オムライス。

    公立高校の出願状況が、発表されました。
    我が家の自由人が受験する高校の倍率は そんなに高くなく。
    崖っぷちなので、ホッとしている場合でもないんだけど~
    やっぱり ホッとしたかなぁ(^_^;)

    出願変更後、もう少し上がるかもしれないので・・・
    ドキドキ モヤモヤ 落ち着かない日々ですが。
    本人も、倍率がハッキリしたことで 少しは自覚したのかな。
    机に向かう時間が 増えました!
    え、今更?(笑)


    卵と私①

    土曜日に 夫がランチに連れてってくれました。
    たまご大好き自由人のために、ふわふわオムライスのお店!

    卵と私②

    口の中でしゅわーと溶ける、メレンゲ状のオムレツ( ´艸`)
    デミグラス、ハンバーグ、チーズときたら、美味しくない訳ない。
    めっちゃウマ―でした。
    猫舌なので、一口目でヤケドしたぁぁぁぁあ( ;∀;)



    リニューアルしたばかりの ショッピングモール内だったので、
    誘惑がいっぱい。
    かわいい雑貨や 美味しいものに心惹かれまくりでしたが、
    心を鬼にして、スルーしてきました(涙)
    受験が終わったら またゆっくり行きたいなーっ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    雑穀慣らしチュー。

    切手シート

    今日も 寒かったですね。
    家の中にいて 暖房で部屋は暖かくしているのに
    手足が冷たくなるのは どうしてなんだろーう?


    お年玉付き年賀はがき、今年は 切手シートが1枚当選。
    これ1枚のために わざわざ郵便局へ行くというのもねぇー
    なかなか面倒くさかったんですけど( ´艸`)
    余っていたはがきも 切手に交換してもらってスッキリ。



    我が家の自由人・・・
    今日は、放課後に 面接の練習をしてきたそうです。
    椅子の背もたれに 背中をつけていて、注意されたらしい。
    まるで緊張感なし!Ω\ζ°)チーン




    キヌアでサラダ・・・
    キヌアでサラダ

    キヌア・・・って、ちょっと苦手だと思っていたんだけど
    コンソメで煮ると 味が付いて、食べやすいんだねー。
    少しずつ キヌア率を増やして 慣らしチュー。
    キヌアが主役のサラダには、まだ程遠いですが( ´艸`)


    最近、話題の もち麦も食べ始めたところです。
    食物繊維が 白米の18倍!
    こちらも ビビりながら、お米に混ぜて炊くんだけど
    少しづつ もち麦を増やして 慣らしチュー(*´з`)


    毎年、冬になると 必ずデブになっていたんだけど
    今回ばかりは 違っている気がするー。
    痩せてもいないけど(爆) 
    多分、息子のダイエットに適当に付き合っていたので
    炭水化物(白いごはん)の摂取が減ったためだと思われ。

    息子が食べないから、お菓子も買わなくなったなー。
    炭酸ジュースも飲まなくなったよ。


    あ。
    夫が食べる3連プリンだけは 買ってるわ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    どんより曇り。

    炊飯器キッシュ

    炊飯器で作りましたシリーズ( ´艸`)
    プリンケーキと同じ要領で、キッシュを作ってみました。

    ほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモ、シャウエッセン入り。
    うまーい♡

    今日のおやつ。 そして明日の朝食になる予定ですが。
    我が家の自由人は 夕飯もこれを食べたいんだって。
    マジかー!

    今日の自由人はねぇ、動画見ながら勉強してみたり
    机に向かってる時間も そこそこ長かったようですね。
    中身は知りませんけどー。
    受験日まで 1ヵ月を切りましたので。
    もう何でもいいから、やみくもに頑張ってください(笑)




    生きていると いろいろなことがありますが。
    どん底まで落ち込んでいても、実はそれは底辺ではなく
    もっと落ち込むようなことがあったり。
    今、私の心は 奈落の底なんだけれどもー、
    これ以上の底があったらどうしようかと思います(笑)

    今日の空は、一日中どんより曇っていて 
    なかなか這い上がれそうにない気分だったのでしたー。
    ごめんなさい、愚痴日記でした(*` 艸 ´)




     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    自由人らしい。

    プリンケーキ

    炊飯器で プリンケーキ作りました♡

    クックパッドを見て知った 簡単ケーキなのですが、
    プリンとスポンジがちゃんと2層になってるのわかる?
    (*´艸`*)

    牛乳の代わりに 豆乳で作ったけど、味に問題なし。

    計量が非常にテキトーなので、毎回違うものになるけど
    それなりに美味しいから問題なし!(笑)




    我が家の自由人・・・
    テストの答案が ぼちぼち返却されているようですがー、

    今回 すごーく上がった教科は、保健体育!(爆)

    冬休みの宿題になっていた 美術の作品の仕上がりも
    すごく褒めていただいたそうで。
    ここへ来て 副教科メインに頑張っているところが、
    やっぱり自由人だなーっ(^_^;)

    5教科!! 頑張ってー(叫)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    テスト終わり。

    我が家の自由人・・・

    昨日は、やっと期末テストが終わったから と言って。
    ゲーム三昧ヽ(`Д´)ノ
    あのねぇ、
    受験はまだ終わってないんですけどねーっ。

    「今日疲れてるから、塾 振替してもいい?」
    という申し出は、きっぱりとお断りいたしました。
    わかり易いにも程がある・・・

    塾以外は、ゲームゲーム。
    どこが疲れてるんだ、どこが!(*`皿´*)ノ




    さて。
    そんな昨日は、お仕事の顔合わせDAYでした。
    農家のお仕事、今年も行くことになりまして。
    とりあえずの 初ミーティング🎵

    お昼ご飯に オードブルを用意してくれていたので
    ご馳走になって、お腹ポンポコリンになるまで食べて。
    帰りに 折詰めしてもらって、お土産つき( ´艸`)
    久しぶりに いっぱいお喋りして 楽しかったです。

    ここで働き始めた頃は、息子はまだ小2だったなー。
    一緒に働いてるお仲間も 当時は皆30代だったけど
    今は皆40代も半ばになりましたよぉ。

    実際にお仕事が始まるのは、もう少し先ですが。
    たのしみに準備しておこうと思います。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    イライラには?

    期末テスト前の イライラ週末・・・
    我が家のイライラ受験生が、どうしても食べたいと仰るので
    ラーメン食べに行ってきました!

    イライラには煮干し。 カルシウム大事ね( ´艸`)

    煮干そば①

    煮干しそば(味噌)。
    煮干そば②

    油そば。
    煮干そば③


    からの~~、
    六花亭で お口直し( ´艸`)

    六花亭①

    六花亭②

    さあさあ、栄養補給と気分転換は バッチリですよー。
    あと少し 頑張りませう。


    実は、息子よりも お父さんのほうが嬉しそうだったかも(笑)
    美味しいもの食べると 元気になるよねぇぇ。

    家族みんな、イライラ解消しました!
    一時的にですが。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    大寒波の朝。

    今朝は、冷え込みましたねーっ。

    朝起きて お天気を確認しようと 窓を見たら・・・
    すごい結露だったよ。

    結露

    ガチガチに凍っていて、外が見えなかったー(笑)

    昨日の天気予報で -20℃となっていた朝の気温は、
    今朝見たら -17℃に修正されていましたがー、
    まあそれでも 寒いよねぇぇ。


    我が家の自由人、完全防備で 元気に登校いたしました。
    寒いから嫌だなぁ、などという様子は少しもなく、
    冬休み中 誰とも会っていないので、とっても嬉しそうでした。
    調子に乗って バカ騒ぎしていませんように・・・。



    さて、冬休みが終わって 日常が戻ってきました。

    今年は 受験生がいるので、暖房ガンガン焚きっぱなしで
    部屋の中をぬっくぬくのポッカポカにしていたので、
    暖房費がすごいことになっておりますー。
    今日からは、厚着して 昼間の暖房は節約したいところ!

    とはいえ、土日を挟んで すぐに学年末テストなのでね。
    この週末も まだまだ気は抜けませんがー。

    いよいよ願書の提出など、受験準備も始まって。
    本当の日常は、まだまだ先のことのようです(。-_-。)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    さぶい!

    長いようで短かった 冬休み。
    本日をもって 終了いたしましたー\(^o^)/

    昨日は、最後の模試でしたが、
    「いつもよりは 出来たと思う」 
    と 微妙すぎる自信。
    期待しちゃダメなやつです(゚д゚)


    いよいよ明日から学校ですが、さぶいねぇー。
    ちょうど登校時くらいが、寒さのピークらしいんだけど。

    氷点下!!!

    えええええ。  -20℃ って。

    風邪ひき直しそうで怖いなーっ。
    せっかく治ったのに。

    明日は、ももひき着用で登校ね!
    ( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    お守り。

    お守り

    弟一家から かっこいいお守りをいただきました
    甥っ子しーたんが、我が家の自由人な兄さんのために
    一生懸命に合格祈願をしてきてくれたんだってー。
    めっちゃ感激( ;∀;)
    ありがとうありがとう。 兄さん頑張るからねー。

    大人カッコいいデザインに、兄さん大喜びです。
    早速、ペンケースに付けて お勉強チュー(*´з`)


    カレンダーに×印をつけて、受験までのカウントダウン
    始めました。
    少しでも 自分に厳しく努力できますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    酉ブーム。

    酉年だから という訳ではないんだけれど・・・
    自由人のリクエストにより 頻繁に 鶏肉を食べています。

    少し前までは、ささ身や胸肉が多かったのですがー
    もう飽きたわ!
    レパートリーも乏しいし!
    といふことで、今はもも肉で とりあえず継続チュー。

    塩コショウで皮目パリパリに焼いたのが 息子のお気に入り。
    簡単だし安いので そんなに問題は無いんだけどねぇ
    飽きる!!(笑)

    今日は、ちょっとマンネリ脱出しようと 鶏チャーシュー。
    レンジで簡単にできて、美味しいのですがね・・・
    皮目パリパリ派の息子には、いまいち不評?
    半熟たまごも ちょっと柔らかすぎちゃったー。

    鶏チャーシュー

    鶏肉だけでなく、お豆腐も毎日食べたいんだって。
    とにかく 炭水化物よりも タンパク質を食べたいらしい。

    私が子供のころ スポンジみたいで苦手だった高野豆腐ですが、
    熱湯で戻すと プルンプルンに柔らかくなることを知ってから
    大好きになりました(*´艸`)

    お豆腐は毎日でもいいんだけどねー、
    私は そろそろお魚が食べたいです(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    息抜き?

    世間一般には、今日からが通常運転?
    我が家の夫は 2日からお仕事行ってて、明日はお休み。
    年末からの風邪に加えて、ここ数日は 肩こり頭痛?に
    悩まされていた夫。
    思う存分 寝てくださいまし。


    今日は、息子を伴って 買い出しに行ってきましたー。
    我が家の年末年始は、実家のハシゴで食べさせてもらうだけの
    楽チンシステムなものですから・・・
    もうね、冷蔵庫スッカスカですの。(*` 艸 ´)

    ダイエット中の息子が毎日食べたい鶏肉も 大量買いしたし、
    毎日食べたいお豆腐も。
    野菜はまだ お値段が戻らないよねぇー。
    野菜室パンパンにしたいけど、とても無理だわ。

    で、わざわざ息子を伴ったのは、ラーメン食べに行ったから。
    ガッツリ煮干し味のラーメンを 堪能してまいりました。
    びっくりするほど旨味が濃厚だったー、また行きたい!
    息子の脳みそにも ガツンと効いてくれるといいのですが。
    休み明けのテストでいい点取ったら、また行こうね、と
    食べ物で釣ってみましたが。
    どうだろう?(笑)


    反抗期で自由人な受験生と 毎日一緒にいる生活は、
    そりゃもう苦行ですが。
    たまに息抜きしながら あと1週間 頑張るー。

    明日からまた 受験対策講座。
    今回の模試こそは、手応えを感じて欲しいものですが・・・
    焦るのは 親ばかりなんだよねぇぇぇ(*` 艸 ´)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    謹賀新年。

    2016大晦日

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします♡

    大晦日は、私の実家で 年越しパーチ―。
    元旦は、夫の実家で 新年パーチ―。
    例年通りのお正月を迎え、食べすぎて体が重いー(笑)

    我が家の夫は、風邪をこじらせて 絶不調な年末年始でしたが
    今日からお仕事です。可哀そうに。

    今日は、息子と二人で 近くの神社へお参りに行ってきました。
    お守り買って、絵馬も書いて、おみくじ引いたら・・・

    2017初詣③

    なんと! ダブル大吉\(^o^)/
    お守り付きのおみくじです。小さな恵比寿さまかわいいー。

    いつもは 結んで帰るのですが、今回は 持ち帰って来ました。
    肌身離さず 持ち歩きます(*´艸`)

    2017初詣①

    2017初詣②

    手がかじかんで、絵馬を結ぶのに えらい苦労してたよ(笑)
    願いが叶いますように。
    最後まで努力できますように。


    神社の狛犬さんの頭に こんもりと雪がのっかって
    コックさんの帽子みたいでした(´∀`*)


    さて。
    よいモチベーションで、お勉強してくれるかなーっ?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪