ドライブ。

    公立の受験まで あと1週間となりましたー。
    崖っぷちなのに ゆるゆる受験生な自由人。

    今日からゲーム返上で頑張るという約束だったんだけど、
    朝から機嫌悪いのなんのってヽ(`Д´)ノ
    これでは 全然ダメだなーっ。
    どうにかして モチベーションを上げてもらいたいと思い、
    お昼にちょっと 連れ出しました。

    大好きな 煮干しラーメンのお店へ行って食べてからのー、
    回り道して 受験校へ。
    外から眺めるだけですがー( ´艸`)
    ぐるっと1周して、校舎とグラウンドを見て 帰ってきました。

    応援する気持ちはいっぱいあっても、母にできることなんて
    何もないのです。
    あとは、最後まで本人が努力するだけです。

    車の中で 「行きたいわー」 と呟いていた自由人。
    モチベーション上がったかしら?
    過去問 頑張っておりますよぉ( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    15才。

    15才誕生日①

    我が家の自由人、15才になりました。

    本人の希望で 焼肉バイキングへ行ってきました。
    ここのお店は、バイキングにしてはお肉がイイのです。
    美味しかった・・・( ´艸`)

    プレゼントのカバンはネットで注文、ケーキも無し!
    なんだか 誕生日らしくない誕生日だったけど(笑)

    早いもので もう15年ですよー。
    小さい頃は、女の子と間違われるほどめんこかったのに
    今ではすっかり体も態度もデカくなってしまったー。

    明るく元気で健康なのは、ありがたいことです。
    お勉強は 苦手だけどね(笑)
    15才のお誕生日、おめでとう!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    サクラ。

    桜シフォン

    今日は、朝スタバの日。
    久しぶりに行ったら、春らしいメニューになっていて嬉しい。
    桜のシフォンをチョイスしてみました
    甘さ控えめ、しっとりふんわり・・・香りもよかったー♪
    春よ来い、我が家にも!


    毎日 受験のことで頭が一杯で 何も手につかないけど
    お喋りしてたら あっという間に半日が過ぎたよ(笑)
    病院の待ち時間も いつもより短かったので、ゆっくりと
    お買物もできたので よかった。
    こういうのを 気分転換っていうんだなー。

    明日は 今シーズン初の お仕事がありますのでー、
    楽しく没頭してこようと思います( ´∀` )



    我が家の自由人・・・
    公立の受験日が 近づいてきましたが?
    一日2時間のゲーム時間は、どうにかできないのか?
    という母の不満を ぶつけてみました。

    ちょっと不穏な空気にはなったんだけど・・・
    自分で考えて、「今週いっぱいで やめる」 とのこと。

    今日からじゃないのかい!(爆)

    と 心の中で突っ込みを入れつつ・・・( ´艸`)
    最後まであきらめないで 頑張ってまいりませう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    お昼ごはん。

    今日のお昼は・・・( ´艸`)

    抹茶ヌードル① 抹茶ヌードル②

    カップヌードルの・・・お抹茶仕立て!

    そんなに 抹茶は感じられないですが・・・美味かったー♡
    普通のシーフード味よりも ちょっとクリーミーな感じ。

    お仕事の時の お昼用に 買いだめしようかなーっ( ´艸`)
    久しぶりに ハマりそうな予感です。



    お昼ごはんといえば。
    この春 息子が高校生になったら、お弁当が始まるんだなぁ。

    今までも、夫のと自分のお弁当は 作っていたんだけどね。
    そんなに気合を入れて作ったことはないしー(笑)

    ズボラ主婦な私は、お弁当箱のパーツが多いのが超苦手で
    ジップロックコンテナー(要するにタッパ)を、お弁当箱として
    長年 使用してきたんですよ。


    高校生男子は、お洒落なお弁当箱が必要??
    早起きして 毎日きちんと作れるのかも・・・心配だわー。

    世の中のお母さんたち、めっちゃ尊敬します!(`・ω・´)ゞ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    寝れない。

    我が家の自由人・・・
    私立の受験が終わりましたー。

    面接も まったく緊張しなかったー と言っておられる。
    (逆に大丈夫なんでしょうかねーっ?)

    面接の後、道に迷って JRの駅がわからなくなり
    一つ先の駅まで歩いてしまったというオチはあったものの
    「行きじゃなくて良かったねー」 と笑い話で済みました。

    心配性の私は、ここ数日 慢性的に寝不足でしてね。
    昨日は やっと熟睡できるかなー と思っていたんだけど、
    興奮状態で ぜんぜん眠れなかったよ!L(゚□゚)」
    今日こそは、本当に寝る!(笑)



    今年も 農家のお仕事がスタートします。
    まだしばらくは、週1か週2になりそうですがー
    よい気分転換になるかも。

    外はまだ雪景色だけど、ハウスの中に暖房を入れて
    花や野菜の播種、セル移植、鉢上げと、苗を育てる作業。
    ちまちました細かい作業なので、結構好きです( ´艸`)

    今年は 老眼鏡が要るかなーっ?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    バレンタインデー。

    昨日は、バレンタインデーでしたね。
    我が家の自由人は、
    「ポスト溢れてなかったー?」 と帰宅・・・
    なんといふ自虐ネタだ!

    今年は ゆっくり買いに行く余裕がなかったので
    近くのロイズで ささっと買ってきたものを渡して、
    夜、皆で一緒に食べました(´∀`*)
    チョコつまんで、久しぶりにビール飲んじゃった。
    私が一番食べていたかもしれない・・・(笑)



    そして昨日は、公立の出願変更後の状況が発表に。
    息子の受験校の倍率は、前と変わらず。
    ほんの少しですが ホッとしましたー。


    本命の公立は さておき。
    明後日は、私立の受験日です。
    まずは、こちらを頑張っていただかないとね・・・( ´艸`)

    明日は午前授業で、午後から下見に行く予定。
    慣れない電車に乗って行きます。
    幸い、お天気には恵まれるようですがー。
    どうかどうか 無事に終わりますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    散髪。

    我が家の自由人・・・
    私立の受験票が届いて、本番まで1週間を切りました。

    当日は、駅からスクールバスが出るそうで ひと安心。
    駅から徒歩だと 結構あるんだよねぇぇぇ。

    親のほうは いろいろ心配ばっかりしちゃいますがー、
    本人は いたってのんびりモード。



    本日のおやつ・・・( ´艸`)
    ホイップドーナツ

    今日は、面接に備えて 散髪に行った自由人。
    家から徒歩1分の床屋さんへ。

    移動販売のドーナツ屋さんが来てるのが見えたので、
    帰りに 寄ってきてもらいましたー。
    ホイップドーナツ♡
    ダイエット中の自由人も これは食べていたよ(笑)



    久しぶりに 短く刈りあげて、さっぱりしてきたなーっ。
    内緒だけど、ちょっとゴリラっぽい ( ´艸`)
    一時期、ひどかったニキビも 今は落ち着いて。
    身だしなみは オッケーですがー👌

    それだけでは、足りないものをカバーできませんので、
    お勉強を 頑張っていただかないとー。
    最後までがんばれがんばれーっ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    自分も伸びる。

    この週末、衝動的に欲しくなって 買いに走った本。

    人間は9タイプ

    「ビリギャル」 の坪田先生の著書です。面白いです。

    「人間は9タイプ 判定アプリ」 なるものがあることを知り、
    ちょっとやってみたら、びっくりするほど当たっていたので
    息子にも やってみてもらいました。

    予想通りだったけど 「楽天家タイプ」 だったわー(*` 艸 ´)
    私は 「堅実家 & 調停者タイプ」 なので、息子とは対照的。

    で、もっと読みたくなって 買いに走ったわけですが。
    正直言って、育児マニュアル本というものは 苦手でねー。
    そんなマニュアル通りになんか なるはずないし・・・って
    とっくに諦めておりましたのでー。

    でもね、坪田先生の言葉は 真っ直ぐに心に響いてきて、
    不思議なんだけど・・・ 頑張れそうな気がしてきます。
    私も こんな先生に出会いたかったなー。

    それぞれのタイプのお子さんとのエピソードも書かれていて
    めっちゃ泣けます( ;∀;)
    もう目が腫れてボンボンです。


    これからは、ネガティブなしつこい小言はなるべく封印して、
    明るい未来を語りかけて やる気を引き出す母になりたい。
    なれるかなー?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    節分。

    今日は、節分ですね。
    今年はもう 豆まきも恵方巻も スルーしようと思っていたのに。

    ・・・のに?(笑)
    恵方巻③

    買物に出かけたら これが目に入って、つい買ってしまったよ。
    受験生の母の 悲しい性だわー。

    丸かぶりする慣習については、何度かやってみたことありますが
    あんまり楽しくないねぇ(爆)
    私は、切り分けて お喋りしながら食べたい派です( ´艸`)

    まぁ どのように食べても、家族の健康と幸せを祈るのは同じ!

    恵方巻②

    今日は、温かい汁物だけ用意して 楽チンな夕飯ですヽ(≧∀≦)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪