自由人のツボ。

    今日は、夫の実家のほうの 法事でした。

    義両親、ひいじいじ、妹ちゃん、弟夫婦が集まって、
    家族だけで こじんまりと。

    ひいじいじは、グループホームで暮らしているので、
    お盆やお正月にしか 会う機会がないのですが~
    とっても元気そうでした。

    最近、ちょっと食欲が落ちている・・って言われてたのに
    お昼に行った すしレストランでは、もりもり食べていて
    皆を安心させてくれました~。
    やっぱし、家族で食べるごはんは おいしいよねぇ^^

    次に会えるのは、お正月!
    毎日もりもり食べて、元気でいてほしいです。



    法事と自由人のお話・・・

    お経って、宗派によっていろいろ違いますよね。
    今回の法要は、義母がお経を読んでいたのですが、
    我が家の自由人・・・
    途中、歌ってるような節のところがあるんですけれど
    そこで、何度も吹いちゃいまして~

    夫の妹ちゃんも、つられて吹き出してしまい、連鎖してゆき
    私まで可笑しくなってしまって、焦りました

    がっ、親として 一緒に笑うわけにはいかないので!!
    そこは必死に耐えました・・・。
    何度も 小声で叱りつつ、唇を噛みしめて耐えました。

    あぁ、家族だけの法要で 本当によかったぁぁぁぁぁ(涙)
    勘弁してくれい!


    今朝は吹雪で 運転がとても大変だったのですが~
    明日もまた 雪の予報・・・
    気を付けて通勤しませう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちは今年三回忌に行ってきたんだけど
    そこのお坊さん すっごく上手でねぇ、お経(笑
    うまいも下手もないだろ、って話ですが
    本みたいのを貸してくれるので どこを読んでるのか一目瞭然。
    なので ムスメと堪能してるのです(笑

    今まで聞いたお経では これが一番気に入ってるんだけど
    なんのお経かさっぱりわからん私…

    でもさ。
    笑いこらえるのは辛かったねぇ…
    TPOわきまえないとね、もう1/2成人ですからー!!

    No title

    あたしも実家で聞くお経にどうしようもなく
    笑ってしまうツボがあるよ・・・こんなおばさんなのに(爆)
    法事が・・・怖い(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    聞き入っちゃうような いいお経?(笑)
    本みたいのを持って、みんなで読むとこもあるのかな?
    いろいろな宗派があるものねぇ・・・。

    TPOね。 ちっともわきまえておりまんよ、我が息子。
    っていうか、母親の私も めっちゃ笑いこらえてる時点で
    ダメダメでしょう?(爆)
    恥ずかすぃ・・・


    おりかぼんちゃん♪
    いやーん おりかぼんちゃんにも ツボが?
    どうしよう・・・もしかしたら 同じ宗派なのかも(爆)

    息子のツボはねぇ・・・多分 私の遺伝子によるものです。
    私ねぇ・・・
    昔っから 法事が怖いのよぉぉ(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪