登校☆3日目

    昨日は 家の前の公園で、日が暮れるまで遊んでいた息子です。

    ぴかちゅ 『おなかすいたー!!』 と 帰って来て、夕飯を食べると
    すぐに 目が トローン・・・

    お風呂に入って、次の日の準備をして、就寝。zzz

    遊びつかれてグッスリ眠る。
    今までは、それで良かった気がするけれど・・・

    これから、学校で 宿題が出るようになったら? どうなる??

    この調子だと、夜 宿題をするのは、眠くて無理っぽい・・・あせ


    晴
    今朝の息子、またまた早起き!!
    6時より少し前に、自分で目が覚めました。やったぁ

    朝が苦手な私・・・ 完全に、負けてます(笑)

    今朝は、大きな『算数セット』の箱を持って 重そうにして行きました。
    片道 25分の道のり。大丈夫かな・・・と、心配でしたがあせ

    それでも、お友達と歩き出した 後ろ姿は、嬉しそうに弾んでおりました♪
    頑張れ、息子!!


    今日も 集団下校で、お昼に帰宅。
    大好きな チョコパンを食べながら、学校でのお話。

    ぴかちゅ 「あのね~ むー、せんせいにほめられた~!」
     
    「へぇ~ すごいね。 何てほめられたの?」

    ぴかちゅ 「手のあげかたが、じょうずだねって いわれた~!」
      
    「本当?やってみて!」

    DSC00212.jpg

    チョコレートが ついてますが(笑)

    今日は、午後から お友達の Kくんのお宅に、お呼ばれして来ましたアップロードファイル

    こうして、親子共々 仲良くしてもらえるのは、本当に嬉しいです手書き風ハート

    いつも家では ひとりぼっち、一人っ子の むーですので・・・
    人一倍 はしゃいでいるように 見えました!アップロードファイル

    今日も、グッスリ 眠れそうだね・・・ぴかちゅ 明日も 早起きできるかな?


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくん、頑張ってね!!
    なんだか子供達はみんなそれぞれ新しい環境の中
    いろんなことに頑張ってて
    本当に偉いですよね(泣)
    お互い楽しい小学校生活が送れますように♪

    算数セット!

    おはようございます!
    なんか懐かしいなぁ・・算数セットってあの時計とか三角・四角とかのパズルみたいのとかが色々入っていて結構、重たい・・・
    まだ使っているんですね^^;

    へぇ・・・
    お母さんより早起きなんだぁ・・・えらいなぁ(^^)
    写真の笑顔も満点ですね!

    No title

    かわいいっ
    かわいすぎます!!

    口元が エド・はるみ風 “ウイスキーだいすきー”ですね??

    それだけ早起きなら
    宿題は朝やるっていう手もありますわi-179

    (*^_^*)

    息子くん、いつ見ても 元気いっぱいで可愛いなぁ♪
    私も、元気になっちゃいます(*^_^*)
    手の挙げ方、ほんとに上手e-420
    チョコレートついてるところが、子供らしくて 良いなぁ・・。

    そっかァ・・
    小学校は宿題があるんですよね!
    沢山遊んで、宿題も片づけていかなきゃですね。
    今日も応援っe-68i-178

      <mika さん♪>
    本当ですね!母の私は 新しい環境に対して
    すごく 尻込みしてしまうのに・・・
    息子は、真っ直ぐ 飛び込んで行きましたi-179
    母も、勇気を持って 前に進んで行かなくては
    いけませんね☆


      <こばやんさん♪>
    コメントありがとうございます☆嬉しいです!
    そうそう、その算数セットです~ 
    お名前付けが とっても大変でした・・・i-229
    こばやんさんの お料理も、拝見しましたi-234
    主婦の強い味方ですねっi-237i-189


      <Tocchi さん♪>
    ぶはっi-237 エド・はるみ!!
    息子が 大好きです(笑)
    そうですね~ 母に似ず、朝型人間かも。
    宿題は モーニングーi-234i-234i-234
    (笑)


      <こりんごママ♪>
    すっごいテンションで、毎日毎日元気な息子です!
    新しい環境に、戸惑う私も・・・
    息子から勇気をもらって 早く慣れなくてはi-229
    ・・・って、ダメダメな 母親です(笑)

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪