お花と美味しいものの旅。

    今日は、旭川~富良野へ お花畑巡りしてきました。
    まだ 咲いているお花はそんなに多くはないですが、
    よいお天気で 気持ちよかったーっ\(^o^)/

    上野ファーム

    上野F①

    上野F②

    上野F③

    上野F④

    上野F⑤

    オープンカフェの木陰の席で、オサレなスイーツいただきました♡
    おウチで真似したくなっちゃうような可愛さですよぉぉ(*´艸`*)


    風のガーデン

    風のG①

    風のG②

    風のG③

    風のG⑤

    風のG④

    お花には あんまり興味のない自由人ですが~、
    食べ物で釣られて一緒に来るあたり、まだまだ可愛いもんだ(笑)

    たのしみにしていた 富良野の美味しい中華!!

    翠月

    私の大好きな回鍋肉(*´艸`*)
    餃子、チャーハン、酢豚、麻婆豆腐も どれも美味しかったー。

    自由人、久しぶりに満面の笑顔でした(*` 艸 ´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    サイコロ・・・。

    バターミルクビスケット

    毎週水曜日は、母の用事に付き添いで 朝からスタバ。
    朝7時からやってるので 非常に有り難いのよぉ(*´艸`*)

    水曜の朝食は、スタバで食べるのが楽しみになりつつあります。
    本日は、バターミルクビスケットとアメリカーノ。

    そしてそして、試食サービスがあったよ

    お試しサイズ♪

    笑顔の爽やかなおにいさんが 席に持ってきてくれたのは、
    もうすぐ発売の ベイクドチーズケーキフラペチーノ。
    美味しかったぁ♡



    今日は、ものすごい強風だったんだけど、実家の庭に
    無理やり(笑) ミニトマトの苗を植えてきました。
    イエローアイコ。
    去年、お勤め先の農家で いろいろ食べ比べてみた結果
    私が一番おいしいと思ったのが、これでした。

    ちゃんと支柱立てて、袋もかけてきたので・・・きっと大丈夫!


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


    我が家の自由人・・・
    昨日、「家に飲み物が無い」と ブーブー文句たれるので
    一緒に買い出しに行きました。

    夕飯前だったので 空腹だったこともあり、ロッテリアの
    ポテトを買えだの、おやきが食べたいだの、うるさくて

    お肉の売り場では、サイコロステーキを見つけてカゴにイン!
    ええ、あの脂と煙がめっちゃ出る 成型肉のやつね・・・。

    結局昨日は お刺身だったんだけど、今日は意を決して
    サイコロステーキ焼きました。
    すごい・・・すごい脂だったよ(笑)

    誰か掃除してくれい!!

    自由人は、とっても幸せそうに食べてました


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    寄せ植え。

    何年ぶり??
    ベランダのプランターに、お花を植えました。

    寄せ植え2016

    まだ苗が小さくて 寂しい感じなんだけど~
    たくさんつぼみを持っているから、たのしみです。
    だんだんボリュームが出て、隙間が埋まる予定。

    奥のプランターには、オクラちゃん。
    オクラは野菜だけど、お花も大輪でキレイなの♡

    今夜は風が強くて寒いので、家の中に避難してます。
    うんと甘やかして育てます(笑)

    ニコチアナ ディモルフォセカ

    まだまだプランターが余っているので・・・
    青じそとか、バジルなど 植えてみようかな?
    と思案中です(*´艸`*)

    なんだかんだ言って、結局 食べれるやつが欲しい(笑)



    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


    我が家の自由人・・・

    今週末は、体育祭があります。
    個人種目は、走り高跳びに出るそうです。

    中学校最後の体育祭、ベストを尽くしたまへ!


    で、体育祭が終わったら・・・
    そろそろ お勉強のスイッチも。 ヾ(`・3・´)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    いろいろ。

    今日は、朝からスタバ。

    新発売の 「ストロベリーディライト」 飲んだよ!
    朝から(笑)
    果肉ごろごろ、美味しかった(*´v`)

    ストロベリーディライト


    それから、業務スーパーで、こんなの買ってきました。
    ウェイホァン(豚)
    ウェイホァン豚

    ウェイパーは有名ですが、これは ウェイホァン(笑)

    いつも私は、粉末の丸鶏がらスープを愛用しておりまして。
    わかめスープなどをよく作るので、結構な消費量なのですが
    このウェイホァンは、ねりタイプで1kg!
    相当長持ちするのではないでせうか?

    しかも、豚味。
    鶏味もあったのですが、珍しいので こちらをチョイス。
    缶を開けると、とてもよい香りがしています♪
    今日はこれで、ラーメンでも食べてみようと思います(゚∀゚)


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


    我が家の自由人・・・

    今日は、放課後学習会。
    学習サポート教員が 英語と数学を教えてくださいます。
    年間24回。

    本人は嫌がったのですが、今年は母が強制的に申し込み。
    嫌がっている場合ではないのだ。

    そして今日は、塾の振替もあります。
    修学旅行で欠席した分の振替ですが~

    「うわぁ、学習室に 部活に 塾か! キツイ~
    朝からブーブー文句言っておりました(*` 艸 ´)


    ラーメンに 味玉サービスして、ご機嫌とります(笑)
    たまごが大好き自由人


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    暴風の日。

    今日は、ひどい暴風。
    私は 農家のお仕事がお休みになったからいいけど、
    家族は 会社や学校があるのでね。
    徒歩の息子は、なかなか大変だったみたいですよぉ。

    今もまだ すごい音がしています。
    台風並みか、それ以上の轟音です・・・怖いぃ(´Д`lll)

    私の職場では、畑のビニールハウスが飛んじゃったり、
    仮設のトイレや プレハブの休憩室にも被害が出たそうで
    これでは仕事にならないということで、明日もお休み。

    悪天候でのお休み、私は楽チンでいいのだけど・・・
    補修作業に追われる男子諸君は お気の毒です



    我が家の自由人・・・
    楽しい修学旅行も終わり、日常に戻りました。

    来月には 前期中間テストがあるし、受験生ですから~
    母としては、さっさと切り替えてもらいたいじゃないですか。
    しかし自由人は、まだ夢見心地でいたい・・・(笑)

    さあ、回復休業日も終わったことだし。
    宿題もワークも せめて人並みにやりたまへ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    無事に帰宅。

    我が家の自由人・・・
    二泊三日の修学旅行から、無事に帰宅しました。

    疲れた様子もなく とっても元気ですが。
    楽しくてあっという間だったのと、終わってしまった寂しさで
    胸が一杯なんだって(*` 艸 ´)

    帰宅すると同時に 機関銃のように喋り始めた自由人、
    夕飯の間も、そして風呂に入ろうと服を脱いでからも
    途切れることなく続いた たくさんの土産話でした!

    お風呂に入ってゆっくりしたら 落ち着いたのか、
    今は 静かに部屋でまったりしておられます(笑)

    修学旅行①

    おみやげ買ってきてくれました!

    上のほうに写ってるぬいぐるみは、ご自分用だそうで、
    新江ノ島水族館で買った、チンアナゴちゃん。
    握るとピーピー音が鳴ります(*´艸`*)


    大吉
    修学旅行②

    浅草寺の おみくじ。
    大事に持ち帰って来ました。
    思い出の品です・・・
    その他、電車の切符とか~
    由比ガ浜で拾った かっこいい貝殻も♡


    お天気に恵まれて、地引き網体験もできました。
    トビウオやフグなど、珍しい魚を見られたようです。

    海の風が心地よく、「このまま住みたい!」 って
    思ったんだとか(笑)
    わかるよ、そんな気持ちになるよねぇぇぇ。


    さて、今日は早めに就寝していただきましょうか。
    昨夜の民宿泊・・・朝4時まで起きてたんだって!
    若いってすごいね( ´_ゝ`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    修学旅行。

    我が家の自由人・・・
    今日から 二泊三日の修学旅行。


    今朝は、あいにくの雨でしたが~
    元気に5時起床、もりもり朝ご飯を食べて行ったよ!

    幸い、行先の東京方面は 雨は降っていないようなので
    ちょっと安心しました。
    明日からのお天気も よさげです♪

    お昼には、浅草で 天ぷら炊き込み御膳をいただいて
    仲見世通り、浅草寺 → 両国国技館で相撲観戦。

    夕方、バスで横浜中華街へ。
    中華オーダーバイキングの夕飯後、ホテルへ。

    美味しいものいっぱい・・・いいなぁぁぁぁ(*´艸`*)
    食いしん坊だから、きっといい顔してると思ふ(笑)


    明日は、自主研修で グループごとに別行動。
    我が家の自由人は、江ノ島へ行くんだって。

    夕方、由比ガ浜で集合。
    グループごとに 民宿へ。


    明後日は、由比ガ浜海岸で 地引き網体験。
    その後、バスで月島へ。
    もんじゃ焼きの昼食を食べて 帰ってくる予定!



    制服とか シワくちゃで帰ってきそうだな~


    息子よ、
    ひとまわり成長して帰ってきたまへ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    梅のお花見。

    梅林2016①

    今日は、平岡公園の梅林を見に行ってきました。

    このゴールデンウィークは、毎日雨が降ったり寒かったりでしたが、
    今朝は 久しぶりの青空を見て、嬉しくなっちゃいました♪

    連休中もお仕事三昧だった夫ですが、今日はお休みだったので
    息子の部活が終わった午後から 出かけてきましたよん(^-^)

    梅林2016②

    風が強かったんだけど、気温が上がったので 寒くなかったです。
    白梅は散りはじめ、紅梅は七分咲きだそうで、キレイでしたよぉ。

    梅林2016③

    そして、辺りにただよう梅の花のかほり・・・♡
    普段は花になど興味がない自由人も、ちょっと楽しそうです。

    梅林2016④



    梅ソフト。
    梅林2016⑦

    梅どら。
    梅林2016⑤

    梅ロンパン。
    梅林2016⑥

    梅スイーツも 満喫してきました(*´艸`*)
    梅ソフトは、長蛇の列ができていたけど、お店の人のチームワークが
    素晴らしくスピーディーでした!
    あっという間に順番がきて、びっくりしましたよっ♪



    さてさて~
    我が家の自由人は、修学旅行まで あと3日・・・
    そろそろ、本格的に荷造りを始めなくてはいけませんね
    本人がのんびりしているので・・・ 母はそわそわします(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    バドミントン。

    我が家の自由人・・・
    昨日は、バドミントンの大会でした。

    先日のランク戦で 初めての団体メンバーに入り、
    シングルス、ダブルス、合わせて6試合に出場し
    4勝2敗と なかなか頑張った模様!(」*´∇`)」

    団体3位 おめでとう

    マンモス部だし、上手な子がたくさんいますので
    こういう機会はあまりないのですが~
    良い経験をさせて頂きました(*´艸`*)

    夏には引退だけれど、最後まで楽しく頑張れーっ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪