あー夏休み。

    今日も 蒸し暑かったなぁぁぁ。
    隠れ家的ジェラート屋さんに 2度目の訪問( ´艸`)

    アルトラーチェ2


    我が家の自由人・・・
    夏休みに突入いたしました。

    夏休みの補習は? どうやら免れたようです(笑)
    が、部活はほぼ毎日ありますので~
    とりあえず・・・
    ぶらぶらしているよりは、よいと思ふ。


    この夏休みは、初めての 強化合宿なるものに参加します。
    4泊5日で、函館方面へ行くそうです。
    某高校の合宿所に宿泊するので、交通費等だけ負担。
    あ、食費と銭湯も 自己負担だけどね。

    本人は、だいぶ前から楽しみにしていて ハイテンションですが。
    遊びに行くのと 間違ってるんじゃなかろうか?
    日程見たら、朝から晩まで びっちり練習だよ(*` 艸 ´)

    まぁでも楽しみだよね?
    どうか 有意義な時間になりますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    理不尽から学ぶ。

    今日は、気温が下がって 過ごしやすいお天気でした。
    なんだかホッとするわー。

    アルトラーチェ

    息子の通う高校は、ちょっと辺鄙な場所にあるのですが。
    そんな場所に 隠れ家的ジェラート屋さんがあることを
    最近になって知りまして。

    部活帰りの息子を拾ったついでに、ちょっと寄り道( ´艸`)

    今、口内炎が複数個ありまして。
    冷たいものと甘いものだけは スイッと食べられます。

    しょっぱいのも 辛いのも 熱いのも、しみるのー( ;∀;)
    一つでも痛いのに、複数個なんて 生まれて初めて。





    我が家の自由人・・・
    昨日はちょっと 可哀そうだったんです。

    バドミントンの大会で、ダブルスを組んでいる子が
    何故か来ず。
    心配してLINEするものの、既読がつくのに連絡は無し。
    結局、ギリギリの時間になって 代わりの選手を探して
    出場することはできたんだけどね。
    報告が遅かったことなど めっちゃ怒られて凹んでたよ。

    今日の練習に、平気な顔してやって来たというご本人。
    先生に 無断欠席の理由を問われ、
    「バイトの面接に行ってた」
    と答えたんだそうですよ( ゚Д゚)

    我が家の自由人にしたら、理不尽にもほどがある(笑)

    元々 この大会のダブルスの組み分けは、グーチーパーで
    決められたんだそうで。
    最初から 気に入らなかったんだよと、愚痴る愚痴る(笑)



    学校祭の準備期間にも、理不尽から学んだことは多い。
    自分のクラスが減点されぬよう 委員長の仕事を頑張っても
    誰からも感謝されない感じとか。
    自分はこんなに頑張って 点数を死守しているというのに、
    クラスの女子が被服室で飲食してるのが見つかって減点されたり、
    使った教室の後片付けで減点された時 (カーテン留めてなかった)、
    「委員長、ちゃんとやれよ!」 と言われて 傷ついたことなど。

    息子からしたら、連帯責任だろーと思うことも、立場が違うことで
    孤独になることが 本当に多かったんだよね。
    どっちかっていうと 皆でワイワイするのが好きな人なので・・・
    辛かったね(笑)

    でも、ものすごーく 人生勉強になったと思うよ。
    人として 成長させてもらったのではないかと、母は感謝します。

    学校祭が終わったので・・・
    これからは、皆とワイワイできる時間が増えたらいいなぁ。
    ご苦労様でした( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    学校祭。

    我が家の自由人・・・
    金曜&土曜は、学校祭でした。

    30℃超えの猛暑の中、屋外で ダンスを踊った一日目。
    真っ黒に 日に焼けてきました!
    ダンスなんて 大の苦手だけれど、頑張って覚えたので
    それなりに楽しかった模様!?

    同じく猛暑の二日目。
    この日は、展示を見たり 食べ歩いたり 自由に過ごせると
    思っていたら~
    部活主催の焼きそば屋台で 大忙しだったそうで( ´艸`)
    「全然 どこにも行けなかったぁぁぁ!」
    だそうです(笑)
    麺をほぐして入れる役目を、一生懸命やったそうです(笑)

    残念ながら、どの部門も 1年生のクラスの入賞は無くて
    3年生が 圧倒的に素晴らしかったのだそうです。
    表彰式で 感極まって ワッと沸いている3年生の姿は、
    なんだかとっても感動的で、印象に残ったみたい。
    これでまた 学校祭の楽しさがよくわかり、来年が楽しみに
    なったことでしょう。

    帰りのHRで 先生が、委員長として悪戦苦闘してきた息子に
    労いの言葉をかけてくれたそうで。
    とっても嬉しそうな スッキリした顔で帰ってきましたよ( ´艸`)


    学校祭の後は、たのしみにしていた 地元の花火大会へ。
    中学時代の友人たちと 自転車で出かけて行きましたが~
    「タイヤ2本ともパンクしたぁぁぁヽ(`Д´)ノ」
    と言って、カゴまで大破して帰宅。
    ありえなーい ありえなーい ありえなーい
    でも、近くで見た花火は すごーく綺麗だったんだって。


    今日は、バドミントンの市民大会へ。
    昨日までのような 猛暑ではないけれど、どしゃ降りの雨。
    ムシムシして 湿度が高いかもしれないけど・・・
    頑張れ!

    私は、お弁当を作って 送り出した後、至福の二度寝(笑)
    今週は、暑くて暑くて 本当にしんどかったからなぁ。
    お昼近くまで たっぷり寝て、充電させていただきました。

    今日のお弁当は、おいなりさん弁当にしたよヾ(*´∀`*)ノ
    酢飯がおいしい季節です♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    猛暑。

    フローズンマンゴー

    毎日 暑いですねーっ( ̄▽ ̄;)
    このところ 毎日30℃超えてるんですけど・・・

    私の職場は 農家さんですので、炎天下でのお仕事。
    大量の汗をかくので、もちろん水分も大量に摂りますが、
    朝から夕方まで 一度もトイレに行かないことも多い。
    どんだけ毛穴から出てますの?(笑)

    それでも 夏野菜がたくさん収穫できるようになったので
    毎日 お野菜たくさんお土産にいただいて帰ってます。
    ミニトマトとキュウリは、食べ放題な感じ( ´艸`)

    今日は、白菜をまるごといただいたので、久しぶりに
    中華丼の夕飯でした。
    しばらく 冷たい麺ばっかり食べていたのでね。
    たまにはハフハフ熱いものを食べるのも 美味しいです。

    で。
    食後のデザートに コンビニのフローズンドリンク。
    明日もまた 30℃だそうですので・・・
    頑張ろうね のご褒美。



    我が家の自由人・・・
    いよいよ明日から 学校祭。
    今週は、猛暑の中の 準備作業となりまして・・・
    イライラも倍増!? いろいろドラマがあったらしいよ・・・

    壁新聞や展示物など、それぞれのグループに必ずいる
    まったくやる気ない人。
    注意されても逆切れ、殴り合いの喧嘩になったり、
    真面目にやってる子たちが 泣き出したりするなど・・・
    いろいろと 苦労したらしいんですよ、委員長として(笑)

    今は、腹立たしいことのほうが 脳みそを支配していても、
    実際、コツコツ皆で努力してきたことのほうが大きいんだよ。

    明日は、全員で 楽しんでこーい!



     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    暑い。

    暑いですねぇぇぇぇぇ。 異常です。
    私の体は 寒冷地仕様ですので、30℃超えは無理です。
    溶けちゃうかと思ったわー_(:□ 」∠)_

    昨日は、畑にいても 地面からの熱がハンパなくて
    立ちくらみが・・・ やばかったです
    ビニールハウスの中なんて、50℃超えてますから!
    短時間で、バケツの水をかぶったような汗をかきました。

    お昼休み。
    あまりにも 気温が高いので、急遽 撤収が決まりまして。
    家に帰って ダウンしてました

    ガリガリ君

    特効薬(笑)
    ガリガリ君ばっかし食べてます( ´艸`)
    暑くてダウンしそうな時、何度 ガリガリ君に救われたか!

    最近、ちょっとだけ コンビニのフローズンドリンクに浮気したけど、
    やっぱし ガリガリ君が好きなの♡



    我が家の自由人・・・
    ここ数日、部活がお休みで 学校祭の準備期間中です。

    昨日の猛暑では、何人も 体調を崩して早退したんだってー。
    そんな中、ヒーヒー言いながら 頑張っております(笑)

    お弁当の保冷剤にと一緒に入れた、冷凍パウチのカルピスが
    丁度よいシャーベット状で とっても美味しかったんだってー。
    教室の中は、蒸し風呂だというから お弁当も心配だよね?
    パウチドリンク また買ってこなくちゃ( ´艸`)

     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    皮膚科のお薬。

    今日は、朝スタバの日。
    冷たいサラダラップと 温かいコーヒー♡

    サラダラップ

    良いお天気だったので、午後に帰宅してから 洗濯をして
    ベランダに干しまくりました!
    ジーンズも ちゃんと乾いたよ\(^o^)/

    明日からは、もっと気温が高くなるんだってー。
    農家のお仕事は、過酷を極めることになりそうです。( ̄ロ ̄lll)
    お着替えセットと頭痛薬は、必ず持って行かねばー



    我が家の自由人・・・
    皮膚科の薬を塗って 2日目。
    厚くなってガサガサしていたお尻付近が、早くもツルツルに!?
    色素沈着のほうは、まだ 改善するのに時間がかかりそうですが。
    きちんと塗って行ったら、学校では 一度も痒くなかったんだって。

    やっぱし 病院の薬は違うねぇぇぇ。
    できればしっかり完治して、予防の保湿を続けていきたいところです。

    男子なのでね・・・ 予防の保湿なんて、絶対に続かないけどね(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    皮膚科へ。

    我が家の自由人・・・
    健康状態は、とっても良好なほうだと思うのですが~
    小さい時から お肌カサカサで 痒がり。

    特に 背中からお尻にかけては、繰り返し 繰り返し
    掻きむしって かさぶたになり、色素沈着しているほど。

    本人にしてみたら、痒いことが もう日常になってるというか
    普段あまり 口に出して言うこともないので、
    ここしばらく 皮膚科へ行くのも ご無沙汰でしたが。

    夏になり 汗をかくことで なんだか悪化してきたようなので
    受診するように言いました。

    今日は、部活が無いので 下校時に拾って 皮膚科へ直行。
    今までかかっていた病院ではなく 違うところへ行ったんだけど
    こちらも結構な混雑だったよ!
    夕方って、学校やお勤め帰りの人で 混み合うよねぇ。

    先生、息子の背中とお尻を見て
    「これは 年季入ってるねぇ~」 と言ったんだって(*` 艸 ´)

    保湿剤と ステロイド剤を処方してもらい、
    きちんとサボらないで塗ること! 2週間後にまた来ること!
    と言われてきました。

    お風呂上りに 薬を塗ったら、嘘のように痒くないのだそうです。
    何故、今までそんなに我慢していたのか(笑)

    とりあえず、これで 余計なイライラが 1つは減ったんだよね?
    母とのくだらないバトルも 激減しますように。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    最近の自由人。

    気づけば 7月に突入しておりました。
    もう夏本番なんだね・・・
    さすがにホッカイドーでも 蒸し暑い日がありまして。
    湿度の高い日は、汗が止まらないでーす。
    毎日 大汗かいて仕事してるのに 何故 痩せないのだ?(笑)

    スマッシュ

    我が家の自由人は、 この週末も バドミントン三昧。
    中学時代のお仲間と 昼も夜も バドミントン。
    で、帰ってきて 机に向かうと 居眠りしちゃうというね!
    どうしたもんじゃろうのーう_(:□ 」∠)_


    学校に持っていくお弁当は、最近 釜玉うどんがお気に入りで。
    冷たいうどんに 葱と温泉たまご。
    トッピングの揚げ玉・鰹節・いりごまは、ラップに包んで別添え。
    容器の上に 凍らせたパウチゼリーなどを乗せて。
    今どきは、プチサイズの麺つゆなども売っているので便利ね♡


    代議員の仕事は、慣れてきたのか 最近は愚痴らなくなったなー。
    相変わらず 昼休みを削られるため、早弁が日課だそうです。
    毎日、2時間目が終わると 副委員長と一緒に食べるんだって(笑)
    が、
    そんな生活も あと少しで終わりそうです。
    いよいよ来週末は 学校祭本番。
    努力の甲斐あって、未だ 息子のクラスは 一度も減点がなく、
    担任の先生が、そのことをHRの時間に 話してくれたんだって。
    そうしたら 前よりも クラス全体が、協力的に団結し始めたようで。
    今は、学校祭準備も 皆で楽しく頑張ってるんだって( ´艸`)

    学校で頑張ってる反動か?
    家では くだらないことで しょっちゅうバトルですが


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪