紫色のカリフラワー。

    パープル フラワー
    パープルフラワー①

    野菜の直売所で 紫色のカリフラワーを買ってきました。
    ブドウの味でもするんじゃないかと思っちゃうわ(*´艸`*)

    「茹でても色が変わらない」 って書いてあったんだけど・・・






    パープルフラワー②

    変わらなくはない(爆)


    茹でる時、色止めに お酢を入れるのが コツだったようです。
    私も入れたんだけど、ビビってちょっとしか入れなかったので~
    ぜんぜん足りなかったのね

    この後、酢水にちょっと浸しておいたら ピンクに発色しました。
    ドレッシングで和えたら、さらに鮮やかなピンクになったよ♪

    このカリフラワー・・・ 茹で汁にすごい色がでるので スープには
    不向きですが。
    サラダの彩りにはよいですね。 普通に美味しかったです♪





    我が家の自由人・・・ 

    今日もまた 塾にて自習です。
    怖い怖い教室長先生が、満面の笑顔で待っている。
    2日目にして 早くも 行くのを渋ったけれど。
    ちゃんと 約束の6時15分までに行ったよ(*` 艸 ´)

    今日も 大げさにゲッソリして帰ってくると思うので~
    お夜食で ご機嫌とります(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    自由人改造計画。

    今日は 暑かったーっ!
    水曜日は、朝スタバの日♪

    レモンポピーシード

    レモンポピーシードスコーン。
    これは、個人的に 好みではなかった・・・ 残念(´・_・`)





    昨日、塾の先生と 面談してきまして。
    もう部活も引退したのなら、帰宅も早いことだし。
    毎日預かりますから!

    と言っていただいたので。
    本日より、夜の家庭学習は 塾でやることになりました。

    下校して、ゲーム(1時間)、メシ、フロ → 塾で自習(3時間)
    という流れです。
    この期に及んで まだゲームしたいのか!と呆れちゃうけどね。
    それでも 素直に6時15分に塾へ行ったので、良しとしよう。

    今日は、初日ということもあり 教室長先生が待っていたそうで、
    放置プレイかと思いきや、先生が3人も代わる代わる見にきて
    ビシバシ指導していただいた模様(*` 艸 ´)

    自習なのにね・・・先生ありがとうございます(涙)

    家でしているインチキ学習と違い、誘惑のない環境なので
    嫌でも集中せざるを得ない。
    これは自由人にとって、とても大きな大きな変化です。

    今日は、大げさにゲッソリした顔で帰ってきたけど。
    夜食にラーメン食べて、すぐ元気になってたよ(笑)

    あああああ。どうか夏休みもコツコツ頑張れますように!!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    嗚呼、自由人。

    甘草石鹸カット♡
    甘草石鹸

    昨日仕込んだ 甘草パウダー入りの石鹸。
    白と薄茶の2層になる はず だったんだけど・・・
    カットしてみたら、なんじゃこりゃー(笑)

    甘草には、抗炎症作用とか 抗酸化作用があるんだって。
    肌荒れ予防になるといいなぁ。
    こういうオプションは、色を付けるために入れてるんだけど
    効能も おまじない程度には知っとく(笑)

    型入れ

    今日は、竹炭パウダーとメントール入りの 夏っぽい石鹸を。
    マーブル模様は、ぐるぐる混ぜすぎて これも失敗かな?
    朝の洗顔に スース―気持ちいい石鹸です♪





    我が家の自由人・・・
    ゲーム、メシ、フロ、寝る。
    これらはきっちり規則正しくできるのに、
    なぜ 勉強だけが ルーズなのだ?ヽ(#`_つ´)ノ

    ガミガミ云うまい・・・ と、黙って見守る努力はしてますよ。
    少しでも自分から 気持ちよく勉強してもらいたいからさ。
    もぅ 母さんは、イライラでおかしくなりそうだわよ(笑)

    頑張りたい と思ってることは知ってる。
    頑張れ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    筋肉痛。

    我が家の自由人・・・

    昨日は、朝から大雨の中 ウキウキ出かけて行きました。
    市内の体育館で バドミントン三昧・・・
    スカッシュや卓球も ちょっぴり楽しんだようですが(*´艸`*)
    思う存分 コートを使って打ちまくり、満足な一日だったようです。

    今日は、わりと静かに 机に向かう姿も見られ・・・
    ゲームしたり テレビ観たり 息抜きのほうが多いけれどね。
    夏休みは、どうなることやら。



    この週末は、ここ数年で一番の 強烈な筋肉痛に 悶絶
    ええ、息子じゃなくて 私が(笑)
    太ももとお尻・・・もう何をするにもヒーヒー言ってますよぉぉ。 
    こんなにひどいのは、ビリーズブートキャンプ以来だわ(爆)

    筋肉痛には クエン酸がいいと どこかで聞いた気がして、
    クエン酸を増量した紫蘇ジュースを ちびちび飲みながら 家事。
    (+_+) 酸っぱいの苦手だけど

    幸いなことに、この大雨の後で 明日は畑に入れないらしく。
    お仕事がお休みになりました。
    明日はまだキツイなぁと思っていたので 心底ホッとしたーっ


    今日は、久しぶりに 石鹸づくりも再開しました♪
    サボりだすと なかなか重い腰が上がらないのですが~
    やっぱり、作ると楽しくなりますね(*´艸`*)

    あまりにも久しぶりすぎて、手際の悪さといったら!
    てんやわんやしながら、明日もまた 作ろうと思います♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    けじめ。

    昨日と今日は、久しぶりの畑仕事に行ってきました。
    そよ風吹いて とっても気持ちがいいお天気でしたが、
    足腰にキター

    スナップ1号

    ベランダの スナップエンドウちゃん。
    花が咲いて、中から豆のサヤが にょきっと出て来たよ!
    ちょっと感激(*´艸`*)



    明日は 雨の予報。
    我が家の自由人は、部活を引退した仲間たちと 市内体育館で
    バドミントンしてくるんだって。
    最後に思いっきり打ってくるーーー。
    と申しております。

    これが最後、という言葉には弱い母。
    夏休みは、しっかりお勉強してもらいたいから・・・

    たのしんでこーい\(^o^)/


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    修学旅行の思ひで。

    我が家の自由人・・・

    修学旅行の写真を 持ち帰って来ました。
    スナップ写真と集合写真 合わせて4400円は、高かったけど。
    楽しかったのが 伝わってきます。

    いつもはむっつり 口もきかない反抗期ですがー
    写真見ながら たくさんのエピソードを聞かせてくれました。
    満面の笑顔なんですけど!Σ(゚Θ゚)

    アルバム作って 永久保存版にしなくちゃね(*´艸`*)



     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



    本日は、毎週恒例 母と朝スタバの日。
    お抹茶フレーバーの試飲サービスがあったよ(^-^)

    キッシュ

    先週飲んで すっかり気に入ってしまった、バレンシアコーヒー。
    母の創作意欲が また 掻き立てられている模様(笑)

    帰りに寄った カルディで、あれこれ物色した結果・・・

    オレンジ試作品

    フレッシュな感じのマーマレードを購入していた母。
    そして 試作品1号を 毒見(爆)させていただく私(*` 艸 ´)

    すごい
    これが なかなか美味でした! それっぽい感じよ♡




    さてと。
    明日から私は、久しぶりに お仕事行ってきます♪
    すっかり体が鈍っちゃったよー。
    筋肉痛になること必至。

    頑張ります!(・Д・)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    気持ちを切り替えて。

    昨日は、雨と雷で目が覚めて どしゃ降りの一日でした
    最近は ホントに雨ばっかりです。

    今日は、だんだんお天気が回復して 午後には青空に♪
    週末に放置していたスナップエンドウの花が いつの間にか
    たくさん咲いてたよーっ!

    スナップ開花

    私の背丈まで伸びてから咲きだしたので、下のほうはスカスカで
    寂しいなぁ と思っていたんだけど。

    スナップ花芽?

    こんな小さな脇芽が いっぱい出てきました(*´艸`*)
    たのしみになってきた♪



    スナップエンドウは、無事に咲いたんだけどねぇ・・・


     (*`皿´*)ノ



    前期中間テストが ぼちぼち返却されまして。
    前回よりは、マシだったんですが。

    私はバカ親なので もっと化けると期待大。Ω\ζ°)チーン


    しかし凹んでいる暇などないのだ。
    時間は巻き戻せない。

    遅咲きでもいいなんて書いたけど、受験終わっちゃうよねぇ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    癒しの週末。

    この週末は、定期テストが終わった解放感を 親子で満喫。
    とりあえず満喫。

    別にね、手ごたえハンパないとか 達成感ハンパないとか、
    そんな素敵な感じではございませんがーΩ\ζ°)チーン
    とりあえずご褒美。

    長沼の リストランテ クレス。
    美味しいお野菜のビュッフェがあるお店です。
    わーいわーい♡

    クレス①

    メインディッシュは、サーモンのカルパッチョをチョイス。
    息子は、ハンバーグ&ライス大盛りでしたよっ。

    クレス②

    そして、お野菜やデザートは 食べ放題\(^o^)/
    息子は、フライドポテトばっかり食べてましたが(笑)

    クレス③

    クレス④

    あぁ、幸せ。
    お店の敷地内には、野菜直売所もあって お買物できます。
    楽しかった! ごちそうさまでした♡




    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



    実家にて。
    完全に脱力している自由人。 with 愛犬ゆめちゃん。

    だらだら

    ゆめちゃん・・・
    女の子なんだから、そんな恰好しないの。



    久しぶりに しーたん&るーちゃんとも遊びました。
    イマドキの水鉄砲は、とっても面白そうです(*´艸`*)

    水鉄砲

    ケーキが食べたくて 待ちきれないお嬢さんが1人。

    待ちきれない

    おとうさん

    肝心なところが 読めないー(爆)



    お馬さんしながら チビちゃんズに癒される自由人。
    パンツ丸見えで ごめんなさい。

    お馬さん①

    お馬さん②




    父の日も お仕事だったお父さんへ。
    プレゼントは、シュークリームとチューハイでした。

    父の日シュー

    似ている・・・。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    遅咲きでもいい。

    今日は、朝から どしゃ降りの雨・・・
    家の中も 昼間なのに 真っ暗です。

    どんよりした気分で 窓から外を見ると・・・

    Σ(゚□゚ )あらっ。

    IMG_1380.jpg

    ベランダの スナップエンドウに 蕾を発見♪

    小さな苗を植えてから かれこれ3週間経ちますが、
    どんどん上には伸びているのに、花が咲かなくて。

    この蕾1号、私の肩の高さなんですけどー(笑)
    これからどんどん上に実がなっていくのねー
    支柱の高さが 足りないわ

    あまりにも遅咲きで びっくりしちゃったけど、よかった。
    よく見たら 他にも小さな蕾が いくつも付き始めてます。


    ちなみに パクチーは、こんな感じ。

    パクチー本葉

    種を蒔いてから 20日ほど。
    小さいギザギザの葉っぱが出てきました♪
    しかし ひょろひょろ細くて、とってもデリケートです。
    お水をジャーっとかけると、倒れてしまうの・・・

    なかなか 目に見えて大きくなるという様子はないけれど
    お世話していると かわいいもんですね(*´艸`*)



    我が家の自由人・・・
    今日は、前期中間テストの日。

    それなりに ゲームやテレビを自粛して頑張ったと思うけど
    結果が出てみないと いい勉強だったのかは分かりませぬ。

    遅咲きでもいい。
    やる気が芽生えて 開花してくれる日を信じて・・・
    母は、見守るしかできないんだなー。
    (ちょいちょい口も出しますが?^^;)

    どんな顔して帰ってくるか・・・心配でモヤモヤしまーす(笑)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    紫蘇ジュース。

    我が家の自由人・・・
    部活を引退して 毎日帰宅が早くなったのですが~。
    テスト直前ということもあって、ゲームは我慢しているし、
    結構遅くまで 机に向かっておりますよ。
    崖っぷち脱出なるか?

    今日は、塾で自習。
    お風呂入って 早めに夕飯食べて、出かけて行きました。
    教室長先生が 「待ってるよ」 と言ってくださったそうで。
    自習といいながら 結構ちゃんと教えてくださるスタンス、
    もう感謝しかありませぬ~!
    頑張れ自由人。



    紫蘇ジュース♡
    シソジュース

    今の時期 スーパーでは、梅干しを仕込むための赤紫蘇が
    大量に売られておりますね。
    私は、梅しごとはしないんですけど 紫蘇ジュース用に。
    すごく大きな束だったので、めっちゃ濃厚なのが出来たよ!

    綺麗な赤い色を出すのに お酢は苦手なのでレモン汁。
    レモン汁だけだと ちょっと味がぼけているような気がして、
    私はクエン酸もちょっと足します。

    シソ苗

    我が家のベランダの紫蘇は、まだこんな小さいので(笑)
    ジュースになる日は まだまだ遠いわ・・・。



    今日は、水曜日。
    すっかり恒例となった 朝スタバの日(*´艸`*)

    ワッフル

    本日発売の、シェイクン アイス バレンシア コーヒー 飲みました。
    これ好きーっ(人''▽`)
    オレンジの香りがするアイスコーヒー♡
    バレンシアシロップで ほんのりした甘味があり、さっぱり爽やか。
    アメリカンワッフルも ふわふわで美味しかった♪


    ちなみに先週は、チョコスコーン&アメリカーノでした。
    ボリュームあって お腹いっぱいになるのよねぇぇ(笑)

    チョコスコーン




    今日の夕飯は、トンカツでした。
    我が家の自由人は、食べることが何よりも楽しみなので、
    大好物がでると めっちゃテンション上がります(笑)

    この時期、お互いにピリピリ イライラしがちなので
    たまに 大バトルになります
    つい最近も、くっだらないことで突っかかってきて
    罵詈雑言を浴びせられたけれどね・・・

    次の日、何もなかったやうに 普通にゴハン作ってあげる。
    そんな自分が健気です(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    フキごはん。

    中体連の市内大会が終わり 引退が決定した自由人。
    今日は日曜日だけど、もう部活には行かなくていいんだねぇ。
    なんだか寂しいねぇぇぇ。

    高校へ行っても バドミントン続けたいそうです。
    最近まで 「高校では帰宅部」 なんて言ってたのですが。
    ぜひぜひ続けてくださいな。
    その前に、まず高校生にならないと(笑)
    さぁ、勉強したまへ。



    フキごはん♡
    フキごはん

    先日、映画「植物図鑑」を観てから ずーっと食べたかったの。
    近くの野菜直売所で やっと見つけました!
    こういう細くて翡翠色のフキが欲しかったー(人''▽`)

    茹でてアク抜きしたフキを小口に切って 塩をまぶし、
    炊きたてご飯に混ぜるだけの、シンプルなお料理。

    ちょっぴりほろ苦くて 春の味・・・美味しかったぁ♪



    裏赤シソ。
    裏赤シソ

    オクラちゃんのプランターに 空席ができました。
    一株だけ 小さくて弱々しかったオクラちゃん・・・
    とうとう枯れてしまいました(ノД`)・゜・。

    その空席を埋めるべく 買ってきたのがこの子。
    「裏赤紫蘇」 ・・・表が緑で 裏が赤い紫蘇。
    普通の赤紫蘇よりも 香りがとってもよいそうで。
    私はこれを シソジュースを作るために育てます♪
    炭酸割りにしたり、焼酎入れたり、美味しいのです。

    奥の小さい鉢は、何でしょう?(笑)
    これは、小ネギちゃん。
    買ってきた小ネギに根っこがついていると・・・挿したくなる。
    ちゃんと新しい葉っぱが伸びて 再生するんだよねぇ。




    スナップエンドウ鉢

    スナップエンドウの植木鉢にも、よく見ると小ネギちゃん(爆)
    他にも、パクチーの間引いた子が 点々と移植されて 増殖中。

    私のおばあちゃんが、こういうこと好きなんだよなぁ。
    これはきっと・・・遺伝子のしわざ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    中体連。

    我が家の自由人・・・
    今日と明日は、中体連の市内大会です。
    バドミントン部員として これが最後の試合になります。

    お弁当は、たまごやきと たぬきにぎりをリクエスト。
    たぬきにぎり・・・美味しいよねぇぇぇ(*´艸`*)

    何個食べる? と尋ねたら、4個! と持って行ったんだけど~
    足りなかったから 明日は6個で、とのこと。

    たまごやきは、小葱と紅生姜入りでしたが、美味しかったので
    明日も同じものでいいんだって(笑)

    たぬきにぎり

    で、肝心の 試合結果。
    一回戦目、21対8で 勝ち。
    二回戦目、14対21で 負け。

    これで 自由人の引退が 確定いたしました。
    お疲れさん!

    明日は、応援のみですが。
    最後の最後まで いい仕事してきますように☆




    塾の先生には、かねてより
    「くれぐれも 管内大会進出など しないように」
    と言われておりまして(笑)

    さっさと引退して 自習に来やがれ! ってことでしょうね。
    崖っぷち受験生ですので。

    本人は、寂しい寂しいと言ってるんだけど、
    母としては 心底ホッとした、というのが本音です(*` 艸 ´)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    カメムシ。

    パクチー始めました!

    食べたことないんだけどね、パクチー(爆)
    何か珍しい美味しいものを 育ててみたかったのです。

    パクチー発芽

    種をまいてから 10日ほど。
    にょきにょき芽が出てきましたよぉ~、嬉しい嬉しい。

    でもね。
    なんとなく 育て方など ネットで検索していたら・・・

    パクチーって、カメムシのにほひがするらしいΣ(´Д`lll)エエ!!
    そうなの??

    カメムシ草っていう別名もあるらしい・・・
    私は、カメムシの匂いも嗅いだことないんだけど、
    なんか・・・なんか・・・ めっちゃ臭そう(笑)

    でも、せっかくなので 興味津々で育ててみます(´_ゝ`)





    我が家の自由人・・・
    塾の先生から なるべく自習に来るよう言われ続けるも、
    なかなか行こうとしませんでした。
    が。
    このたび。
    毎週水曜日は、行くことに決めたようです\(^o^)/

    本当は、毎日でも行ってもらいたいところですが~
    とりあえず、嬉しい進歩です。

    最近、漢字のミニテストは ずっと満点。
    少しでも 自信になる経験値が増えていくといいなぁ。
    頑張れ頑張れ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    お誕生日。

    今日は、実家の母の誕生日をふと思い出しまして、
    ケーキを買って行きました。
    2日遅れの ささやかなお誕生会(*´艸`*)

    70歳おめでとう☆\(^o^)/ 
    あーちゃん誕生日

    ケーキの横のドリンクを見てやってください。
    先日、旭川にドライブした時に カフェで飲んだものを
    ほぼ完ぺきにコピーしております(笑)
    かわいい70歳です。




    我が家の自由人・・・
    今日は、午前中が部活で 午後から実家へ行ったのですが
    ちゃんと勉強道具を持参して テスト勉強しました。

    いつもなら あーちゃん(私の母)のスマホでゲーム三昧だし、
    ショッピングモールなどへ出かけたがるのですが~。
    今日は誘惑に勝った! 偉いぞ( ̄ー ̄)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    自由人と映画鑑賞。

    今日は、朝から息子と映画館へ。
    『植物図鑑』 観てきました(〃▽〃)

    私は原作を読んでいて とても好きなお話ですが~、
    息子の場合は、3JSBのがんちゃんが主演だから観たい。
    ただそれだけだったようですけど(笑)

    植物図鑑

    やっぱり おばちゃんでも、キュンキュンしたよ(/∀\*)
    キュンキュンに年齢は関係ないことを再確認(笑)
    そして、出てくる食べ物が とっても美味しそうだった~。
    フキのご飯、食べたい♡

    映画の上映後、舞台挨拶の同時生中継というのがあり、
    主演の二人と監督・作家さんのインタビューが見られたし、
    サプライズで主題歌の生歌も聞けたよ☆\(^o^)/
    これには息子、感激しまくりでした。


    この後、息子は部活があったのですが~、
    舞台挨拶も観ちゃったので 5分遅刻で送り届けました。
    車の中で コンビニおにぎりを大急ぎで食べさせて。

    部活も あと1週間ほどで、いよいよ引退となりそうです。
    勝ち進むことがあれば、別ですが(笑)
    最後の中体連、よい思い出になりますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    本当によかった。

    行方不明だった7歳男児、無事に保護されましたねー。
    この1週間、ずっと気になって仕方がなかったので
    今朝のニュースを見たときは、涙が止まらなかったよ。

    特に ここ数日の北海道は、雨が降ったり冷え込んだり
    夜は本当に寒かったので、心配で心配で。
    よそのおばちゃんの私でさえ こんなに胸が痛かったから
    ご両親は 生きた心地がしなかっただろうな・・・。

    しつけで置き去り、こんなことになるとは思わなかったと
    どれだけ後悔したことか・・・その気持ち よくわかります。
    私も親なので、いうこと聞かない子供がいるので、
    そして子供のことを思って愛情をこめて叱っているけど、
    感情的になってしまうことは 多々あるので。

    こんな時 親は、生きて戻ってくれたらもう何でもいいと
    思ってしまうよね。
    しつけどころか、甘々になってしまいそうです(*´艸`*)

    それにしても、大和君!すごい生命力だなぁぁぁぁ。
    雨風を凌げる場所があってよかった・・・
    水だけを飲んで、マットレスにくるまって暖をとり。
    大人でも心細いであろう 長い夜を何度も乗り越えて。


    我が家の自由人も、毎日このニュースを気にしていて。
    学校でもよく話題になっているらしく。
    「まだ見つからないの?」 と言って帰宅する日々でした。

    今日は、親子で 大和君の無事を喜ぼうと思います。
    そして、出来の悪い息子に不平不満ばかりのダメ母も、
    いろいろなことを考えさせられたなぁぁと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    試練。

    先週 寄せ植えしたプランターのお花。
    たった1週間で、ずいぶんと賑やかに咲いてきました。

    今日は曇り空で とっても寒いのですが。
    先週の晴天続きで、ぐんぐん大きくなりましたよぉ(*´艸`*)






    今日は、午前中用事があって 出かけてきました。
    思いがけず、素敵ランチも食べてきたよ!

    和田珈琲館

    お惣菜の品数が多いのって、魅力的ですよねぇぇぇ。
    主婦目線で いろいろ勉強になりながら・・・美味しい♡

    そして、珈琲とデザートの写真は 撮り忘れる(笑)
    食べるのに夢中になりすぎ(/∀\*)





    我が家の自由人・・・
    毎日 ゲームもしていますが、お勉強もしています。
    今回の中間テストは、本人もどうにかしたいのでしょうし、
    自分で机に向かっている以上は、何も言うことはないけど。
    けど(笑)

    もう何度も騙されている母は、心配でたまらない。

    ちょっとでも小言を言おうものなら、
    「やってるのに、どうせ やってないと思ってるんでしょ!」
    たちまち不機嫌になります。
    いちいち突っかかってくるので 面倒くさいヨネ(´Д`*)

    自由人を 黙って見守る、リスキーな日々。
    試練です。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪