似たもの親子。

    我が家の自由人・・・
    今日は、午前に練習試合があり 他校に集合でした。

    お買物のついでに 近くまで送って行ったんだけれど
    家を出て車に乗ったところで 忘れ物をしたというので
    家の鍵を貸したら、なんと。
    お互いに そのことをすっかり忘れてしまい・・・

    息子を降ろし、買物を終えて 家に着いたら、え?
    鍵がなーいΣ( ̄ロ ̄lll)

    おバカすぎ(笑)
    まぁ・・・お昼までだったから いいんだけど。
    ちょっと遠くのパン屋さんまで行ってきたりしました。
    おかげで腰が!
    病み上がりの腰が、またしても悪化(笑)

    今日は、午後からも部活の練習あり、ガッコーへ
    夜は 塾の春期講習。
    自由人は忙しくしているほうが、母は安心です。



    2学年最後の学級通信に、「3年生になるための決意」
    というのが載せられておりました。

    我が家の自由人
    最高学年としての自覚を持って行動したい。
    そして、生活の面なども自分を見つめ直してもっと
    良くしていきたい。


    これはこれで立派だけれどね。
    殆どの子が 「勉強する」ということを書いている中で
    「勉強」というワードが一切出てこないのが彼らしく。

    私の子だから仕方ないか(爆)
    笑い事じゃないけど(*` 艸 ´)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    春休み。

    この週末は、腰痛でダウンしてました。(T_T)

    なんとなく痛いな~と思って寝たら、翌朝 起きられない!
    なんで? なんでなの??
    原因がさっぱり分からないんだけど、とにかく重症(笑)

    何が辛いって、靴下も履けないし、
    くしゃみなんかしようものなら 飛び上がる痛さ

    コルセットしてても痛いので、ほとんど寝ておりまして。
    今日はやっと よちよち歩けるようになりました。

    おかげさまで?お布団の中で 読書三昧でした(*` 艸 ´)
    『守り人シリーズ』 只今7冊目に突入でっす。


    我が家の自由人は、春休みに突入。
    いよいよ中3、受験生だよ!

    お勉強アレルギーなんだよね(笑)
    私のコピーだから仕方ないけど。

    それでも、頑張ってお尻たたいてみるかね(*`皿´*)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ざわざわ。

    石鹸熟成中

    カットして 乾燥&熟成中の石鹸ちゃん。
    生地を型に流し込んだ時にできる この凸凹模様・・・
    これが好きなのよねぇ。
    見ると ナデナデしたくなりますヾ(・v・*)

    手前のベージュの石鹸は、ローズマリーとネトルリーフ。
    ネトルリーフには、抗ヒスタミン作用があるんだって。
    北海道では まだ花粉は飛んでいないけれど
    これからの季節には、きっと良いお仕事をするので
    ストックしておこうと思います。

    昨日お友達が 「石鹸ある?」 って声をかけてくれたのに
    残念ながら 在庫ゼロ(´д⊂)
    端っこ石鹸・・・カットした時に余った 厚さ5mm以下のが
    少しあったので。
    かき集めて プレゼントしました
    申し訳ない(笑)

    高価なオイルなど使用しないので 素敵石鹸ではないけど、
    これからも 底値でやさしい石鹸を作りたいなぁと思ふよ。
    我が家では、常備菜みたいな存在?!(*` 艸 ´)



    我が家の自由人・・・
    今日は早めに帰宅したなぁと思ったら、提出物を忘れたらしく
    またすぐに 飛び出して行ったよ・・・
    彼のおかげで毎日モヤモヤ ざわざわ 胸騒ぎしかしない。
    勘弁してください(*`皿´*)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ヘッドマッサージ。

    今日は、気温がグンと上がって 暖かな日でした。
    このまま雪が融けて 春が来てしまえばいいんだけどな・・・

    そんな今日は、お呼ばれランチしてきました。
    お友達が ヘッドマッサージをしてくれて。
    これがもう、もう、もう、めっちゃ気持ちいいーっ!\(^o^)/
    何というか・・・痛いけど気持ちいい。
    悶絶するほど痛くて 気持ちいいのです(笑)
    魔法の手でした。
    今晩は ぐっすり眠れそう♪(*≧∪≦)


    我が家の自由人・・・
    あと1週間ほどで 2年生修了~。
    来年の今頃は、もう受験も終わっているのね・・・
    と、モヤモヤしつつも 春休みがやってきます。

    バトル三昧にならぬよう 深呼吸深呼吸。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    趣味を。

    ピンククレイ石鹸

    手作り石鹸。
    今年に入ってから まだ一度も作ってなかったなぁ。

    といふことで、重い腰を上げて(笑)
    春らしく ピンククレイの石鹸 作ってみました♪

    一度作り出すと、楽しくなって どんどんハマるのですが
    しばらく間があくと、面倒くさくなっちゃって(´∀`;)ゞ

    何か趣味に没頭したり、楽しむことがあればいいのですが
    我が家には 自由人な息子がおりましてね。
    全神経がそこへ集中してしまうので・・・
    口うるさくて嫌なお母さんだなぁぁぁ、といふ自覚あり(笑)

    でもさ、仕方ないのよ。
    せめて 石鹸くらいは楽しむわよ。
    (笑)


    それから、物をなかなか捨てられない性質の私ですが、
    なんちゃって断捨離?
    ちまちま捨てております。

    捨てる気満々なのにね・・・
    出したもの ほとんどまた収納してますが(笑)
    貧乏性だなーっ!
    頑張れ、私(涙)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    素敵ランチ。

    美肌ダイニングkei

    今日は、女子会でした(*´艸`*)
    息子の幼稚園からのママ友と お久しぶりランチ。

    野菜のお寿司。
    めっちゃ可愛いーっ♡

    あっさり物足りない感じかと思いきや・・・
    きんぴら、白和え、鶏の唐揚げも どれも美味しくて
    大満足でした。
    器の使い方も 素敵。


    実は昨日、息子のテスト結果が出たばかりで、
    (*`皿´*)ノコラッ
    そりゃもう凹んでいた私

    でも、でも、やっぱり楽しかったぁぁぁ(涙)
    優しい時間に 感謝。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪