寝落ち。

    我が家の自由人・・・
    ちょっと前までは、深夜までゲームゲームでしたが。

    部活に入って 体力を消耗するようになったお陰で?
    ゲームどころではないらしい(*` 艸 ´)
    ここ数日、11時になる前に 寝落ちしておりますー。

    大体 帰宅するのが 夜8時半ころ。
    ご飯 → 風呂 → 勉強(1時間) → 自由時間
    という順番を決めてあるんだけど、
    自由時間を満喫するというよりも、寝落ちしている(笑)

    一時期、ダイエットと称して 炭水化物を食べなかったけど
    今は しっかり食べるようになったよ!
    帰りの電車で 「お腹空いたー」 と LINEしてくる自由人

    中学生の時は、塾に行く前に夕飯を食べさせていたので、
    お仕事が終わって帰ると マッハで作ったりしていたけど、
    今は ゆっくり作れるので楽チンになりました。

    私も 最近、ちょっとお仕事がハードでして(^_^;)
    夕方に帰って 1~2時間寝てしまうこともしばしば・・・
    ですが、それからでも夕飯が間に合うので 有り難いなーっ。

    朝は バタバタしますが、夕方は ゆっくりできます。
    だんだんと 生活のリズムが 出来上がってきたのかな?
    もう若くないのでね・・・ 
    とことん自分を甘やかそうと思ふ(笑)

    さて。
    明日のために 私も寝まーす。
    おやすみなさい


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    自由人の新生活。

    我が家の自由人・・・
    反抗期が終了したという訳じゃないんだろうけど・・・
    高校生になって すごく落ち着いたなーと思います。

    学校の友人のことや 部活のことを よく話してくれます。
    饒舌すぎて びっくりしちゃうくらいです。
    よっぽど楽しいんだろうね( ´艸`)

    学校の校則は、身だしなみなど とても厳しいようですが、
    「厳しいけど めっちゃいい先生ばっかり」 だそうです。
    今週は、ちょっと前髪が長めだと注意されたというので、
    私がカットしてやったら、短すぎてダサいとふて腐れてたのに。
    次の日、先生に 「お前はなんて素直な奴なんだー」 と
    褒めまくられて あっさり機嫌が直ったというね(笑)

    お昼休みに委員会があり、お弁当を食べる時間がなくて
    腹ペコで帰ってきた日は、
    「委員長なんてやらなきゃよかった!」 と憤慨してましたが、
    2度目の委員会の日には、副委員長と一緒に早弁したので
    大丈夫だったそうです(笑)
    いろんな意味で 要領よく逞しくなっていくのかなーっ(´∀`)

    今週から JRと自転車での通学が始まりまして。
    行きは、結構な上り坂が続いてるんですよ。
    息子の学校は、いわゆる 「置き勉」 が禁止なので、カバンは
    かなりの重さです。
    大きなリュックに教材と 部活道具にお弁当に水筒・・・
    初日は、「死ぬほどキツイ!!」 と文句言ってたんだけれどね、
    それ以降は 黙って行っております。 頑張れー頑張れー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    一週間。

    関東では真夏日だったそうですが、北海道は暴風雨でしたー。
    横殴りの雨が降って 今日は寒かったなーっ( ;∀;)


    我が家の自由人・・・
    高校に入学して 早くも一週間が経ちました。

    同じ中学出身が誰もいないといふ 普通なら心細い状況だのに、
    そんなこと全然お構いなしに 新生活をエンジョイしておりますよ。

    すぐに皆と打ち解けて、クラスの委員長にも立候補したそうで。
    極度の人見知りな私の子供だとは思えなーい。 誰に似たのだ?
    部活はバドミントン部に入部しました。
    部活の先生も先輩も 仲良しで雰囲気が良く、とても楽しいんだって。

    とにかく自由な校風で、本当に楽しそうです( ´艸`)
    なんだろう・・・なんだろう・・・ 悪目立ちしなくなったかも!?
    自由人には、とっても合っている学校のような気がします。

    でもね、まだお勉強のほうは 始まったばっかりだしね・・・
    安心するには早いよねぇぇぇぇぇ。

    通学は、自転車 → JR → 自転車
    といふ 自転車が2台必要なパターンに決定しまして。
    駅に置きチャリして通うのですが、保険の加入や防犯登録や
    新しい自転車と鍵の購入などなど・・・大変だったなーっ。

    まだ 早起きしてお弁当作るのも 慣れてないから手際悪し。
    大した忙しさでもないのに バタバタしてまふヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    はやく 落ち着いて生活したひー(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    入学式。

    入学式

    我が家の自由人・・・
    今日は、高校の入学式でした。
    高校の制服に身を包んだ自由人は、急に大人っぽく見えて
    なんだか眩しかったなー。

    高校生活の3年間で、いっぱい成長してくれることを願って。
    応援しているよーーー!(*´з`)





    明日から お弁当作りが始まります。
    リクエストはやっぱり 「たまごやき」 
    でっかい厚焼き玉子焼いて、詰めてやるー(笑)

    高校生男子。
    お弁当箱が大きいので 埋めるのが大変だよね。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    おいしいもの三昧。

    サムライカフェ

    木曜日、お友達とランチしてきました。
    やっと受験が終わったので、久しぶりのお喋りタイムを堪能。
    シャレオツなスープカレーのお店で、豚の角煮カレー。
    お野菜たっぷり、お肉ホロホロで、大変美味しゅうございました♡

    この後、六花亭に移動して イチゴのパフェも食べちゃったーっ。
    甘いものは別腹・・・( ´艸`)



    そして昨日は、実家の両親と。 これまたシャレオツなカフェへ。
    お惣菜が どれもこれも美味しくって、感動の嵐ーーー!
    嗚呼、わたし、こういうご飯を全然作れてないなぁぁぁぁ。
    深く深く反省しながらいただきました(爆)

    木蓮


    明日は、息子の高校の入学式です。
    もう明後日からは、高校生活が始まるのねー。

    スクールバスが出ていて便利なので、バス通学のつもりでしたが
    ここへ来て、JRに変更することになりそうです。
    ド田舎なので、部活で遅くなると 帰りのバスが無いらしく
    学校から駅まではちょっと遠いけれど、自転車の許可をもらって。

    とりあえず、新生活が始まってみないことには 何も分からなーい。
    いろいろ手探りな感じではありますが、本人はワクワクしています。
    頑張れ、自由人!


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    石鹸づくり。

    カロチン石鹼再び

    そろそろ私も、じぶん時間を楽しもうと。
    しばらくお休みしていた石鹸づくり、再開しましたー。

    息子の受験が終わったら・・・と思っていたけど、なかなか
    重い腰が上がらなくてねぇぇ。
    久しぶりすぎて、作り方忘れたかと思ったほど!( ´艸`)

    しばらくは、このカロチン石鹸を ヘビロテで作りまーす。




    我が家の自由人・・・
    受験が終わり、毎日バドミントンしたり ゲームしたり・・・
    パラダイスですなー。
    まぁ、そんな生活もあと少しなので 好きにさせてますが。

    とは言え、事前登校の日に 宿題を持ち帰っておりまして、
    入学後のお迎えテストは、そこから出題されるんですから。
    もうそろそろ シフトチェンジしてもよい頃だよね。
    大丈夫なんでせうか?




    合格発表!

    合格発表の日に、息子から送られてきた画像。
    発表の時間を過ぎても なかなか連絡が無いので、こっちは
    ハラハラしながら待っていたのに。
    のんびりと 写真を加工してから送ってくる自由人。
    はやく連絡しなさいっちゅーの!

    といふことで、これも思ひ出の記録( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪