うるう日の雪。

    今日は、4年に1度のうるう日でした。
    うるう日って、毎回お天気が荒れてるんだってね・・・
    テレビ観てたら お天気おにいさんが言ってました。


    我が家の自由人・・・
    今日は、荒天のため 市内の小中学校が 臨時休校!
    朝から 小躍りして喜んでおりましたよぉ( ̄m ̄ )
    思ったよりは 荒れてなかったけどね・・・
    こればっかりは、後から文句言っても仕方ないものね。


    夕方になって お天気が落ち着いたところで、お買物へ。
    昨日、バドミントンのガットが切れちゃったらしく
    見たら グリップもボロボロだったの(*` 艸 ´)
    部活の練習できないと困るので、買いに行ったんだけど
    こんな日に限って・・・
    ご近所スポーツ店は定休日で、別の大型店しかなく。
    ちょっと遠いけど 頑張って運転して行ってきました。
    湿った雪がいっぺんに降ったせいで 道路が凸凹ガタガタ!
    真っ直ぐ走るのが大変だったよ
    笑っちゃうほど振動が激しぃ・・・((((;゚Д゚)))))))


    帰りに 美味しいパン屋さんに寄ったら、息子と私とで
    あっという間に トレーが山盛りに。
    今日の夕飯は、パン祭りですか?的な・・・
    あんまり空腹で立ち寄るのもどうかと思った次第です(笑)


    それにしても、車の運転で こんなに肩が凝るとはね
    めっちゃ緊張してたのよぉ
    熱いお風呂に入ろうっと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    14歳。

    我が家の自由人・・・
    14歳になりました。

    本人のリクエストで、焼肉屋さんでお祝いしました。
    お父さんが、思いのほか嬉しそうだったよね(*´_ゝ`)
    麦酒うまそうだったな・・・(あたしは運転手)

    自由人は、黒烏龍茶で乾杯しました。
    最近まで どこへ行ってもメロンソーダばっかし飲んでいたのに
    いきなり変化球。

    age 14 ①

    ネット予約すると メニュー7品目が半額になるキャンペーンを
    やっておりましてね。

    age 14 ④

    いつもより豪快に注文して、食べまくっておりましたよぉ。
    霜降り牛タンも やわらかくて美味しかった♡

    age 14 ⑤

    お肉焼けるのが待ちきれない顔・・・このテンションの高さ!(笑)

    age 14 ②

    age 14 ③

    美味しすぎて ちょっとしゃくれてますが(笑)
    母には この笑顔がとってもまぶしかったりします。
    反抗期ですので・・・最近ポーカーフェイスなのよぉ。

    14歳のお誕生日おめでとう☆


    age 14 ⑥

    バースデーケーキは、こんなに可愛いショートケーキで♡
    お互いに 全部味見しました♪
    どれも最高に美味しかったーっ(*≧∪≦)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    美容院へ。

    ヤッター テストが終わったよーっ♪\(^o^)/

    終わったというだけで、喜ぶ材料は何もないけれどね。
    とりあえず、終わってしまったのだから・・・
    もうどうにでもなりやがれ!
    爽快な気分ではある(笑)


    今日は、衝動的に 美容院へ。
    縮毛矯正の予約をしようと電話したら たまたま空いていて。
    すぐに行ってきました♪

    私の髪は、ひどい癖毛で。
    一本に束ねているので ついつい伸ばし放題にしちゃうけど、
    シャンプーは大変だし、本当に面倒くさいのよぉぉぉ

    今回は、縮毛矯正して 20センチ近くカットしてきました。
    美容師さんに 「素敵な感じのウェーブなのに、いいんですか?」
    なんて言われちゃったよぉw(゚o゚)w
    濡れている状態だと そんな気もするけどね・・・
    ちっとも素敵なウェーブではない。

    アイロンあててる時、睡魔に襲われて 首がカクカク(笑)
    仕上がりは、とっても軽くなってよかった♡

    息子には、2才若返った って言われました。
    微妙(笑)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ひとりごと。

    学級閉鎖からの、テスト延期で。
    いよいよ明日から 学年末テスト本番です。

    我が家の自由人・・・
    この週末は、本当によく机に向かっておりまして。
    それも こんなギリギリになってからだけれど
    やっぱり、自分からすすんでやる っていう気持ちが
    出てきたことが 母としては嬉しかったぁ


    数日前、学校が早く終わった日に 遊びに行こうとして
    大きなバトルになりました。
    たまたまお休みで家にいた夫が聞いていて、
    「そんなふうに縛りつけるのが悪い」 と息子に加勢して
    息子に 「行ってこい」 と言いました。

    でも、結局 息子は遊びに行かなかったよぉ。
    少しの間、ふてくされていたけれど( ・`з・´)
    自分から 勉強を始めました。

    私も。
    いつもなら プチ家出してたところですYO!
    息子よりも 夫に腹が立って腹が立って(怒 ゚△゚)

    でもね、いつも通り夕飯の支度をしました。
    お通夜のように静かな食卓だったよ(笑)
    息子の好きな 鶏の唐揚げでした♪


    私はダメなお母さんなので、すぐに衝突します。
    黙って見守る、ということもできない。

    それでも この週末は、息子が自分から勉強したので
    黙って見守ることが 心地よかったなぁ。
    息子自身も、言われてやるより 心地よかっただろうな。

    バトルの後の 束の間の平和?
    いやいや、親も子も 成長していると信じたい(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    学級閉鎖。

    我が家の自由人・・・
    学級閉鎖で 火曜日から3日間 お休み中。
    本人は めっちゃ元気なんだけどねぇ~(*` 艸 ´)

    私自身も ここ2週間ほど 忙しかったんだけど
    昨日から日常に戻りました。
    久しぶりに寝だめして、顔がパンパンです(笑)


    自由人は、明日から学校。
    本当は 今日から学年末テストだったんだけどね、
    学級閉鎖で 来週に延期です。

    元気なのにお休みをもらったのだから、大チャンス。
    頑張ってお勉強したまへー!
    と、尻を叩きまくって 激励チュー(笑)
    はぁ、どうなることやら


    バレンタインデーは、自分が食べたいチョコを買って
    夫にプレゼント・・・ 殆ど私が食べたよね( ´∀` )
    最近息子はチョコがあんまり好きじゃないというので、
    缶ジュースをプレゼントしました。

    海外では、男性が女性にプレゼントするんだってね。
    バレンタイン、日本文化の不思議。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    二月。

    なんと 二月になってから初めての更新!
    あっという間だなーっΣ(゚Θ゚)

    早寝早起き、ちゃんとゴハン。
    人間ちょっぴり忙しいくらいのほうが よいのです。

    このところ 毎日車を運転しているのですが
    今年は雪が少なくて 本当に助かってます。

    二月の北海道といえば、雪の壁ができて道路が狭く
    渋滞して大変なんだけれど、

    今年の冬は、雪の壁がない!!
    比較的スイスイ走れて ストレスフリー♪

    しかし暖冬だけあって、お天気の変動激しいよね。

    昨日は気温が高く 雪が解けて道路は洪水・・・
    泥水の中をザブザブ走っていたというのに。

    今朝はまた氷点下で、銀世界に逆戻りですよぉぉぉ。




    明日は祝日で 息子お休み。

    学年末テストまで あと一週間となりました。
    崖っぷち自由人、今回こそは 化けてくれるんでせうか?
    いつになく落ち着いた態度で机に向かってる気がする。
    気がするだけかもしれないけど(笑)

    私も明日はゆっくりと サボっている家事をこなしつつ
    美味しいごはんで 息子をサポートしようと思います。
    しっかり見張るのだー(*` 艸 ´)

    我が家の自由人・・・
    何か頑張るとき必ず 「おいしいもの作ってね♡」 
    と言います。

    反抗期で生意気だけど、まだまだ子供だなー(*^皿^*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪