そっと見守る。

    先日、お仕事してる時に 見つけてしまった・・・

    セキレイ②

    鳥の巣!( ´艸`)

    セキレイ①

    使おうと思って 手を伸ばしたカゴの中に。
    びっくりしたなーっ。

    ビニールハウスの外に しばらく放置してあったので
    誰も気づかなかったのですが。
    きっと、ここは安全な場所なのでしょう。

    セキレイという 白と黒の美しい小鳥の巣です。
    私たちが近づくと 親鳥は逃げてしまうのですが、
    様子を見ては戻ってきて 卵を抱いているようです。

    このまま そっと見守りたいと思います( ´艸`)





    我が家の自由人・・・
    高体連の 管内大会で、先輩の応援に行ってきましたが、
    団体戦では 惜しくも全道進出ならず、3年生は引退です。
    まだ 明日は 個人戦が残っているようですが。
    最後まで 先輩の素晴らしいプレーを見せてもらいませう!

    先輩の男泣きを見て・・・
    自由人にも グッとくるものがあったらしい。
    短い間だけど、お世話になった先輩たちなので。


    早起きしてお弁当・・・ 明日も頑張ります(^_^;)



     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    息抜き。

    朝スタバ オレンジタルト

    昨日は、久しぶりの 朝スタバ。
    朝から オレンジタルト食べたった( ´艸`)



    朝スタバの日は、母の通院に付き添いの日。
    付き添いなんていいながら 朝から飲んだり食べたり
    お喋りしてるだけなんだけどねぇぇぇ(笑)

    病院の後、母と コストコにも行ってきました。
    軽自動車なのに 買いすぎてギュウギュウ詰め

    おまけに 息子を学校で拾って 超ギュウギュウ詰めで
    帰ってきました!

    今週は、午前授業が多くて 部活時間も繰り上がるので
    帰宅が早いのよね。

    あーちゃん(母)にとっては、自由人の学校も制服姿も
    新鮮だったかなーっ(´∀`)




    今週も お仕事がハードで 残業の多いワタクシ。
    寝ても寝ても 眠い!

    幸いなことに 曇り空で涼しい日が続いていたのに
    今日は お天道さまがギラギラして暑かったなーっ
    ビニールハウスの中は、とんでもないことになります。
    年も年だし もうバテバテですよ(笑)

    おばさんになって、汗の出方も尋常じゃなくなってきた。
    明日からは、お着替えセット持参しまーす。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    お帰り!

    我が家の自由人・・・
    無事に 帰宅しました。

    委員長なので、仕事が多めでキツかったんだと。
    皆と一緒に ゆっくり風呂に入れなかったり
    自由時間返上で 走り回っていたことなど、
    それはそれは大変だった、と話す自由人(笑)

    研修施設の食事が あんまり美味しくなかったーって。
    そりゃあ仕方がないよねぇ?
    お安い料金で宿泊するんだし( ´艸`)
    揚げ物ばっかりだったので、もう揚げ物は要らないって。


    といふ訳で・・・
    頑張ったご褒美に? 回るお寿司を食べてきました。
    自由人の大好きな トリトンに行ってきました。
    今週は、せっせと残業した甲斐があったなーっ( ;∀;)


    明日は、部活の練習試合で 初めて他校へ行きます。
    現地集合なんだってー。
    相手校には、親友がいるので 楽しみにしてた様子。
    早々に ご就寝です。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    宿泊研修。

    我が家の自由人・・・
    今日から 2泊3日の宿泊研修に行ってます。


    今日は、残業して ゆっくりお風呂入って ビール飲んで。
    じぶん時間を 満喫したんだけどねぇ・・・

    不覚にも ちょっと寂しいな( ;∀;) (爆)


    やっぱり 我が家の中心的存在なんだよね。
    息子がいないと 夫婦の会話もないしねぇぇぇぇ。

    いつもは、振り回されて イーッてなってるのにね、
    イーッて(*`皿´*)

    たぶん連絡なんかしてこないだろうなー と思っていたら
    夜になって 電話がきて、楽しそうでした。
    LINEで写真も送ってきました。
    息子は写ってないんだけどー(笑)
    楽しそうだから まぁいいか( ´艸`)




    明日も 残業の予定です。
    ここ最近は、寒い日が多かったのですがー
    やっと、暖かくなりました。

    今日は、畑で玉ねぎのさし苗をしていたら
    地面に 小鳥の巣を発見!
    たぶん、ひばりの巣だと思うのですが
    小さな卵が3つ、かわいらしく並んでいました。

    無事に育ってくれるといいなぁ。
    カラスやキツネに見つかりませんように・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    お疲れちゃん。

    あーー 今週も よく働いたなーっ。
    なかなかハードな日々で、毎日バタンキューでした。

    トマトの定植をしたり、玉ねぎのさし苗をしたり、
    直売所では 花や野菜の苗が 飛ぶように売れて。
    めっちゃ忙しいー

    でも、楽しいお仕事です( ´艸`)



    我が家の自由人・・・
    来週は、2泊3日の 宿泊研修なんだってー。
    そろそろ 荷造りを始めないとね。

    クラス委員なので、結構たくさん役割があるらしく・・・
    話し合いの 司会進行も 奮闘チューらしいです(笑)
    慣れないこともたくさんあるけど、
    まわりの皆が すごく助けてくれるので、感謝しつつ
    頑張っている模様。


    部活のほうも 楽しそうです。
    まだ1年生は、他校での練習試合の日などは お休みで、
    見学もできないのですがー。
    来週のランク戦で 上位に入ると、枠に入れるそうなので、
    とっても張り切っています。


    入学前は、遠い学校なので 通学途中に誘惑がいっぱいで
    なんだか心配していたんだけれど。
    今のところ 部活終わりに 真っ直ぐ帰宅で、とっても健全!
    どうか このまま3年間 通ってくれますように。

    なるべく お勉強のほうも、頑張ってくれるといいなぁ(*` 艸 ´)

    今日も 宿題を終わらせて 自由時間を満喫するはずが
    寝落ちしている自由人・・・(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    GW!!

    函館③

    函館に 行ってきましたー\(^o^)/

    息子の部活のお休みに合わせて。
    お天気に恵まれて、満開の桜を堪能してきましたー。


    函館朝市にて、贅沢な朝ご飯( ´艸`)

    いか刺し。
    函館①

    かにいくら丼。
    函館②


    五稜郭公園の 満開の桜♡
    函館⑥

    函館⑤

    函館④


    金森倉庫で ぶらぶらお買物タイムからの~

    息子っちが 一番たのしみにしていた・・・
    ラッキーピエロ。
    覚悟はしていたけど、めっちゃ並んだよ!(笑)

    ラキ①

    やっと来た、チャイニーズチキンオムライス。
    ラキ②

    チャイニーズチキンカレー。
    ラキ③


    高校生になった息子は、写真を撮って歩いたり
    友達のお土産を選んで買ったりと・・・
    久しぶりのお出かけを 満喫しておりましたー。

    暑くも寒くもなく 爽やかなお天気で、最高でした🎵
    また 明日から頑張ろう! という気持ちになる。



    我が家の自由人・・・
    夏休みの合宿でも 函館に行くんだって!

    先輩方と ラッキーピエロで夕飯食べる約束をしたらしく
    今から とってもたのしみにしていますが。

    その前に、厳しいトレーニングに ついて行けるかい?
    ( ´艸`)

     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪