もんじゃ焼きレク!

    今朝は、窓の外を見てびっくり~!!
    雪が積もって 真っ白・・・

    そんな中、息子の学校の もんじゃ焼きレクへ行ってきました。
    朝9時集合で、お野菜切ったり量ったり、会場設営のお手伝い~。
    久しぶりに すごく楽しい学校行事でしたぁ

    ブルドックソースさんが無料出張で講習してくれるんですけれど、
    帰りには お好みソースともんじゃ焼きミックスのお土産つき^^

    もんじゃ焼きって、今回初めて食べたんです。
    想像してたよりも、ずっと美味しかったーーー!!(笑)
    ピザ風、カレー味、もち明太、ベビースターの4種類焼きました。
    子供たちも、混ぜたり、焼いたり、ワクワクしながら調理に参加^^
    自分で焼いたもんじゃは・・・美味しかったことでしょう

    我が家の自由人も、慣れない手つきで 調理に参加
    生地を作るのに、水を3回に分けて加えながら混ぜるんだけど~
    焼く段階になってから、カップに水が3分の1残ってることが発覚!
    あのねぇ・・・(怒)
    どんだけ集中力に欠けてたら そんなことになるのか!

    てんやわんやでしたが・・・
    何とか無事、すべて美味しく食べられました(笑)



    学校の帰り・・・
    お友達のおうちに ちょっと寄り道して・・・
    めちゃ高級なマッサージチェアーで、極上の癒し体験~~
    特に 脚がぁぁぁぁぁ♪
    ふくらはぎ、足裏のツボまで ギューッとギューッと。
    いいなぁ・・・ 頑張って働いて、買っちゃおうかなぁ(笑)

    PA0_0151_20111117230138.jpg

    温かいコーヒーと シフォンケーキもいただいてきました♪
    お手製のバナナのシフォン、ふわっふわです
    snow*ちゃん、ごちそうさまでした~~^^


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お手伝いご苦労様でした~~^^*
    もんじゃ♪美味しかったね~~~♪

    いやいや昨日は・・散らかってる中(笑)来てくれてありがとう^^*
    マッサージ、気持ちよくて良かった~♪
    またお仕事疲れが溜まったら、
    アイマスク(散らかった部屋の目隠し・笑)と、
    鼻栓(生ゴミ臭対策・笑)を持って、いつでもどうぞ~~(片付ける気ナシ・笑)

    No title

    初もんじゃ大成功&おいしくってよかったね♪
    もんじゃの粉 私も前はそうしてたけど
    今やただのお好み粉よ(笑
    粉がつおはたっぷり入れますけどね。

    私は育ったのが東京の下町で
    もんじゃは普通に食べていたけれど
    こっちに来たら食べたことある人少なかったよー
    10年くらい前からかなぁ、もんじゃ屋さんが多くなったのは。
    だからまだ未体験な人も結構います。
    我が家は巨大なおせんべい作って食べるのが好き。
    のどが渇くけどねぇ(笑

    でもそのあとふわっふわのシフォンケーキがあれば帳消しよねぇ…
    おまけにマッサージ付だったら…(笑 

    応援&コメントありがとう♪

    snow*ちゃん♪
    先日は、どうもありがとーっ☆
    アイマスクと鼻栓って、自虐すぎるよっ(爆)
    ぜんぜん綺麗だったのに~^^;

    マッサージチェア、本当に気持ちよかったぁぁぁ。
    また今度、癒されに行っちゃいます♪
    ハヤちゃんの手もみも プロ並みだったよーっ!
    何よりも、その優しい気持ちに感激しちゃった^^
    うちの息子に 爪の垢分けてくだされ~(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    お好み粉でもいいのか~!
    美味しいよね、もんじゃ。
    あっという間に焼けるところも魅力です^^

    関東でも、東京でしかメジャーじゃないのぉ??
    それは意外でした~。
    巨大なおせんべい・・・私も作って食べてみたーい(笑)
    キャベツいらないのでは??(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪