雨降りとぜんざい。

    今日は、カラッと晴れました。

    お仕事は、ひと段落ついたので 今は待機してるところ。
    たぶん 今週いっぱいは、お休みになりそうです。

    暇ができたら しなきゃいけないことは、いっぱいあって。
    まずは、衣替え。
    息子のタンスには、もう小さくて着られない服が ぎゅうぎゅう!
    これって・・・
    本当は、もう少し長く着られないかなぁ~と思っていたものが、
    ほとんど着られなかったという 悲しい現実(笑)

    で、今回も 仕分け作業しながら・・・
    「これはまだ、来年の夏も着られるのと違う?」
    と、懲りずにタンスの奥へ奥へ(爆)

    嗚呼、息子よ。
    もう 横には伸びないでね・・・!!


    シーツやタオルケットなど 大物のお洗濯もしたかったのに~
    のんびりしすぎて、できまへんでした(笑)
    明日しよう。 ・・・晴れるかな? 



    昨日は、雨降りでした。
    じいちゃんが、小樽へ連れてってくれました。

    せっかく・・・せっかく あまとうさんに行ったのに・・・

    PAP_0050 - コピー

    わたくし・・・まさかの 車酔い、でダウン(涙)
    んもぉ~ 吐きそうで 悶絶しておりましたの。

    PAP_0049 - コピー

    写真左・・・みそクリームぜんざい。
    写真右・・・しょうゆクリームぜんざい。

    実はね・・・しおクリームぜんざい、っていうのもあるんですよっ。
    私が 車酔いじゃなかったら・・・ ここに並んでただろうねぇ(笑)

    PAP_0048 - コピー

    雨降りだったので、屋根のあるところを歩くのは快適♪
    アーケードになっていて、お買物もぶらぶら 楽しかったです。

    たくさん歩き回ったら、車酔いもケロッと治り・・・
    かま栄さんで かまぼこランチ。

    PAP_0047 - コピー

    すりみせいろだったり、おでん定食だったり・・・(笑)
    練り物メインなお店です。
    おみやげのかまぼこも買って、帰りましたとさ~♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あぁせっかくのあまとうさん 残念だったねぇ。
    私なんて 朝昼抜いてブランチデザートしないと
    食べたい物食べきれないんじゃなかろうか…?

    車酔い辛かったねぇ。
    やっぱり頭痛が本調子じゃないのかな?
    お大事にしてね。

    No title

    洋服・・・うちも同じ!
    すでに着れなくなってる服がぎゅーぎゅー(゜ロ゜)
    この夏予想以上に背が伸びてしまって、
    秋冬着られる服がありませーん。

    まさかの車酔い!!
    あたしも時々あるよぉ。
    あたしは子供の頃100%車酔いする人だったけど、
    むーママちゃんは?

    おいしいスィーツ・・・残念だったね(涙)
    でも、またお父さんが連れてってくれるさ♪

    ↓しーたんお誕生日だったんだねぇ。
    早いよねぇ・・・月日が経つのは(  ̄ - ̄)
    ちょっと前までお腹の中にいたのに(笑)
    おめでとぉ♪

    No title

    あら!!私もこの日、小樽に居たよ~~~!!
    会わなかったね~~~って、会わないか^^;

    あまとうサン行った事ないのよ~
    しおクリームぜんざい・・めちゃめちゃ気になる~~~!
    車酔いで、残念だったね~(>_<)
    かま栄さんのご飯も、気になってたんだ♪
    ホント練り物メインなんだね!潔いね(笑)!!

    食欲の秋まっしぐら!!
    ウチは親子で、横に・・・・・ヤバイです^^;

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あまとうさん 残念だったよ~^^;
    Tocchi ちゃん、朝昼抜いて どんなメニューを食べるのか
    とっても興味津々だよ~(笑)

    車酔いはねぇ、ちょっと回り道して 紅葉を見に山道を
    走ってきたからなの~^^;
    雨降りだったし・・・ちょっと調子狂っちゃったみたい~。


    おりかぼんちゃん♪
    伸び盛りの子供って、本当に 服がもったいないよねぇ。
    ヤセてる時は、袖や丈が短くっても入ったんだけどなぁ~
    今じゃ、裾上げしてあるのに、ウエストが入らなくなる(笑)

    車酔い、私も子供の頃は 100%酔ってたよーっ!!
    大人になったら あんまし酔わなくなったけれどね~
    どうも三半規管のあたりが 弱弱しい私たち?(笑)

    しーたん、ちょっと前に生まれたばっかしの気がするねぇぇ
    ふと考えてみると、我が子もそんな気が!早っ!(笑)


    snow*ちゃん♪
    えーっ、小樽にいたの?(笑)
    会わなかったねぇ~ どうしてだろう?(笑)
    今回は、北市硝子の辺りへは行かなかったからなぁ。

    あまとうさん、とっても昭和な感じで良いよ~♪
    ぜひ、ハヤちゃんとデートしてみてね~。
    かま栄さんは、ザンギやカツなどのお肉もあったはず。
    確か・・・あった・・・はず・・・(笑)
    我が家も親子で 横に横にだよ~^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪