ミュンヘンクリスマス市。

    ミュンヘン①

    ちょっぴり暖かくなった週末・・・
    久しぶりに 実家の両親と、激安スーパーへ買い出しに行き、
    大通公園の 「ミュンヘンクリスマス市」 で寄り道(*´艸`)

    じいちゃんと並ぶ息子の デカくなったことよ!!

    ミュンヘン②

    お天気はいまいち どんよりですが。
    先週の寒さからしたら、天国のような暖かさですとも。

    ミュンヘン③

    ミュンヘン⑥ ミュンヘン⑤

    ホットレモネードを飲みながら ぶらぶら散策。
    今年はなんだか 急に大人びた息子が、目をキラキラさせて
    素敵な雑貨たちに食いついておりましてねー。
    ぜんぜんお店から出てこない!!Σ(゚Θ゚)

    そんな息子の戦利品が・・・↓

    ミュンヘン⑦

    早速、部屋の天井から吊るして ご満悦です。
    楽しかったねー(*´v`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    隠れゴミ屋敷。

    まめひな①

    寒いですねーっ!!
    結構な雪が積もりましたよねー、まだ11月だというのに・・・。
    昨日のお休みは、家から一歩も出ませんでした。

    インフルエンザ予防接種で 腕がマッチョマンだった息子は、
    せっせと冷やしたおかげで だいぶ腫れが引きました。
    こんな思いをするくらいなら、もう二度と予防接種しない!
    と嘆いておりましたよぉ( ´艸` )

    まぁ この人はいつも 大げさなんですよ。
    保健室の先生にも、
    「あんた体はゴツイけど、赤ちゃん並みに弱いね」
    って言われたんだって(爆)



    今日は、夫がお休み。
    職場の後輩が 美味しいお蕎麦やさんを教えてくれたので、
    どうしても行きたかったんだって。
    朝ご飯抜きで、早めのランチに行ってきました。

    まめひな③

    期間限定の、ゴボウとニンジンのかき揚げ蕎麦。
    シンプルだけど、サクサクしてとっても美味しかったー。

    まめひな②

    個人的にとってもツボだった、カエルちゃん。
    古民家改造の めっちゃ味のある雰囲気に、ぴったり。





    我が家の自由人・・・
    最近、部屋がキレイに保たれております。
    これも成長の証かな~と、感心していたら・・・

    押し入れの中が ゴミ屋敷だったよ!щ(゚ロ゚щ)

    厚手の掛け布団を出そうと 押入れを開けたら、
    雪崩に巻き込まれたわー(笑)

    古い教材や雑誌類だけでも 相当な量だったよ。
    片方紛失してた靴下とかも いっぱい出て来たしね。

    干渉されるのを嫌がる自由人も、さすがに今回ばかりは
    見つかってよかったと思っている模様?
    部屋も押し入れもスッキリ片付いて、ご機嫌です。

    勘弁してください。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    予防接種。

    我が家の自由人・・・
    何年ぶり?
    インフルエンザの予防接種を受けてきました~。

    今まで一度も インフルエンザに罹ったことがなく
    なんとなーく しなくてもいいような気がしちゃうけど、
    今年は受験生ということもあり・・・
    さすがに やっといたほうがいいよね、と思いまして。

    今年は 流行の時期が早いらしく、テレビで盛んに
    「早めの接種を!」 と言ってるのも気になり。
    午前授業だった昨日、病院へGO!


    前回、予防接種をした時も そうだったのですが~
    我が家の自由人、割と 副作用が強く出るらしく。
    腕が腫れて マッチョになっております。

    今日は、学校から帰ると 「頭痛がするー」 と言って
    寝てしまったんだけど・・・これも副作用なのかな?

    頭痛がするなんて 滅多に言わない息子なので。
    なんだかなー って思ってしまいますが(^_^;)

    とりあえず、明日がお休みで良かったーー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ギックリ腰。

    今日は、ファイターズの優勝パレードでした。
    札幌の中心街には、ありえないほどの人・人・人・・・
    見に行きたかったけどー
    こりゃ やめといて正解だったな(爆)

    優勝パレード②

    おうちのテレビで ゆっくり見ました♡
    大谷くんも かわいい笑顔(*´艸`)

    優勝パレード①

    実はね 一昨日、ギックリ腰になっちゃって。
    立ってても座ってても 痛くてたまらんので・・・
    寝てばっかりさ(笑) _(:□ 」∠)_
    顔を洗うのも一苦労です。 
    前に屈めなーい(涙)



    我が家の自由人は・・・
    お友達と 映画「デスノート」を観に行きました。
    受験生なのにねーっш(`[]´)ш

    先が思いやられるーーー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    朝寝坊。

    ベーコンキッシュ

    今日は、毎週恒例 朝スタバの日。
    ですが。
    寝坊したーーーっ∑(`艸´*)

    目覚めたのが、母を迎えに行く時刻だったよ(笑)
    二度寝したという自覚はないのです。
    目覚ましのアラームを止めて、ちょっとの間 目を閉じたら。
    ほんのちょっと・・・ だったのになぁぁぁ(笑)


    息子が高校生になったら、朝は何時に家を出るのかなー?
    毎日お弁当を作らなくちゃいけないのに 寝坊は困るねぇ。
    肝に銘じておきまーす。



    今日は、母のリクエストで 病院帰りに お買物。
    実家の新しいカーテンと ストレッチソファーカバーを購入。

    ストレッチソファーカバーは、以前から私も気になっていて
    通販のカタログなどで チラチラ見てたのよー。
    ゴツゴツしたデザインの実家のソファーでも そこそこフィット!
    よし!うちも買ってみよーっと(・∀・)ノ


    和田珈琲①

    今日のランチは、和田珈琲館のランチプレート♡
    この小鉢の数に めっちゃテンション上がります(*´艸`)
    と同時に、もっと常備菜作り 頑張らないとなーって思います。

    我が家の自由人が ダイエットを始めて、ご飯を作ることが
    楽しくなくなった今日この頃・・・
    ヘルシーで美味しいお惣菜の数々が、とっても勉強になるー。
    これだけの品数をちょっとずつ食べられたら 幸せだよねぇぇ。

    和田珈琲②

    デザートとコーヒーも 美味しかったです。
    ご馳走さまでした🎵


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ご褒美アイス。

    ロイズの生チョコソフトクリーム♡
    ロイズ生チョコソフト

    明日は、後期中間テスト。
    この週末は、ゲーム返上で頑張っていただきたく
    いつも以上に 口うるさい鬼母になりました。

    今日の午後、近所にオープンしたばかりのロイズに
    ソフトクリーム食べに行かない? と誘ったら、
    ダイエット中だとか何とか、ブツブツ言いながらも
    ついて来た自由人。

    2日間にわたる監獄生活の ご褒美アイス(笑)
    大変おいしゅうございました。
    普段はバニラ派の息子も、大絶賛!
    今まで食べた中で、ベスト3に入る美味しさだって。


    ダイエット中の息子は、美味しいパンが売っていても
    「要らない」 と頑なに拒否するので、仕方なく私も
    買うのを断念したよ。(・д・)チッ

    そして、夕飯は 炭水化物抜きだそうです。
    ソフトクリームを食べてしまったから だそうです。

    絹ごし豆腐一丁に 野菜たっぷりのあんかけを。
    それだけ。


    夕飯後、だらだらテレビを観続けるのを阻止するのに
    またひと悶着ありましたけどー。
    どんなに恨まれても構わないので 尻を叩きまくるぞ。
    頑張れ!(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ダイエットと自由人。

    クランベリ―ブリスバー

    昨日は、久しぶりの朝スタバでした。
    寒くなったから 朝のコーヒーが本当に美味しく感じる。
    クランベリーブリスバーは、小さいけど甘かったわー
    危険な食べ物(笑)





    我が家の自由人・・・
    どういう訳だか ダイエット中。
    昔は肥満児だったけど、今は普通なのになー。

    大好きなお米を少ししか食べず、牛乳もほとんど飲まず、
    間食はしません。
    毎日飲んでた炭酸飲料も ピタッと飲まなくなった。

    そして、とにかく豆腐豆腐と お豆腐ブーム到来中。
    今まで見向きもしなかった豆乳も 飲みだしたよ。

    あんまり極端なのは どうかと思うけれど、
    体に悪いってレベルでもないので、付き合ってます。
    ちゃんとお野菜とかも 食べてるしね。

    「オレは意志が強いからなー」 と、ポテチやプリンにも
    なびかない様子なのですが。

    その意志の強さを、勉強に向けろーっ!
    母の心の叫び(笑)




    おべんと用の作り置き・・・
    おべんと用

    皮むき手袋ムッキーで、ゴボウの皮をむいたよーっ🎵
    あっという間にズル剥けでした。楽しい(*´艸`)

    お弁当用に、きんぴらゴボウと ニンジンしりしり作りました。
    きんぴらゴボウは、ツナ缶入りで、生姜もたっぷり。

    え、グリーンが足りない?
    茹でブロッコリーを冷凍してあるから 大丈夫です。
    凍ったまま おかずの隙間にムギュギューッと入れます(笑)


    大量のささがきゴボウ・・・まだまだあるよ!
    夕飯は、炊き込みご飯と豚汁だな( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    やっと見つけた。

    ムッキー②

    こんなん買ってきました。
    簡単皮むきグローブ ムッキー。

    最初に見かけたのは、もうずいぶん前なんだけど
    気になりつつも スルーしてました。

    が、最近になって 職場でこの手袋の話題になって、
    盛り上がりまくり(笑)
    無性に 欲しくなっちゃってねぇぇ。

    どこにでも売ってるイメージだったんだけど、
    いざ探してみたら どこにも無くてー!
    同僚が、売ってるお店を見つけて 教えてくれて
    やっとこさ手に入れることが出来ましたー( ´艸`)

    ムッキー①

    見た目すごい気持ち悪いのがツボです(笑)
    これで、ゴボウの皮をこするのだー。
    我が家は、ゴボウの使用頻度が非常に高いのですが
    いつも 亀の子たわしでゴリゴリしてました。
    これが結構くたびれるのよー。

    せっかくムッキーを手に入れたのに、あろうことか
    ゴボウを買うのを忘れるという大失態( ノД`)
    明日は 買ってくるー!




    我が家の自由人・・・
    明日は、学力テストCです。
    しかも、
    来週の月曜には 後期中間テストもあります。

    マイペースな自由人・・・まわりが思ってるよりも
    本人は、めっちゃ勉強してるつもりなので( ` 艸 ´)
    根拠のない自信に満ち溢れているのである。

    ちょこっと机に向っては、長い休憩をはさむので
    母は 耳や鼻から煙が出そうです(笑)
    オーバーヒートじゃーヽ(`Д´)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    真っ白!

    冬到来

    昨夜は、風の音がすごくて 荒れてるなーとは思っていたけど
    こんなに雪が降ったなんて知らず・・・朝びっくりしたーっ(笑)

    まだまだ 根雪にはならないですが、気温が上がらないので
    午後になっても 融けなかったよ。

    車道の雪は さすがに融けてるけどね・・・朝晩は危険だわー。
    たまたま今日がお休みだった夫、まだ夏タイヤ!
    「休みでよかったぁぁぁ」 とビビっておりました(゚△゚;ノ)ノ


    息子の冬靴は、去年買ったのが ギリギリ履けてひと安心。
    いつも 小さくって慌てて買いに走るパターンなのですがー、
    とりあえず 履けるならそれでよろしいね(*` 艸 ´)
    只今28センチ・・・ まだ大きくなる?


    今日は、のんびり日曜日。
    ではなくて。
    学力テストCの 3日前でございます。

    ここにはあんまし書かないけどねぇー
    イラッとイラッとしてる鬼母 VS 自由をこよなく愛する中学生
    壮絶なバトルもあります(笑)

    あああああ、今日も疲れたなーっ。
    心が疲れます、とっても。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    上級学校訪問。

    我が家の自由人・・・

    今日は、上級学校訪問の日。
    少人数のグループで、各自 交通機関を使って
    決められた学校を 訪問&見学してきました。

    普段は、電車に乗ることも 滅多にありませんので
    電車と地下鉄を乗り継いで 移動するだけでも、
    なかなかの冒険だったと思われます( ´艸`)

    息子のグループは、グラフィックデザインの専門学校
    へ行ってきたそうですよ。
    本人は、あんまし興味のある分野ではなかったものの
    行ってみたら 結構楽しかったみたいです。

    将来の夢とか、これから進みたい道のようなものが
    我が家の自由人には、まだ何もないのですがー。

    こういう機会に 何かを感じたり考えたりしてくれたら
    いいなぁぁぁ。 と思います。
    てか、その前に 高校に入らないとねヽ(`Д´)ノ




    今日の夕飯は、おでん♡
    先日、テレビで観て やってみたかった冷凍大根。
    凍ったまま投入して、ちょっと煮込んだだけで
    びっくりするほど柔らかく味がしみてましたー。
    お箸で持つと 崩れてしまうほど( ゚Д゚)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 中学3年生♪
     プチ反抗期な自由人。
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    FC2Blog Ranking にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪