お汁粉。

    今週いっぱい お仕事お休みかなぁ、と思っていたら・・・
    昨日の夜。夜ですよ。 シャチョーからメール着信。
    ハイ、お仕事でっす。
    いつものことながら、急すぎ(笑)

    今日、明日の2日間出たら、今シーズンは終了なんだって。
    まだ雪の残る3月から・・・本当にあっという間だったなぁぁ。

    今日の休憩時間には、シャチョーの奥さんからのサプライズで、
    あったか~いお汁粉の差し入れがありました~
    お仕事の合間に食べる甘いものって、幸せ~にしてくれますね。
    とっても美味しかったです♪

    畑に残っている玉ねぎを 拾って歩いたり・・・
    ビニールハウスの遮光ネットを皆で畳んだり・・・
    片付け作業がメインな2日間です。

    明日は最終日!
    これが終わったら・・・いよいよ冬ごもりだぁー♪
    あ、まだ早い?(笑)



    今日の夕飯・・・
    PA0_0088_20111013195511.jpg

    もやしと厚揚げの麻婆丼、具だくさん豚汁。
    私は、お豆腐は絹ごしが好きで、絹ごしばっかり買うのですが~
    息子は、意外と木綿派かも?
    厚揚げや焼き豆腐みたいな シッカリしたのも大好きなんです。

    一昨日の夕飯・・・
    PA0_0089_20111013195511.jpg

    まぐろのステーキきのこソース。
    お刺身用のまぐろを、贅沢にミディアムな焼き加減で♪
    にんにくバターしょうゆの香りで、めっちゃご飯がすすむ~!
    息子も大絶賛でした~。

    昨日の夕飯は・・・
    鮭のチャンチャン焼きでした。
    せっかく豪快に作って、豪快に食べたのに・・・
    写真撮り忘れちゃった(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いいねぇ 疲れたかな、ってころに甘いお汁粉。
    気持ちもおなかも満たされるわー
    あぁなんて理想的…
    私も毎日食べなきゃいけないんじゃなかろうか…?

    No title

    今日で、お仕事が最終日かな~。
    お疲れ様。

    お汁粉の差し入れ嬉しいね~♪

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね~^^;
    ボケボケですの・・・

    お汁粉に入ってるお餅も美味しかったよ~♪
    お仕事の合間の甘いものって、いいよねぇ。
    私の場合、チョコ食べ過ぎて ヤバい鴨だけど(笑)


    キラキラママさん♪
    お返事がすっかり遅くなって ごめんね~~^^;
    お仕事、今年は無事終了しましたよ~。
    ありがとう^^

    シャチョーからお菓子、奥さんからお汁粉の差し入れが
    ありました。
    こういう心遣いって 嬉しいですよね^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪