モチベーションって大切。

    今日からまた 気温が上がって、暖かくなりました~
    が、それは日中のことであって、朝晩はとっても冷えるね・・・。

    寒くなると 朝起きるのが辛い!!
    目覚ましが鳴ってから、お布団の中で30分の葛藤・・・(笑)
    あぁ・・・冬眠したぁぁぁい。


    我が家の自由人は、今日から 公文の英語が始まりました。
    「Eペンシル」 っていう教材をもらって、ニコニコ帰宅しました!
    音声ガイド付きで、お勉強するんだって。
    初日から いじくり倒して壊しそうな勢いですが?(^^;)



    珍しいことに・・・
    今日は 学校の宿題も予習も、自主的に 黙々と!
    予習をしていくと、先生が すごく褒めてくれるんだって。

    予習する箇所は、先生が毎日 黒板に記して下さってるのです~。
    少しでも 習慣化するようにと・・・ありがたい取り組みですね。

    だからと言って、明日はまた裏切ってくれるのが自由人なので~
    期待はしてませんが・・・(笑)
    たまにでもいいから、頑張っておくれよ。 


    昨日の夕飯・・・
    PA0_0085 - コピー

    高野豆腐の肉巻き・・・チーズが入ってない、とクレームあり(笑)
    チーズ入ってなくても 美味しいんだけどねぇ~。
    でも 次回は入れてあげよう。


    今日の夕飯・・・
    PA0_0084 - コピー

    鯖の西京漬け・・・西京漬けって、焦げやすいよねぇ。
    実は・・・裏は真っ黒焦げ!!(笑)
    予約録画してあったドラマに 釘づけだったのさ! アハハ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    写真 直ってるー!!
    ここんとこ 時々あったんだよねぇ。
    なんだったんだろうか…?

    高野豆腐 うちの子たち苦手なんだけど
    お肉に巻いたら食べれるかな?
    ちょっと興味深々です。

    むーくん今日は予習やってるかな?

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    写真の不具合、何度かあったのー??
    でもよかった、直って^^

    高野豆腐ね、私も 煮物とか苦手だったのー。
    スポンジ食べてるみたいでー^^;
    でも、肉巻きで照り焼き風のは、美味しい。
    きっと子供たち大丈夫よ♪

    予習、今のとこ続いてるよ^^
    先生が褒め上手なの(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪