年内最後の。

    ザッハトルテ

    昨日は、今年最後の 朝スタバでした。
    ほうじ茶ティーラテと ザッハトルテ(*´艸`)

    もう終わったんだけど・・・ クリスマス感すごいなーっ(笑)
    カップのデザインのせいでしょうかね?
    ザッハトルテは、思ったほど甘すぎず とっても美味しかったよ!




    我が家の自由人・・・
    今日は、年内最後の 冬期講習でした。

    息子の通う塾は、個別指導なのですが、受験対策講座だけは
    一斉に授業を受ける形になっておりまして。
    2コマで3時間強、なのですが、休憩は殆ど無く 先生も厳しく、
    自由人な息子には、生き地獄だそうですよぉ(*` 艸 ´)

    いつも時間ぎりぎりに行くのに、受験対策講座の日だけは
    めっちゃ早めに家を出ます。
    一番前の席になるのが嫌だからね(爆)

    本音を言えば、寝ないで勉強してほしいくらいですが。
    たっぷり寝るし、たっぷり休憩挟むし、めっちゃゆるゆる受験生。
    それでも、
    テレビをだらだら見ている時間は 減ったな。

    理想は、言われなくても自分からやるようになること ですが。
    そんなの待ってたら、受験終わっちゃうー(涙)

    そんなこんなで、毎日 鬱々とした気持ちでいる私。
    よくないと解ってはいるんだけどね。
    何も手につかなくて、しんどい。しんどい。 _(:□ 」∠)_

    愚痴ばっかしで すみません(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    頑張れ、自由人。

    2016イヴ①

    メリークリスマス♡
    昨日は、イヴでしたねぇ。
    我が家の受験生は、昨日も今日も 夕方から塾の講習なので
    なんとなーく ご馳走も作らず、普通の日と同じでしたが・・・

    2016イヴ②

    家の近所にオープンしたばかりの 唐揚げ専門店へ行って
    ランチしてきたので、チキン食べたことにします(笑)

    2016イヴ③

    すっきり晴れた、田舎の空!\(^o^)/
    久しぶりに 遠くの山々まで きれいに見えました♪
    夜は、スキー場の明かりが見えるんですよぉ。

    我が家の自由人は、今年はスキーどころではありませんが
    本当はめっちゃ行きたいそうです。

    いろいろなことを我慢して 家で勉強ばかりの冬休みは、
    ストレスがたまって大変なのだとおっしゃいますが・・・

    あなただけではないんだよ!ヽ(`Д´)ノ

    と、声を大にして言いたい(笑)

    ですが、応援していますよ。
    頑張れ、自由人!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ドカ雪とクリスマス。

    クリスマス2016⑬

    昨日からの雪・・・すごかったなーっ!Σ(´Д`lll)
    究極に湿ってる 重い雪・・・どっさり積もってました

    そんな悪天候の今日は、実家でクリスマスパーチ―でした。
    大人は雪かきで体力消耗してても、子供たちは元気一杯!
    クリスマスプレゼントに狂喜乱舞する 孫ちゃんズ。

    クリスマス2016①

    念願の クリスマスプレゼント。
    我が家の自由人は、ニクソンのリュックを。

    甥っ子しーたんは、ベイブレード。
    夢中で遊んでおりました🎵

    息子も持っていたベイブレードですが、この数年で
    ずいぶん進化したみたいです・・・(*´艸`)

    クリスマス2016⑦

    クリスマス2016⑩

    姪っ子るーちゃんは、プリンセスドレス。
    めっちゃ喜んで 一日中着ておりましたー🎵

    かわいいなぁ、私も女の子が欲しかったー!
    と思う瞬間ですね(*´艸`*)

    クリスマス2016③ クリスマス2016④

    ひいおばあちゃんと一緒に🎵

    クリスマス2016⑫
     
    明日は、クリスマスイヴですが・・・
    我が家の受験生は、塾の講習ですよぉぉ(*` 艸 ´)

    頑張りませう!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    冬休み。

    我が家の自由人・・・
    今日から 冬休みです。

    受験生の冬休みだー。
    休み明けには、すぐに 学年末テストがあるし、
    願書の提出などなど、慌ただしくなりそうです。

    卒業式まで あっという間なんだろうな・・・
    しみじみ。


    さて、自由人の冬休み。
    親のほうは、受験の心配で 頭がいっぱいなので
    今年はもう クリスマスやお正月どころじゃない気分で
    いたのですが~
    本人は、いたって普通に わくわくモード
    体はデカイけれど、まだまだ お子さまなんですね。

    お楽しみは満喫しつつ、モチベーションを上げて
    勉強してくれますように。


    化けますように(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    自分に甘い。

    今日は、せっせと 年賀状の印刷。

    何年やってても、サクサク出来ないのーш(´[]`)ш
    ソフト付きの本を買ってきて、インストールして、
    プリントするだけなのに。

    ついでに プリンターのインク交換にも 時間がかかって
    地味に疲れました(笑)
    簡単な操作なのに、なぜか毎回 ド忘れしている・・・

    実家の分と、我が家の分と、息子の分も 無事終了~。
    あ、宛名印刷は まだ終わってないけどね。



    我が家の自由人・・・
    勉強の時間を増やしたい という気持ちはあるものの、
    如何せん 自分に甘いのですよ。

    今日も、夜のゴールデンタイムから 観たいテレビ番組が
    続々とあり、リアルタイムで全部観ちゃうというね!

    ここで小言を言っても、プンスカ怒って机に向かうことになり
    まったく無意味な時間になってしまうので。
    呆れつつも 言わない。
    めっちゃ奥歯がすり減るけど(*`皿´*)イーッ!

    でもね、全て観終わったら 自分から机に向かいました。
    2時間頑張ってから 寝るそうですよ。
    これは 進歩かも。
    遅すぎるけど、進歩したのかも(笑)

    あと3日ほど学校へ行ったら、冬休みに突入するし。
    冬休みが終わったら、すぐに学年末テストだし。
    化けろ、化けろ!(←まだ言ってる・笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    没頭していたい。

    ホットケーキ

    たまーに食べたくなる ホットケーキ。
    たくさん焼きました。
    生地に ココアパウダーを入れてみたよ。
    一枚だけ食べて、あとは冷凍庫にストックしたので
    いつでもチン!して食べられるー( ´艸` )

    なんだか最近、気分が鬱々しているせいか
    フライパンに付きっきりで じーっと焼けるのを待つのが
    苦にならずw

    昨日も、大量のゴボウを ひたすら刻んでおりましたー。
    何かに没頭していたい・・・無の境地(笑)



    我が家の自由人・・・

    さっき、イヤホンをして机に向かっているのが見えたので
    「ながら勉強は、やめなよー」 と声をかけたんだけれど、
    ふて腐れておりましたー。
    わかるよ。
    口うるさい母さん、鬱陶しいだろうな。
    でもさ、ラヂオ聴きながら暗記とか 無理じゃない?

    黙って見守る・・・って、我が家にはハードル高いわー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    ドカ雪。

    この週末は、びっくりなドカ雪でした。
    土曜の朝に降りだした雪が、短時間でどーんと積もって
    65センチを記録したよー。
    今年の冬は、どうなってしまうのか???

    珈琲焼酎③

    珈琲焼酎 仕込みました。
    先日、初めて作ってみて とても美味しかったので
    なくなる前に おかわりー\(^o^)/

    ちなみに私は、豆乳で割って ちびちび飲んでます。
    炭酸シュワ―なタイプのお酒より こっちが好き。





    我が家の自由人・・・
    最近急に お洒落することに目覚めたらしく
    やたらと 服を欲しがります。
    クリスマスプレゼントには、カバンをリクエスト。

    ちょっと前までは、私がチョイスした服を着ていて
    どうでもよさげだったのにねぇぇぇ(笑)

    今回のドカ雪で、防寒靴を買いに行ったんだけれど
    その時も デザインにこだわり お高い靴を選ぶので
    置いて帰ろうかと思ったわー。
    まぁ これも成長の証なんでせうかね?

    家では いちいち私の受け答えに 突っかかってくるし
    本当に かわいくないヤツめ!(笑)

    そんな思春期で受験生な息子、
    もうすぐ冬休みに突入します。

    人並みに 受験生らしい自覚をもって、冬休みを過ごす。
    母が望むことは、それだけですが。
    うーむー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    自由な受験生。

    ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが・・・
    気づけば 師走。

    先週は、腰痛を こじらせてしまって(涙)
    とにかく横になってばかりだったわー( ノД`)

    そんな中、塾の三者面談があったりして、
    今日は 学校の三者面談もあったりして。

    我が家の受験生は、自由人ですのでー
    第一希望の高校に全然届いてないのに 努力せず。

    結局、志望校を 変更することに。
    もっと 家から近いところがよかったんだけれど、
    仕方ないや。

    三者面談が近づくにつれ、眠れない日々でしたが
    とりあえず、どうにか方向性は定まったようなので、

    もう どうにでもなりやがれ!(笑)



    爆睡しまーす。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪