参観日。

    今日は、午前中だけお仕事へ行って・・・
    午後からは、息子の授業参観へ行ってきました~

    算数の 「面積の求め方」 の授業でした。
    いろんな形の図形を、工夫して面積を求めるのですが~
    お隣同志やグループで お互いに発表しあって・・・
    誰の発表がよいかを 選出していくというもの。

    我が家の自由人は、どこでも出たがり屋なんだけれど
    話し合いの時に かーなーりー自分を推薦していた模様で・・・
    ちょっと、嫌な予感

    で、みんなの前で 堂々と発表しておりましたが~
    なんともトンチンカンで・・・ 摩訶不思議ちゃんな回答(涙)

    恥ずかしかったです(爆)


    学級懇談では、学芸発表会の劇について 衣装のことなど。
    お裁縫が嫌いな私にとって、衣装づくりって 恐怖なんですが
    息子の役は、ほとんど学校で作るらしいので 一安心

    廊下に貼ってある作品などなども見て 帰ってきました。

    しかけ絵
    PAP_0020 - コピー

    PAP_0019 - コピー

    絵本「とうさんまいご」から抜粋したそうです。
    息子のつけた題名は・・・「さいかいした親子」(笑)


    書道
    PA0_0083 - コピー

    なんというジューシィな、左右。(笑)



    今日の夕飯・・・
    PAP_0018 - コピー

    塩サバでした~。
    すっかり寒くなっちゃって・・・お味噌汁がおいしい。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    自分を推薦!!(爆)
    いいや~ん、その積極的なとこ
    おばちゃん大好きです!!

    色んな図形の面積・・・
    なんか楽しそうだなぁ♪
    おちびやんの時は一緒にやって
    自分を推薦しよ~っと。(笑)

    大阪もようやく涼しいです(笑)
    具沢山のお味噌汁が恋しくなるねぇぇぇ♪

    No title

    その積極性、ムスメに分けてー!!!
    姪っ子はおんなじタイプよ、むーくんと(笑)
    そのうちね、自信満々に
    “オール5かも“ とか言っちゃう人になるわよー
    もうそこまで言うと 聞いてるこっちも
    はいはい、って流しちゃうんだけどね(笑)

    図形の面積の求め方 やったねぇ。
    ムスメの時もすごく面白かったよ、授業参観。
    うちは月曜にムスコのほうが授業参観です。
    憂鬱だ…

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    もうねぇ・・・帰りたかったっすよ・・・(笑)

    図形の面積・・・これもまた、うちの子大丈夫なのか不安!
    また家で 復習しなくちゃならないのかと思うと・・・
    憂鬱だぁぁ(笑)

    台風一過で、大阪も 涼しくなったんだねぇ。
    食欲の秋がきた!(笑)

    Tocchi ちゃん♪
    積極性というより 厚かましいだけだよ~(笑)
    あたしは息子に 協調性が欲しいです!

    図形の求め方、うちの子は 復習が大変かも・・・(涙)
    いつになったら 私はこの地獄から抜けられるんでせうか?
    私も算数嫌いだったのにぃぃ(笑)

    ムスコちゃん、月曜が参観日なんですの?
    いっそのこと 参観日も丸投げしてみては?(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪