登校☆1日目

    今朝は 6時20分に 目が覚めた息子!
    ぴかちゅ 『ひとりで 起きれるもん!』
    昨日も今日も、セットしたアラームが鳴る前に 自力で起きてます!手書き風シリーズ30顔5
    一体 どんな心境の変化なのか・・・神秘的だわぁ。

    トイレ・洗顔・歯磨き・着替え。これを たったの10分で出来ました!
    ぴかちゅ 『1年生だから、はやくできるもん!』

    つい最近まで、モタモタしては 早く早く!と 怒られてたんですが?アップロードファイル

    そして、朝ごはんを もりもり食べたあと、家を出る時間が待ちきれず
    そわそわ、そわそわ・・・(笑)

    7時半に お友達が迎えに来てくれるのを、家の前で ワクワクしながら
    待ち・・・無事、合流して行きました!アップロードファイル

    母も ドキドキ・・・ 後ろをついて行きたい心境でしたが、ジッと我慢!やったぁ

    息子のことが気になって 落ち着かない私は・・・
    『算数セット』 の名前付けに ひたすら没頭。←これ、疲れます!アップロードファイル
    小さな おはじき・・・カード・・・数え棒・・・2時間近くかかりましたあせ


    息子ちゃん。帰りは 集団下校で、お昼に帰宅。
    ぴかちゅ 『おなかすいたー!!』

    すごい勢いで、食べる食べる!コーンスープと おいなりさん5つ。

    今日は、学校で 自己紹介をしたのだそうです♪
    『すきなたべものは、ぎょうざと、カレーと、シチューと、ハヤシライス
    と、ぎゅうにくと、ぶたにく
    です!』
     と 言ったらしい(笑)

    お昼を食べたら、すぐに外に飛び出して行き・・・
    家の前の公園で、夕方まで お友達と遊んでいました アップロードファイル

    ちょっぴり泣き虫が心配な 息子ですが・・・
    どうやら、幸先の良いスタートをきることが 出来ました♪

    学校は、とっても楽しいようで、母としては 嬉しく ホッとしています アップロードファイル


    コメントの投稿

    非公開コメント

    ☆☆☆祝☆☆☆

    入学おめでとうございますっe-267
    息子くん、凛々しくて かっこいいなぁ・・・(*^_^*)
    一人で起きて、お兄ちゃんに成長ですねっ!
    返事も、大きな声でできて すごい! 

    初登校も、一人で起きて 10分で支度するなんて・・・e-420
    読んでいて、とっても嬉しくなっちゃいましたヨ~。
    自己紹介は、インパクト大ですねっe-146
    全部作ってあげたくなっちゃいます。
    これから、楽しい6年間を過ごしてね~(^_-)-☆
    今日も応援っe-68i-178

    はじめまして!

    むーママさん、はじめまして、Oneと申します。
    ランキングからお邪魔しました♪
    息子くん、ご入学おめでとうございます。
    小学生だ~って思うと意識も変わるんですね^^
    うちも来年入学の娘がいますが、テキパキとやってくれるかな?

    それにしても、イケメンくんですね^^
    またお邪魔します!

      

      <こりんごママさん♪>
    ありがとうございます☆
    本当にね、何かのスイッチが入ったみたいに
    息子の 『激変』 ぶりに、ビックリ~!ですi-230
    でも、1年生になるって、それだけ嬉しいことなんだって
    思います♪
    王子も 元気に入園したかな?i-239


      <One さん♪>
    コメントありがとうございますi-179嬉しいです♪
    小学生になるって、こんなに嬉しいことなんだぁ☆って、
    毎日が 感動です。
    本当は、泣き虫の一面もある 息子だけに・・・
    実は、心配でたまらない私ですi-229
    また 遊びに来てくださいね!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪