初☆参観日

    土曜日は、小学校生活で 初めての 全校参観日でした。

    国語の授業。 「 た 」 の文字を 学習しておりましたアップロードファイル

    (我が家の息子ちゃん、1時間も黙って座っていられないだろうな・・・
    ちゃんと 先生のお話を、聞いてるんだろうか・・・)

    と、心配しながらの 参観でしたが。

    意外にも、手を挙げて 積極的に 授業に参加していました!!やったぁ

    手を挙げて 発表したのが、3回ほど。
    そのほかに、教科書を読む時にも 大きな声が 出てました
    アップロードファイル

    もともと 読み書きの好きな息子です。
    「 た 」 の字を書き終わったプリントを 先生のところに持っていって
    はなまるを もらうのも 早かった!

    ただね・・・ これは、授業の前半のお話ですの(笑)

    予想通りの展開ですが、集中力が 続きませんので・・・

    後半になると、心配していたことが 現実に!

    明らかに 飽きてしまった様子で・・・ お隣さんと おふざけに夢中あせ
    見ていて ヒヤヒヤものでした・・・アップロードファイル

    それでも、母としては 楽しそうな息子の姿に、大満足でしたよ!

    幼稚園では、いつも 先生にお尻を向けて お話を聞いていなかったし
    チョロチョロしている 自由人でしたので・・・あせ

    積極的に 参加していたのは、楽しいからなんだ って思うと、
    本当に 嬉しかったです!やったぁ

    早く 集中力が 身につくとよいのですがね・・・(笑)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    新一年生 頑張ってるね頑張ってる姿 みたかったな… ちなみに 海①号の授業ゎ さんすうでした… 皆 おんなじ学校だったらよかったのに

    No title

    うちのムスコ 6年生ですが落ち着きがありません…

    塾の先生にも言われました。

    毎年懇談会で話すのに
    何にも変わらないムスコは ある意味兵かもしれないと
    最近は 自分に言い聞かせています。

    難しいのも辛いけど
    簡単すぎて時間が余るのも 辛いのでしょうね。

    むーママさんへ

    先日はコメントありがとうございましたv-436

    息子さん、読み書きが得意なんですかv-363 私の感覚なんですけど、男の人が、「字」が上手なのは、ものすごくポイント高いんです(あはっ)

    集中力は、今回の息子さんのように、「好きなもの」から、序所に増えていくものだと思うので、大丈夫ですよv-290

    参観、お疲れ様でしたv-344

    参観日♪

    小学校に入学したばかりと思っていたら、
    もう「全校参観日」なるイベントがあるんですねぇ~
    いや~最近の小学校事情は昔とはかなり違うんだなぁ・・・

    後半には飽きてしまった息子ちゃんですが、
    お友達もできて学校で楽しく過ごせている証拠ですよね。
    まあ、お勉強はオイオイ必要になったらでもね(^-^ )

      <海②ママさん♪>
    頑張ってたよん!最初だけね(笑)
    幼稚園の時を 思い出してみると、だいぶマシです。
    数字が苦手な むーは、さんすうだったら ボロボロだったかも?
    ほんとに!同じ学校だったらいいのにね~・・・i-241
    海①も、慣れたかな?


      <Tocchi さん♪>
    6年生でも、落ち着かないですか~i-179
    なかなか 親の理想通りには いかないですよね☆
    お兄ちゃんは、体育会系ですから!
    とっても うらやましいですよi-236


      <まーキュリーさん♪>
    ありがとうございます♪何だかホッとする お言葉・・・i-239
    息子の場合、読み書きが得意といっても まだまだ書けない
    ひらがなも ありますし・・・落書き専門ですi-229
    でも、字が上手な男性・・・わかります!同感ですi-237


      <なもちゃっくさん♪>
    本当に、入学早々 参観日とは。
    参観の後に 役員決めの懇談会がありまして、きっと参観は
    「エサ」の役割なんですi-232
    それでも、ほとんどの親が 参観だけで帰ってましたがi-229
    私も毎日、驚きの連続です~
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪