習い事と自由人。

    昨日は、お友達の紹介で 算数教室を見学してきました~。

    学校のすぐ近くにあり、クラスメイトも4人通っています。
    第一印象は・・・アットホームで暖かな雰囲気?
    小学校の先生を定年退職されたご夫婦が、教えてくださってます。

    先生が用意したプリントや ドリルの問題を、それぞれ解いていき
    各自、100点とれたらおしまい・・・という感じですね。

    雰囲気としては、公文ともよく似ているのですが~~
    やっぱし、今学校でやっている内容を 習うことができるというのが
    私の希望に 一番叶っているかなぁ~と。

    初めて教室に参加した息子も、プリント片手に 何度も質問に立ち、
    或いは先生も、何度も息子のプリントを覗きに見廻ってくださり・・・
    わかるまで丁寧に教えてくださってました^^

    これこれ、これだよ! と見ていて嬉しくなっちゃいました(笑)
    即、入会希望でございます。


    そして今日は・・・ 公文の個人面談へ。
    こちらは ちょっぴり気が重かったんですが(笑)
    算数は、やめたいという方向で 話をしてきました。

    公文の算数、長い目で見れば 本当に良いと思うんですけれど、
    息子の場合 もっと早く始めていたらなぁ~というのが本音。
    ちょっぴり未練もあるけれど、ここはもう スパッとやめようと。

    算数をやめるけど 英語を始めることにしました~。
    公文の英語。
    今日、説明を聞いてきましたが なかなか良さげ?(笑)

    どっかで 何かのきっかけで 習わせたいと思っていた英語。
    中学に入って いきなり嫌いになってほしくないから・・・
    ぜひ、好きになっていただきましょう!(笑)


    結果的に 水曜の習い事が 体操の前に算数教室、と増えまして
    お月謝も増えましたが~^^;

    今はまだ 体操も水泳も続けたい! と本人が言っているので
    頑張っていただきましょう。
    じゃ、母も パート頑張るわ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私はねぇ、公文は体験のみで
    そろばんに行ってたの。
    それはそれで とても計算の基礎ができたと思うよー

    だけど やっぱり今やらなきゃいけないことって
    しっかり理解することだと思うから
    むーママちゃんの決断は良かったのではないかしらね?

    英語はねぇ…
    どうでしょうか?
    うちのムスメ 週2ですでに8年くらい通ってるけどねぇ…
    耳はできてると思うけど 書き、は…致命的(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そろばん! そろばんはイイってよく聞きます~。
    今でも結構 そろばん教室って見かけるもんねぇ。

    英語、今日の公文でちょっぴり体験してきたらしく
    楽しい楽しいと喜んでおりましたよ~^^
    公文もやっぱし、ヒアリングから入るらしいです。
    単語を聞いて、頭文字のアルファベットの音と文字を
    同時に覚えるとか。

    とりあえずは、ムスメちゃんのように 楽しく学べたら
    いいなぁ~と思います♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪