手荒れ。

    寒いでーす・・・
    なんと、来週の天気予報、月曜から毎日 マークがついております~。
    いよいよ・・・ あの憂鬱な季節がやってくるんだなぁ・・・。

    まだまだ根雪にはならないけれど、朝の路面凍結などが怖いので
    車はもう 冬タイヤに替えちゃいました~。

    お仕事のほうは、やっと 慣れて楽しくなってきたところですが。
    今まで 手なんか荒れたことが殆ど無かったのに・・・
    ささくれ、逆剥けで、指先が 大変なことになっております~

    シール貼りとか、ガムテープなども使うことが多いのに加えて、
    箱と商品の隙間に 指を入れる時に、引っかかって剥がれたり。
    既に、ほぼ全ての爪が やられちゃってる状態でして~。
    もう同じところから 何度も血が出てるよ・・・

    これが地味に・・・ 痛ぁぁぁぁぁぁああい!!(涙)

    ハンドクリームの効果をこんなに感じたのは、生まれて初めて(笑)
    ガサガサ指が、しっとりなめらか~になる!
    今晩も、お風呂上りにぬりぬり、お休み前にもぬりぬりしようっと。


    今日の夕飯・・・
    PA0_0144.jpg

    高野豆腐の肉巻き。
    やっぱりチーズインじゃなきゃ~ダメなんだそうです^^
    息子が満点くれました~(笑)

    久しぶりの夕飯アップですが、最近ホントに献立がマンネリで(笑)
    全然やる気なしですが、写真はたまぁに撮っていて。

    カレー食べたり・・・
    PA0_0143.jpg

    セロリエッグボート食べたり・・・
    PA0_0142.jpg

    スンドゥブ食べたり・・・
    PA0_0131.jpg

    またスンドゥブ食べたり・・・
    PA0_0141.jpg

    きのこハンバーグ食べたり・・・
    PA0_0125.jpg

    ケーキと一緒にパスタ食べたり・・・
    PA0_0130.jpg

    前日の残り物に、もう一品・・・みたいな日も多いです(笑)
    毎日のお弁当も、同じものばっかし!^^;

    あぁ・・・人の作ってくれたご飯が食べたい。



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お仕事お疲れ様です。
    手荒れ、辛そう…
    私も仕事でバイク乗ってる時は
    寒風で手荒れが酷かった~
    親指の真ん中が縦にパックリ、よく切れてました…
    アカギレやさかむけには、水絆創膏がとても良かったよ!
    職場も寒い所のようなので、体調崩さず
    頑張ってくださいね!

    ご飯、きちんと作っていて凄いな~
    私、今は無職なのにサボりまくりです…

    No title

    紙が手の水分持っていっちゃうんだよねぇ
    かっさかさ 辛いんだ、これが。

    私はパックリ割れた時は ゲンタシンのお世話になってます。
    最近あんまりないんだよね。
    ちゃんとクリームぬって そのあと手袋して寝てます(笑
    困るのは 本のページがめくれないことだ…

    人のご飯 おいしいんだよ。
    私むーママちゃんちの作るから
    うちの分作ってー!!!(爆

    応援&コメントありがとう♪

    ぼんずさん♪
    うわ~~、パックリ割れるのは痛そう!^^;
    うちは、どっちかってぇと夫のほうが そういう感じです。
    かかとがパックリ割れてたこともある・・・
    あれって、傷が深くてめっちゃ痛そうだよねぇ^^;

    私の手荒れは、どうやらハンドクリームで予防可能。
    今までお手入れなんて したことなかったのよ。
    あちこち傷だらけになるのは、しゃぁないですね(笑)
    水絆創膏って、塗るタイプってことかな?
    普通の絆創膏、すぐにズレて剥がれてしまうので~
    もしかしたら、優れものかも^^
    ありがとーっ♪


    Tocchi ちゃん♪
    そうそう、紙って 手の水分奪うのねぇ~^^;
    シール貼りも、何百枚も貼ると 指先ひりひりしますね。

    ゲンタシンというのも、塗り薬なんだよね?
    やっぱし、塗り塗りして手袋って、回復早いんだね~。
    私も またボロボロになったら、手袋して寝よう!^^
    ありがとーっ♪

    アハハ、お互いのうちのごはん作る?^^
    Tocchi ちゃんのごはん食べたぁぁぁぁぁい!!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪