成績表と 甥っ子バースデー。

    我が家の自由人が、前期の成績表を 持ち帰ってきました。
    あぁ、やっぱし・・・
    算数の 割り算の筆算だけは、どうにもならなかったんでふ(涙)
    でも、とくに悪かったのは 割り算だけでした。
    いいのかね? それでホッとしてて・・・(笑)

    今期は、予習復習の取り組みを とっても頑張ったことと、
    進んで人のためにする行動が立派だったことなど、たくさんの
    お褒めの言葉をいただきました。

    我が家の自由人・・・
    クラスメイトの半分が 幼稚園からのお付き合いだったりして。
    もう長年にわたり お友達に世話を焼いてもらってるのです。
    本当に本当に・・・世話の焼ける子でねぇぇぇ。
    お助けマンがたくさんいて、本当に幸せ者なんですけれどね・・・
    嬉しい反面、情けなくもあり~(  ̄‐ ̄)

    そんな自由人にも、最近ちょっと変化が?
    給食をこぼしてしまった所を拭いてあげたり・・・
    習字の片づけを手伝ってあげたり・・・
    そんな姿が ちょくちょく見られた前期だったそうです。

    誰かのお助けマンになれるなんて、母としては とっても嬉しい!
    ちょっとうるうるしちゃいました~( ;д; )


    今日は、甥っ子しーたんの 2才のお誕生会をしました♪

    PAP_0086.jpg

    しーたんのママと あーちゃんが、ご馳走をいっぱい作って
    特注のキャラデコケーキは しーたんが夢中な 「カーズ」。

    使用前。
    PA0_0089.jpg

    使用後。(笑)
    PA0_0081.jpg

    大好きなイチゴをつまみ食い中・・・
    PA0_0084.jpg PA0_0082.jpg

    宴はまだまだこれから・・・と思ったら、
    パパの抱っこで コロッと寝ちゃった主役の子(笑)

    PA0_0078.jpg

    2才のお誕生日おめでとう♪
    これからも健やかに、愛嬌たっぷり楽しませてくださいな( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    しーたん もう2歳なのねぇ…
    早い!!
    早すぎるぞ!!

    でもこれからますます旬を迎えて かわいいころだねぇ。
    どうぞ堪能されてくださいまし。

    しーたん お誕生日おめでとう!!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    ありがとーっ♪
    早いよね~ ほんとに早い。
    赤ちゃんでいるのは、ほんの短い間なんだね。
    出てきたばっかしだと思っていたら・・・
    もう2才だって!
    私も 同じスピードで老いているってぇことは、
    この際忘れてもよろしい?(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪