ほんとに寒いです。

    お弁当・色担当

    最近ヘビロテで作っている、キャロットラぺと 青大豆のひたし豆。
    お弁当の 色担当に便利(*´艸`*)

    キャロットラぺに使う オリーブオイルは、ちょっぴり奮発して
    レモンオイルやベルガモットオイルを。 美味しいです♡

    青大豆は、お友達に教えてもらってから すっかりハマってしまい
    切らすことなく食べております。
    ちょっと濃い目の塩味をつけておくと、そのままでも美味しいし
    いろいろアレンジもきいて 本当に重宝しています。

    冷凍食品に頼りがちな 我が家の茶色弁当ですので(笑)
    これが冷蔵庫にあると、毎朝とっても楽チンなのです。





    今日は、予報通り 雪がちらついて・・・めっちゃ寒いーー(涙)
    毎年、この時期になると 必ず風邪をこじらせるのが私です。

    今朝はちょっと喉が痛いような・・・気がしたけど、念のため
    風邪薬飲んで、たくさん着込んだから大丈夫。なハズ

    我が家の自由人は、バドミントンの試合のため 自転車で他校へ。
    わりと薄着で行ったので、行き帰りはきっと寒いだろうな・・・
    お風呂沸かしておいてあげましょう

    あと10日余りで 修学旅行です
    体調管理、大事ね!

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    寒いです。

    せっかく桜が満開になったというのに・・・
    この週末は、とっても寒いらしいです。

    天気予報を見ると、まだ雪マークがある~
    風邪ひきそうです・・・





    なめたけ初めて作ってみました。

    常備菜・なめたけ

    これがびっくりするほど簡単なのに美味しい♡
    もう瓶のは、買わないことにします(*´艸`*)




    めっちゃピンボケだけど・・・
    最近のベストショット(´∀`σ)σ

    おにいさん1

    久しぶりに しーたん&るーちゃんと戯れる自由人
    3人とも表情がよくって ほっこり~♡


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    予備って大事。

    ホッカイドーも やっと暖かくなってきました。

    今年は雪融けが早かったけれど やっぱり4月は肌寒くて。
    お天気が崩れると みぞれが降ったり、風が冷たかった。

    もうすぐ 桜も開花するようです。
    いつもなら GW以降なので、今年は桜も早いんだなぁ。
    たのしみ♪(*´艸`*)




    我が家の自由人は、相変わらず元気です。
    これと言って 面白い出来事など何もないのですが~
    昨日の朝は、ちょっとしたハプニングがありまして。
    かなり焦りました。

    朝、起きてしばらく 何やらごそごそしてるな~と思ったら、
    なんと、眼鏡のつるが ボッキリ折れておりました
    予備の眼鏡というものを 持っていないので、困ったーっ!

    とりあえず、テープでぐるぐる巻いて 応急処置。
    (すぐに外れてしまって、全然意味なかったらしい^^:)

    部活お休みして下校後、予備の眼鏡を買いに行きました。
    自由人の眼鏡は 乱視の度が強いので、レンズを在庫してる
    お店が見つかるか、かなり心配でしたが~
    どうしても 今日中に何とかしなければ、と焦り
    何軒かのお店に問い合わせた結果・・・ あったよ、一軒!

    しかもお値段が、びっくりするほど安かった。
    壊れた眼鏡は 修理に出したんだけど・・・
    こっちの予備のほうが、軽くて気に入ってしまったみたい(笑)

    まぁ、どっちを使ってもいいと思うんだけどね、
    とりあえず、こんなこともあるんだ~ と勉強になりました。
    これからは、必ず予備を一本!(*・`ω´・)ゞ



    私のほうは、農家のお仕事を ぼちぼち。
    今年はもう行かないつもりだったんだけど・・・
    まだ 新しい仕事も探してなくて、暇なところにお誘いが(笑)

    行くと楽しいから困っちゃうんだけどねぇ
    去年の秋に ちょっと腰痛こじらせてるので、無理は禁物。
    今回は 短期アルバイトということで、頑張りますヽ( ´_`)丿


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    新学期スタート。

    我が家の自由人、中学3年生になりました。

    今日は 身体測定があり、身長が 172.3cmだったそうです。
    伸びるのは背ばっかりね(*` 艸 ´)

    代議員になったので、「クラス紹介文」を書く宿題があるらしく
    さっきから 悶絶しながら格闘中(笑)
    作文めっちゃ苦手だもんねぇ・・・ 頑張れ!!


    来月は、修学旅行です。
    行先は、横浜・鎌倉。

    自由行動の計画を立てたり、宿泊先の部屋割りが決まったりして
    毎日ほんとうに楽しそうです(*´艸`*)

    私が中学生の頃は、青函連絡船で 青森へ行ったのよぉ。
    自由行動なんかも ほとんどなかったような気がします。
    イマドキは、交通機関が発達して 短時間でいろんな所へ行けて
    羨ましいなぁ。





    チアシード、始めました♡
    シソ科の植物の種で、水にふやかすとプルプルになるやつ!

    だいぶ前から スーパーフードとして話題になっていたものの
    何か 見た目が無理・・・
    かえるのたまご・・・を連想してしまって無理。
    と、思っていたんだけれどね。

    昨日見たテレビがきっかけで、試したくなったのん♪
    お通じがとてもよくなって、栄養価もスバラシイというので。

    とりあえず、水で戻したチアシードを ヨーグルトに入れたり
    ブルーベリー酢に入れて飲んでみましたが、
    無味無臭だし、思ったほど不快感はないのね。

    三日坊主にならないように 続けてみようと思います(笑)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    スープカリーを食べに。

    もうすぐ春休みも終わってしまいますねぇ。
    我が家の自由人の春休みは・・・
    部活と塾と 昨日は模試。

    この春休みは、℮ラーニングでの学習ばっかしですが
    短期間で多くの単元をやり直さなきゃならない息子には
    それが精いっぱいだったのよぉぉ
    少しは成果があったらいいのですが。

    毎日 勉強しろーしろー しか言わない鬼母なので、
    たまには名誉挽回させていただきまひょ・・・
    と、ランチにお誘いしてみたところ、
    「いいよ」←めっちゃ上から返事したよね。
    一丁前に!

    べす1

    ここのスープカリー、私が今まで食べた中では
    ダントツで一番なのです.゚+.(・∀・)゚+.

    べす2

    ベジタブルカリー。ココナツミルクのナリアルスープ。
    素揚げしたカボチャが とっても美味しくて♡

    べす3

    我が家の自由人が食べてるのは、ハンバーグカリー。
    もっチーズベーコン(豆もち、チーズ、ベーコン)をトッピング。
    初めてのナリアルスープに 「めっちゃ旨っ」 連発(*` 艸 ´)

    お母さんとデートしてくれるのも 時間の問題だと思うので
    たまにはこうして ランチしようと思います。


    お父さんはまたの機会に(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪