反抗期で食べ盛り。

    はぁ~ 毎日毎日同じようなことの繰り返しで・・・
    あっという間に過ぎてゆくよ~(笑)

    朝ごはんと弁当作り、夕ごはんの支度・・・
    家にいる時間のほとんどが、台所に立っているじゃないか!

    自由人の息子は、プチ反抗期で
    毎日 自学をやるやらないで、逆ギレしたり ふてくされたり。
    疲れる~~

    今は、自学が終わって 録画してあったドラマを観てます。
    「家政婦のミタ」(笑)

    就寝時間は9時だけど、9時以降のドラマは全て制覇してます。
    一丁前に!



    新作石鹸♪
    PA0_0161.jpg

    左は、シンプルなマルセイユ石鹸・・・に、不気味マーブル模様(爆)
    右は、ネトル石鹸。
    ネトルっていうハーブをたっぷり使った、肌荒れ用の石鹸です。
    湿疹や肌荒れに効果があり、抗アレルギー作用があるというネトル。
    ただ、石鹸というのは 洗うのがお仕事ですから~
    どの程度 効果が期待できるのかは・・・謎(笑)


    今日の夕飯・・・ 
    PA0_0160.jpg

    アボカドまぐろキムチ丼。
    息子ちゃんは、「キムチより 温玉がよかったなぁ~」 と。
    それでも、しっかり完食しておりました~(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは。
    いつも覗き見ですみません…。

    うちの長男(小3)も今、反抗期に入りつつあって、
    宿題をやる、
    用意をする、などイチイチすごく面倒なんです~

    とにかく疲れますよね(´-∀-`;)

    この前写真のなかったマーブルせっけんですね。

    私もいま、手あれがひどいのです。
    手作りせっけんはすごくいいっていいますね。

    一度トライしてみたい気持ちはあるのですが、
    やりなれないことにはなかなかチャレンジできないのです~

    No title

    反抗期・・・(´艸`〃)
    お勉強はしてくださいよぉ!
    うちはちょっと反抗期。
    でも、上からぎぅぅぅぅぅっと押さえつけてます。
    できる限りぎぅぅぅぅぅぅぅっと(笑)

    石鹸できてるねぇ♪
    不気味なんかじゃないよ・・・マーブル。
    大丈夫(笑)

    雪・・・降ってますかい?
    大阪は寒いけど・・・むーママちゃんちよりは
    絶対マシだよねぇぇぇ(ノε`*)

    No title

    あぁ よみがえるよ(笑

    小学生の時のわからんちんな反抗期!!
    全然話がかみ合わない反抗期。
    恰好つけてても ついてないって気付けよ、な反抗期(笑

    まともに取り合うつきついので
    耳から耳へ 聞き流すのが一番ですわよー(笑

    応援&コメントありがとう♪

    みわさん♪
    いえいえ、こちらこそ~です(笑)
    遊びに来て下さって ありがとーっ♪

    そうですよね、3年生頃から ちょっと反抗期ですよね。
    上から押さえつけるのが だんだん困難になって。
    でも、ちょっと突き放すと すぐに謝ってくるあたりは、
    まだまだかわいいもんだなぁ~って^^

    手作り石鹸で洗顔すると、手にもいいですよ~。
    私は独学で始めたのですが、そんなに難しいことはなく
    とっても楽しいですよ^^
    気が向いたら、ぜひ♪


    おりかぼんちゃん♪
    そうそう、1年生くらいだと ぎゅーっと押さえつけても
    まだ従順でしょぉぉぉ?

    これがね、2,3年すると、結構筋の通った反論もするし
    開き直ったりもするしで・・・
    ムキになってはいけないと知りながら つい・・・
    キーッ!と怒る自分がいます(爆)

    マーブル・・・本当? 不気味じゃない??
    ありがとーっ(笑)

    雪ねぇ。今朝またガッツリ降りました。
    大阪にテレポートしたいっす~(涙)


    Tocchi ちゃん♪
    ほんと・・・わからんちんで 困る!!(笑)
    あーいえばこーいうし、すぐ逆ギレするしね。
    しかも、すぐ泣くし^^;

    ホルモンバランスのせいだっていうけれど~
    こっちも更年期が近いんですから~
    刺激しないでほしいざます(爆)

    聞き流す、かぁ~。
    やっぱし先輩の言葉は オトナだわぁ。
    頑張りまっす^^;

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪