点滴。

    我が家の自由人・・・
    熱がなかなか下がらず、昨日と今日は 欠席してます。

    39度台の高熱が続いていたので 内科を受診して
    アデノウイルスや 溶連菌の検査をしたんだけれど、
    何も出ず。

    原因がわからないのも 気持ち悪いなーと思いつつ・・・
    昨晩から 喉の痛みが出て来たのを見ると
    やっぱり アデノウイルスが疑わしいのでは!?
    という気がしております。
    検査のタイミングが早いと 判らないことも多いし。

    昨晩までは、高熱でしんどいって言ってたんだけども
    今日は 37度台まで下がってきました。






    点滴

    昨日は食欲もなくなり、脱水症状もありまして、
    病院で点滴してきました。
    こんなこと 7~8年ぶりだったよ!

    朝から 何も食べていなかったんだけれど、
    病院の帰りに 「何か 食べられそうなものある?」
    と尋ねたら、

    「ポンデリング」

    と答えた自由人。

    ゼリーとか、もっとあっさりしたものを想像してたよね。
    面白いわーー。

    で、昨日は ポンデリング。
    今日は、きつねうどんをリクエスト。
    食欲が戻ったので、もう安心でーす。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    自由人、ダウン。

    我が家の自由人・・・
    滅多に体調を崩すことはありませんが、
    今日は、珍しく ダウンしまして。

    お昼休みに 担任から 早退させる旨 連絡あり。
    少しして 今度は本人から電話。

    「バス、ないんだけど・・・」


    ( ゚Д゚)





    ド田舎だからして、路線バスの本数が 少ないんですー。
    普段は スクール便で帰ってくるので 無問題なんだけれど、
    こういう場合は 参っちゃうよね

    慌てて 仕事を中抜けして 迎えに行ったわー
    小中学校と違って、バスがあるかどうかなんて 確認までは
    してくれないのねぇぇ(笑)

    頭痛がひどいというので、市販薬を飲ませて 家に置いて
    仕事に戻りましたが。

    残業を終えて 帰ったら、眠っておりました。

    夕飯を作って 起こしたら、食べました。
    食欲はあるらしい(爆)

    で、また眠っておられます。
    疲れがたまっていたのでしょうかね?


    あと10日くらいで 期末テストがあるので、
    今は 部活もお休み。
    しっかり体調を整えたいところですなーっ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    お疲れさまさま。

    今週は、雨が降ったり 暑さが戻ったりで、しんどかったなーっ
    ずぶ濡れになりながら トウモロコシの収穫をしました。
    そして、残業週間でした。

    100均のレインコートが、とても良い仕事をしてくれたわー。
    撥水効果は抜群だし、泥んこになったら 捨てられるので( ´艸`)

    泥んこにはならなかったけど、結局 汗でびしょ濡れでした
    まるでサウナスーツ!

    痩せてませんけど なにか?(笑)




    我が家の自由人・・・
    電車とチャリで通学していたのを、バス通学に変えたばかり。
    バスは、スクール便で 学校前で乗り降りできるので 快適だそうな。
    家を出るのも 帰宅するのも 今までと同じような時間なんだけど、
    めっちゃ楽チンなんだってー。

    期末テストに向けて 自主的に机に向かう姿も ぼちぼち・・・。
    長い時間は しませんが。
    しないよりは、マシだと思おう。

    最近 お気に入りのお弁当は、サンドイッチ。
    ハムカツサンドと、厚焼きたまごサンド。
    毎日でもいいくらいなんだって( ´艸`)

    朝の寝起きは、機嫌が悪くて 超・生意気な態度ですが、
    帰宅前のLINEで 必ず
    「今日の夕飯なに?」
    と聞いてくる自由人

    毎日疲れて 夕飯の支度がしんどいんだけれど、
    これが私のモチベーションになっているかも。





    明日は、自治会の草刈り。
    あああああ! 行きたくないなぁぁぁぁぁ(笑)
    もうトウモロコシ収穫で ヘトヘトだっちゅーのに。

    夫が 明日お休みだというので、代わりに行ってもらおうと思ったら
    「釣りに行くから無理」 って言うのーヽ(`Д´)ノ

    くっそー。
    ふて寝してやるー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    充電。

    このところ お仕事がハードなのと、腰痛に悩まされる日々で
    なかなかパソコンに向かう気分になれず。 _(:□ 」∠)_

    夜はバタンキューですが、元気に頑張っておりますよぉ。
    シーズンオフまで、あと2カ月もないですから。
    今が一番忙しいけど、楽しんで頑張ろうと思ふ。


    我が家の自由人は、お盆が明けて 夏休みが終了。
    電車通学から バス通学に変更しました。
    本人曰はく、スクール便で 学校前で乗り降りできるというのが
    とっても楽ちんで嬉しいそうです。
    ただ、土日はスクール便がないので 部活に行くのが不便。
    私が送り迎えすることになりそう?



    今日は、ファームレストラン 食祭 へ行ってきました。
    わーいわーいヾ(o´∀`o)ノ
    食祭⑥

    焼きたてパン
    食祭①

    野菜プレートと スムージー
    食祭②

    焼きたてパン おかわり
    食祭④

    メインも 野菜のマリネ
    食祭③

    デザートと アイスコーヒー
    食祭⑤

    毎日の 手抜きご飯を反省(笑)
    お野菜とっても美味しかったー。
    レーズンパンと塩パンが めっちゃ好みでした!
    ごちそうさまでした♡



    夕方、夫と買い出しに行き 一週間分の食材を仕入れて。
    息子の学校の近くを通ったので 隠れ家的ジェラート屋さんへ。

    アルトラーチェ 3

    塩キャラメルとストロベリー。 うまぁぁぁぁぁ( ´艸`)
    私は3回目だけど、夫は初めて。
    なかなか一緒に来る機会が無かったけど、やっと来れたわ。
    日曜だと 長蛇の列なんだねー、びっくり。


    さて。
    たっぷり充電したので、明日からまた 頑張りませう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    お墓参りへ。

    昨日は、お墓参りでした。
    朝から どしゃ降りの雨・・・

    ですが、どこも空いていて よかったかも( ´艸`)
    渋滞することもなく スイスイ終わることができました。

    弟一家の大きい車で チビちゃんズと一緒に。
    賑やかで楽しかったー。

    IMG_2618.jpg

    帰りに ガトキンのビュッフェでランチしてきました。
    ハワイアンフェア―みたいなのをやっていて、豪華だったよ!
    写真を撮ってくればよかったなぁ・・・
    空腹だったので すっかり忘れて 食べまくってしまった(笑)
    ご馳走さまでした♡

    ガトキンには、移動動物園が来ていたよーっ。
    子供たちは、ヒヨコさんに夢中。
    いつまでも離れたくない様子でした( ´艸`)

    IMG_2614.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    疲れたー。

    今週も よく働きました。
    8月だから 当たり前なんだけど、暑いなーっ(笑)

    今月は、いろいろな作物が収穫期のピークだったり、
    てんやわんやだけど、楽しくやってます(*´з`)

    来週はもう 本当に忙しくなる予定。
    家事はめっちゃ手抜きになるけど、体力に自信ないから
    それでいいことにして 頑張る!




    我が家の自由人は、ほぼ毎日部活。
    夏休み中は、強化練習会がみっちり入っておりまして、
    中学時代の仲間と顔を合わせる機会も多いみたい。
    嬉しそうです。

    部活が休みの日は、中学時代の友人と 地元のお祭りや
    プールに行ったりもして。
    それなりに 夏を満喫している模様?( ´艸`)

    お盆休みが終われば、学校が始まります。
    宿題は 早々に済ませたようですが~、
    期末テストがありますのでね。
    お勉強も 少しは頑張っていただきたいものです。


    さて。
    明日は、お墓参りの予定ですが・・・ 雨予報。
    憂鬱だなぁ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    おかえり!

    我が家の自由人・・・
    4泊5日の強化合宿を終えて、元気に帰ってきました。

    筋肉痛の辛さや疲れはあるものの、目立った故障もなく
    まー よく喋ること喋ること( ´艸`)

    多くの学校が参加しての 合同合宿だったので、
    5日間で 50を超える試合数を 経験できたこと。
    初日にボロ負けした相手に、最終日に勝って嬉しかったり。

    たくさん走り込んで、脚の筋肉がついたことを実感。
    函館山のマラソンで、32キロの距離を完走できたこと。
    途中で 何度も心が折れそうになったんだってー。

    持って行ったお小遣いが 足りなくなって困ったこと。
    毎日6リットル以上の水分補給と 食事と銭湯と
    コインランドリーも利用したりで、最後のほうは
    かなりの節約が必要だったんだってー。
    最終日の帰り道、所持金が6円しかなくなって(笑)
    飲み物も買えなかったー とつぶやいておりました。

    それでも、辛かったことばかりではなくて。
    学校の公式行事とは また違う楽しさもあったと思ふ。

    親のいないところで、いろんな小さな苦労をしながら
    お金をやりくりしたり、人に優しくしたりされたり・・・
    極限まで頑張って 苦痛を乗り越えた心地よさを知ったり。

    たぶん、これから何か困難にぶつかっても、
    この合宿を思い出して 乗り越えて行けるのかも。

    来年の夏もまた 参加しているのでせうかね?( ´艸`)
    今はまだ、そんな気持ちではないみたいですがー。



    今日は、自由人のリクエストで 焼肉を食べました。
    合宿の間中、ずーっと食べたかったそうで、
    すごく美味しそうに食べておりましたよぉぉぉぉ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    夏の思ひで。

    我が家の自由人・・・
    只今、部活の強化合宿で 奮闘チュー(*´з`)

    三日目の昨日は、函館山のマラソンだったらしい。
    4時間10分もかけて 完走したらしい。

    詳しい話を聞いてみたいところですが~
    寝る前などに LINEで一言二言 ご報告があるだけで
    何もわかりません(笑)

    それでも、毎日 たくさんの試合に出してもらっていて
    経験値がグンと上がっていること、
    一人では出来ないようなことも 仲間と一緒に乗り越えて
    大きな達成感を味わっていること、
    すごく伝わってきます。

    今のところ 体調を崩すこともなく 頑張っているようです。
    今日のお昼は、函館名物の焼鳥弁当の差し入れがあり、
    美味しくいただいたそうです( ´艸`)

    明日は、合宿最終日。
    お昼頃に 函館を出発して、帰宅は 日没の頃かなー。
    どんな顔して帰ってくるのか たのしみです。





    昨日は、私も 遠出してきまして・・・
    お花観賞と、美味しいもの巡りを( ´艸`)

    風のガーデンは、安定の美しさでした。
    早い時間に行ったので、人も少なくてよかった。

    ポロシリ①

    ポロシリ②

    ポロシリ④

    ポロシリ⑥

    紫竹ガーデンの バラのソフトクリーム
    コーンの色がグリーンで かわいいー(*´∀`人)

    セミの抜け殻をたくさん見つけたし、エゾリスも見たよ!
    いっぱい癒されて 幸せ時間を満喫しました。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪