ご褒美パンの日。

    このところ グズグズしたお天気が続いておりますが、
    今日も 晴れたり曇ったり ザーッと雨が降ったり。

    一雨毎に 季節が進んでいることを実感しますね。
    寒いわぁぁ

    本日は、おひとりさまドライブ。
    自分にご褒美の日、と勝手に命名(笑)
    ちょっぴり遠出して、前から行きたかったパン屋さんへ。

    きみかげ①

    おお!畑の中の一軒家.゚+.(・∀・)゚+.
    噂どおり 開店前に着いたのに もう駐車場いっぱいだし。

    雑貨屋さんみたいに 可愛くディスプレイされたパンたちが
    とっても魅力的でしたよぉ♡
    ハードパン系のお店で、量り売りのものもあり、ちょっぴり
    お高めではありますがー。
    ついつい、あれもこれも食べてみたくなっちゃうの( ´艸`)

    帰りは真っ直ぐ 部活終わりの息子を拾いに行き、
    そのまま実家へ行って、大試食会を開催しました。

    いちじくとくるみのパン。
    きみかげ④

    きみかげ⑤

    ブルーベリーとクリームチーズのパン。
    きみかげ③

    シナモンロール。
    きみかげ②

    他にも数種、どれも 本当に美味しかったでーす\(^o^)/
    ちょっと大人の贅沢なパンという感じね。

    次回は是非、シンプルなパンも攻めてみたいと思います。
    豆乳の食パンとか クロワッサンが とっても美味しそうなので。
    いつ行けるかなぁー、わくわく♡



    我が家の自由人・・・
    明日は、学校説明会で 中学生が見学に来るんだってー。
    部活紹介で、スマッシュを披露する予定なんだってー( ´艸`)
    カッコよく決まると良いねぇ。
    頑張れーっ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    捨て猫ちゃんズ。

    先日、職場で保護した 捨て猫ちゃんズ。
    ちょっとの間に ひと回り大きくなったよー\(^o^)/

    ふわふわした足取りも、今ではしっかりとして。
    元気に走ったり、跳ねたりしております。


    にゃんこ⑤

    お昼休みに お弁当を食べていたら、こちらをガン見してくるので

    にゃんこ⑥

    おもむろに じゃらしを手に取ると、めっちゃ期待してる顔!
    遊んでくれるの? の顔( ´艸`)

    にゃんこ⑦

    ほれほれ、じゃらしだよ~(笑)
    ああ、可愛い。

    にゃんこ⑧

    とうとう 最後の1匹にも 新しい家族ができるようです。
    もう1匹は、そのまま飼われることになっているので
    兄弟でじゃれ合うのも 今日で最後なんだってー(;д;)

    寂しいけれど、嬉しい。
    幸せになるんだよー\(^o^)/





    我が家の自由人・・・
    今朝、家を出る直前になって バスの定期券が見当たらないと
    言い出した。
    捜してるうちに バスの時間が過ぎてしまったのでー
    夫が 学校まで送り、
    帰りは 私が迎えに行ったんだけどね。

    結局、よく捜したら ありましたとさ。
    どんだけ毎日 振り回してくれるんだーヽ(`Д´)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    前期終了。

    今週は、晴れたり曇ったり どしゃ降りになったり・・・
    コロコロ変わる天気に 振り回されたなーっ。


    我が家の自由人・・・
    後期の クラス役員選出があったようです。

    前期では 委員長をやったものの、大変だったので
    後期は絶対にやらない、と宣言しておりましたが。

    委員長だけが 最後まで決まらず・・・
    皆から 「後期もやって!」 とお願いされたりして(笑)
    それは丁重にお断りしたんだけれども。

    結局は、委員長をサポートすることを お約束する形で
    副委員長になったんだってー。

    委員長の時に比べると、集まる回数は 半減するらしい。
    やっと、昼休みを満喫できるー と言って喜んでます。



    先日、台風で大会が中止になった バドミントンですがー。
    11月には、1年生大会 というのがあるそうです。

    普段の試合では、2年生とペアを組んでいる子もいるので
    先生が 試行錯誤チューらしい。
    突然、全てのペアをシャッフルしての練習になっちゃったので
    皆の心が揺れているらしい( ´艸`)

    我が家の自由人も、一喜一憂する日々ですが・・・
    初心を忘れずに 素直な気持ちで 頑張ってほしいなーっ。

    息子の学校は、かなりの地域密着型で。
    ボランティア活動が多い。
    冬には、雪かきボランティアっていうのもあるんだってー。

    この週末は、地域の神社祭りの お神輿を担ぎました!
    バドミントン部の有志で 参加してきたんだって。

    お神輿

    いろいろな経験を積み重ねて、ゆるゆる成長しております。
    頑張れ、自由人!

     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    よりによって台風。

    我が家の自由人・・・

    今日は、バドミントンの試合の日でした。
    この日をとても楽しみに 練習に励んできたんだけどね。

    まさかの、台風で中止・・・(T_T)

    せっかく 試合に勝つようにと 「カツ丼弁当」 作ったのにな。
    残念無念じゃー。

    試合場所の体育館が、地域の避難場所になっているらしくて、
    天気予報を見ての最終判断で 中止になったようです。

    まあ、過ぎてみれば 雨も風も 大したことなかったけど。
    それを言ってみたところで どうにもなるまい。
    次の機会に 頑張りませう!

    もうねぇ、家でじっとしてるのが 退屈でたまらないと言って、
    嘆き悲しんでおりましたわ( ´艸`)




    今日は 私の誕生日で、夫が仕事の帰りに 焼鳥屋さんの
    焼鳥を買ってきてくれました。
    何故、誕生日に焼鳥なんでせうか?
    ケーキ屋さんが 閉まっていたらしいです(笑)

    もう 夕飯を食べてしまった後でしたがー
    別腹に ちゃんと入りましたよぉ(*` 艸 ´)

    もちベーコンと豚串、美味しかったなーっ♡


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    ランチと温泉。

    大地のテラス①

    今日は、夫が誕生日でした。
    2日違いの私の誕生日も兼ねて、お出かけしてきました。

    家族3人が揃ってお休みなんて・・・ いつぶり?
    といふことで、以前から気になっていた 大地のテラスへ。

    大地のテラス④

    ついつい お皿1枚に ギュウギュウに盛ってしまう癖(笑)

    大地のテラス⑥

    ごはんをたのしむサラダビュッフェ  1,620円。
    お野菜もパスタも肉料理も デザートも、全部美味しかったー♡

    大地のテラス⑤

    男子たちは、シュラスコの食べ放題も気になっていたらしい。
    私は そんなに食べられる気がしないんだけどー。
    次回は、挑戦してみましょうかね?( ´艸`)


    お店の外には、赤い電車が展示されていまーす。
    私はあんまり詳しくないんだけど、711系 だそうです。

    大地のテラス②

    大地のテラス③

    この後、日帰り温泉で ゆっくりお風呂に入ってきました。
    久しぶりの露天風呂、とっても気持ちがよかったー\(^o^)/

    道の駅で 美味しいジャガイモも ゲットしてきたよ。
    我が家の高校生は、車から降りても来ませんが(笑)
    私は のんびり見て歩いて、楽しかったなーっ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    急な出費。

    今朝は、またミサイルが飛びましたねー。
    本当に 腹立たしい。
    ちょうどその時、バスに乗っていた息子から

    「怖い」
    「助けて」

    と LINEがきたよー(笑)
    頑丈な建物や地下に避難しなさいって言われても
    焦ってしまうよね?

    それにしても、高校生男子。
    怖い時には、咄嗟に 母にLINEなんだね( ´艸`)
    まだまだ可愛いヤツめ!(爆)




    そんな我が家の自由人の・・・
    バドミントンのラケットを 新しく買いました。

    2本持っていたんだけど、先月 1本折ってしまい
    予備のラケットがないまま 大会に出ようとしていたら
    今度はガットが切れてしまい・・・

    ガットを張りに行ったお店で 「折れてますよー」 と
    言われて 撃沈。

    折れてるといっても、しっかりとヒビが入ってる感じ。
    これは 時間の問題だよねぇ ってことで・・・
    新しいのを1本お買い上げー。

    で、ヒビが入ってるほうにも 一応ガット張ってもらって
    しばらくの間、とりあえず予備として持つことに。



    大事に使ってても 壊れちゃうことはあるんです。
    わかってるんだけどさ。
    なかなかいいお値段がするものなので・・・
    そんなに次々と 気持ちよくは買えないですなー。

    かと言って、試合中にラケットがダメになったりして
    予備が無くて 出られなくなったら、
    ペアを組んでいる子に 迷惑がかかっちゃうからね


    とりあえず、大会直前だったので 焦ったけれど
    どうにか間に合って よかったー。
    大会の日に 折れたり切れたりじゃなかったので、
    ラッキーだったと思うことにします( ´艸`)



    月曜日の祝日は、待ちに待った 大会だー。
    頑張れ、自由人!

     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    コストコ。

    アルトラーチェ4

    すっかり涼しい気候になりました。

    今日は、病院の帰りに 母とコストコへ行って
    ついでに 隠れ家的ジェラート屋さんにも寄って
    いっぱい遊んできました!

    コストコ9月

    久しぶりの コストコ。
    フードコートが 改装工事中にもかかわらず
    そんなの関係ない混雑ぶりでした。

    チュロスとコーヒーが 一番の楽しみなのにー。
    早く工事が終わってくれないかなぁ ( ノД`)シクシク




    我が家の自由人・・・

    期末テストは、半分くらい返却されたようですが
    今のところ 前回の中間テストよりも良くなってるらしい。

    いいぞー その調子だ、自由人!( ´艸`)

    でも・・・
    物理だけは多分、撃沈なんだってー。

    私も苦手だったんだよね、物理。
    これを どうにかするといふよりは・・・
    得意科目を伸ばすほうが いいのかなーっ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    嬉しかったこと。

    今日は、嬉しいことがありました。

    我が家の自由人は、数学が大の苦手なんだけど・・・
    今回の期末テストでは、平均点を20点も上回る点数を
    採ったよー!\(^o^)/

    これには 本人が一番 驚いているけどね(笑)


    高校に入って、頑張っていることは 主に部活ですが
    いろいろな面で 落ち着きが出てきたというか、
    思っていたより真面目な高校生してるんだよねー。

    一つ一つ 自信をつけていくことは、
    自分自身が 頑張ろうと思う チカラになるので・・・
    この高校が 息子にはとても合っているんだなぁ と。

    しみじみ 嬉しく思いました!


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    感動の再会。

    月曜日に 職場にて保護された 捨て猫ちゃんズ。
    毎日会えるので、とっても癒されてましたがー

    今朝、出勤してみると・・・



    にゃんこ⑥

    一匹増えていたーっ!Σ(゚Θ゚) 



    昨日の夕方に、近くの工事現場で 保護されたんだってー。
    警備員のおじさんの足元にまとわりついて 離れなかったらしい。

    ちょうど通りかかった人が、今回の捨て猫の話を知っていて
    「もしかして、黒猫だから 兄弟なんじゃないか?」
    と思って 連絡をくれたそう。

    迎えに行ってみたら、見事にそっくりなお顔だったと( ´艸`)

    すごくない?
    すごくない?

    まる3日間も 独りぼっちで、こんな小さな体で
    よく頑張ったねー。
    そして兄弟が 運命の再会を果たすという 奇跡!



    にゃんこ⑦

    にゃんこ⑧

    猫じゃらしに夢中。
    実は、私が遊んでもらってる感じね(笑)
    いつまで見ていても 飽きないー( ´艸`)

    にゃんこ⑤n (2)

    休憩室に誰もいないと ひたすら寝ているようですが
    皆が帰ってくると 起きてきて 遊びだします。

    ころころ転がって遊んでいる姿は、たまらん可愛さです。
    癒される―( ´艸`)






    我が家の自由人・・・
    今日は、期末テストが終わって 10日ぶりくらいの部活。
    が、ペアを組んでいる子が 道具を忘れたと言って休んだので
    ちっとも練習にならなかったらしい。

    まあ、仕方ないよね?
    それにしても 何だかそんなことばっかりな気がするね。
    愚痴りたくなる気持ちもわかるよ(笑)

    もうすぐ大会があるので、気合が入っている自由人。
    空回りすることもあるけど、それも人生勉強なのだー。
    頑張れ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    捨て猫、その後。

    にゃんこ③

    昨日の捨て猫ちゃん

    今朝、職場に行ったら また会えたよーっ( ´ ▽ ` )ノ

    昨晩 シャチョー宅にお泊りしたんだけれどね・・・
    元々飼っているほうの猫ちゃんが びっくり仰天してしまって、
    めっちゃ拒絶反応だったそうでーす(笑)

    慣れるまで 時間がかかりそうなので・・・
    昼間は、私たちの休憩室でお留守番 の日々になりそう!?

    もう お昼休みが楽しみで仕方ないわ( ´艸`)
    癒されまくってます♡

    にゃんこ④







    我が家の自由人・・・
    期末テストが始まりました。
    本人曰はく、

    「ノートもワークも完璧に提出してるし、授業態度もいいからさ、
    テストなんか とれなくったって 大丈夫なんだよ」





    はい?(  ̄ _ ̄)




    いや、逆にね 
    それで 点数採れない意味がわからん(爆)

    頑張りたまへー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    捨て猫。

    こんちわー
    にゃんこ①

    今日は、お仕事中に 捨て猫を拾ってしまいました。
    畑の近くの農道に、謎の段ボール箱が放置されている。
    中には、3匹の黒猫ちゃんが!

    私たちの顔を見るなり、訴えるように にゃーにゃー鳴いて
    箱から出ようと ジタバタするではないですか。

    とりあえず、猫好きなシャチョーの了解を得たうえで
    倉庫へ連れて帰りまして。

    皆で一斉に 飼い主探し(笑)
    うち一匹は、すぐに欲しいという人が見つかりまして。
    残りの二匹は、シャチョー宅に お泊り。

    シャチョー宅には 既に猫ちゃんがいるのですがー、
    たぶん・・・ このまま飼われるのではないかと思われ( ´艸`)
    だって、もうメロメロだったもの。

    にゃんこ②

    どんな理由で捨てられたのかは知らないけど・・・
    毛並みもキレイだし、きちんとお世話されてた感じです。
    とりあえず、無事に保護されて よかったねー。

    あまりにも端正なお顔をしていて、まだ手のひらサイズで、
    とにかく可愛いのなんのって!!
    我が家が団地じゃなかったら、連れて帰りたかったにゃ( ´艸`)




    我が家の自由人・・・
    体調も回復し、生意気な態度も すっかり元通りです

    明日から期末テストなので、頑張って机に向かっている模様。
    なんかね・・・ やたら休憩を挟んでいる感は否めないけど。
    言うと喧嘩になるので、我慢我慢(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪