 出してあげたら、
    なんと 二人で1ホール、ペロリと平らげてしまったよ!
    喜んでくれて 何よりでした(*ノ∪`*)



    そして私も、昨日は 職場の先輩のお家にお呼ばれして
    まったり~な土曜日を 満喫してきたのでした♪

    お昼ご飯に ホタテの炊き込みご飯と 鶏の唐揚げを作って
    ご馳走してくれたんだけれど、これがもう 絶品でした♥
    人の作ってくれたご飯って、どうしてこんなに美味しいんだろ。
    お漬物も美味しくて、レシピをいただいてきました。

    皆で持ち寄ったスイーツ食べて、美味しいコーヒー飲みながら
    喋って喋って喋って・・・ 笑って笑って笑って・・・
    あっという間に 日が暮れました(笑)

    日頃の憂鬱な気持ちも 一瞬吹っ飛びましたが~
    お開きの時間が来ると 一気に現実に引き戻されるよね。

    それでも。
    こんな日もあるから やってられる。
    反抗期真っ盛りの自由人に 振り回される日々だけど。
    成績見て落ち込んだり、個人懇談行きたくないけど(*` 艸 ´)

    そんないろいろな憂鬱を リセット。
    楽しい一日に 感謝♥

    さて。また明日から、頑張りますか・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    さぶい。

    IMG_0982.jpg

    一昨日の朝・・・ 窓の外を見たら、急に真冬になってまして。
    え?え? まだ11月だよね??
    思わずカレンダーを確認したという(笑)

    ニュースでは、62年ぶりの大雪って言ってたなぁぁ
    もっとたくさん積もったところもあるようですが、
    私の住んでる地域では 20センチくらいかな~
    びっくりでした。

    我が家の自由人・・・
    今シーズン初の ももちゃん(我が家では「ももひき」のこと)を装着し、
    ベンチコートにネックウォーマーまで着用したにもかかわらず、
    なぜか夏靴で登校するという 残念さでしたが
    雪が深いのに、なんとも思わなかったんだろうか・・・謎な人です。


    いつもなら こんな時期の雪は、すぐに融けてしまうんだけれど
    気温が上がらないので なかなか融けなーい。
    しかも、明日の天気予報も 絶好調で雪マークですよ。
    ねぇ・・・ もう冬なの?
    ホッカイドーに 秋は戻ってこないの?(涙)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    職場体験。

    我が家の自由人・・・

    三日間の 職場体験が、無事終了しました。
    普段から家のお手伝いなどを あんまりさせていないほうなので、
    飲食店に行くという話を聞いた時には ビビりましたよぉ
    慌てて、お茶碗洗わせてみたりして(笑)

    それでも 親の心配をよそに、本人なりに努力したんでせうか。
    持ち前の外面の良さと、ポジティブシンキングで?(笑)
    スタッフの皆さんと打ち解けて、楽しい職場体験だった模様。

    ほとんどの職場で お弁当持参となっている中、息子の行った
    老舗レストランでは まかない付きだったこともあり・・・
    それが本人のモチベーションを上げてくれました

    毎日、お仕事のご報告よりも 何を食べたかのご報告のほうが
    はるかに内容が 濃い(爆)

    一日目は、あんかけ焼きそば (大盛ライス付き!!)
    二日目は、ラーメンとナポリタン (普通盛ダブル!!)
    三日目は、天丼 (エビ天5本入り!!)

    これはもう 「まかない」って言ったら失礼でしょ?
    お昼時が一番忙しいから、息子たちが食べられるのは
    実習が終わる2時を過ぎてからだったようですが~。
    ご褒美感ハンパないよね♥(笑)

    実際、お仕事はめちゃくちゃ忙しかったみたいでね、レストランの
    メニュー以外にも、お弁当の注文があったりして 盛り付けから
    配達、洗い物に接客・・・と、本当にいろいろなお仕事を経験して
    きたのでした~

    我が家の自由人は、まだ将来の夢というか どんな仕事がしたいか
    決まっておりませぬが。
    今回の職場体験が、そういうことを考えるきっかけになったかも。

    お勉強が嫌で嫌で、早く大人になりたいーーーと思っていた自由人、
    働くことの大変さを知って、少しは現実が見えたかな?
    親に守られながら 将来に向けて学業を頑張る、という今の生活が
    どれだけ恵まれているのかを 自覚してくれたらいいのですが。

    私のほうも 普段からもう少しお手伝いさせたほうがいいかも・・・と
    ちょっと反省。
    何事も 経験と積み重ねだよね。

    とりあえず。
    大きな行事が一つ終わって、ホッとしたところです(*ノ∪`*)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    生きてました。

    ご無沙汰しております。

    なんと・・・半年近くも ブログを放置しておりました。
    なんちゅーことだ!

    サボり始めた当時・・・
    ちょっとした 負の連鎖みたいなのが 止まらなくなって
    凹み期到来(笑)

    お仕事が忙しい季節だったので、気分的には救われて
    めっちゃ働いたなぁぁぁぁ。

    どんなに凹んでも 時間が解決してくれるもので。
    とっくに元気になっていたのですが(〃▽〃)
    なかなか ブログを更新するきっかけがないまま、
    こんなに季節が進んでしまいました

    今は、今シーズンのお仕事が終わったところです。
    ぼちぼち更新したいと思いますので・・・
    また お付き合い頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いします♥



    我が家の自由人・・・
    とっても元気です。
    昨日から 職場体験に行っております。
    市内の飲食店やスーパーや幼稚園など、
    いろいろな業種の中から 自分の希望の職場を選び
    三日間 お仕事を体験させていただくというもの。

    我が家の自由人は、ご近所の老舗レストランに
    お世話になってます。
    初日の昨日は、「めちゃくちゃ忙しかったーっ!!」
    と、ぐったりして帰宅(笑)
    見たこともない量の皿洗いに洗濯、そして接客と、
    息をつく暇もなかったんだとか(*´_ゝ`)

    それでも、お昼時間を大幅に過ぎてからいただいた、
    まかないの あんかけ焼きそばには大盛りライス付き。
    とっても美味しかったんだって♪

    接客したお客さまからも、温かい言葉をいただいて
    しみじみ嬉しかったようです
    今日も頑張ってるかなぁ?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪