自分時間と参観日。

    昨日の午前中は、久しぶりに自由な時間ができたので、
    石鹸を作りました~♪

    材料を量ったら、ブレンダーでガーっと混ぜて型入れ。
    お菓子作りみたいなもんです( *´艸`)

    香りは、ラベンダーとレモングラスとベルガモット。
    自分好みに自由にブレンドするのも、楽しくって好き♪
    爽やかで優しい香りになりました~。

    ただね、見た目が・・・(笑)
    白地にピンクと黒のマーブル模様を作ってみたところ
    なんだか邪悪な色合いに・・・(  ̄‐ ̄)

    シンプルな白い石鹸でよかったのに。
    ついつい、手を加えてゴテゴテにしちまうんですよぉ(笑)



    午後は、参観&懇談で 息子の通う小学校へ。
    学活の時間で、食育の出前授業の様子を見てきました。
    カルビーのお姉さんによる ポテチを使ったお勉強( *´艸`)

    おやつの摂り方、賞味期限と消費期限の違い、表示の見方など
    ためになるお話をいっぱい聞きました。
    そして、ポテチの試食タイムでは 大盛り上がり(笑)
    お土産のお菓子もたくさん貰って 楽しそうでしたよーっ♪

    学級懇談は、お母さんの参加率が 過去最低だったかも?
    もうすぐ 教育相談の個人面談があるからかなぁ?
    それに・・・なんたって師走だしね(笑)

    さて。
    来週は、お仕事びっちり。
    頑張って稼ぐぞー(ノ皿=*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    石鹸 今年もできないかなぁ?
    ちょっと連休取らないと無理な気がします。

    個人面談 うちも来週だよー
    火曜がムスメ、水曜がムスコ。
    なるようになるさ!!(開き直り)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あぁ・・・Tocchi ちゃん 今年は忙しすぎたよねぇ。
    そうさ!せっかく作るんなら 楽しんでほしいから
    のんびり時間ができた時に、やってみて^^

    個人面談 希望してないのに一番最後の時間・・・
    先生言いたいこといっぱいある? とか、勝手に
    どんどん不安になってしまいます~^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪