生姜ブーム。

    早いもので・・・
    もう12月も半ばじゃないか。

    忙しいのをいいことに、ツリーも出しておりませんが~
    クリスマスって・・・え? 来週なの?^^;

    (笑)



    我が家の自由人が サンタさんにお願いしたプレゼントは、
    なんと 12月23日発売の ゲームソフトで。

    もしも・・・大雪などの天候不順だったりしたら・・・
    サンタさん 来られるのかなぁぁ??
    地味に心配。 (爆)



    最近お気に入り・・・
    PAP_0163.jpg

    これこれ。 希釈タイプのしょうが湯。
    紅茶にちょろっと入れて飲むと 美味しいんですよぉ♪
    無糖ヨーグルトにちょろっとかけても 美味しいんですよぉ♪

    今年の冬は、なんだか生姜ブームですよね?
    生姜の飴ちゃんなんか、ものすごい種類が出てるけれど
    当たり外れがあって 困る(怒)

    辛くて 食べられないほどのもあったよ。
    なんでも ほどほどがよろしいね・・・。



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0165.jpg

    ポークの香草パン粉焼き風。
    最近、息子ちゃんは 水菜にハマりだして・・・
    水菜&ゴマドレの組み合わせを こよなく愛しております(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0164.jpg

    塩鯖、厚揚げと野菜炒め。
    バイト先の社販で買った 鶏ハムみたいなやつが、おいしーっ♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります  

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    サンタさん・・・ちゃんと来てくれるとよいねぇ(´艸`〃)
    天候に左右されるのはちょっと困るわよね・・・
    23日発売・・・うーん・・・大丈夫・・・だよ・・・ね?ね?(爆)

    しょうが湯・・・このカルピスのやつ気になってたんだよぉ!
    美味しいのか・・・買ってくるぅ!!

    No title

    生姜 すごいブームだよねぇ。
    なんかレジに異動になってから 買い物もつまんないし
    ご飯作るのも嫌になっちゃって…
    弊害しかないんですけど(笑
    でも もしかしてこれ うちには置いてないのかも…
    まだ見たことがないような気がするー

    応援&コメントありがとう♪

    おりかぼんちゃん♪
    サンタさん・・・ どうか無事にお越しください(爆)

    ねぇ? 天候不順だからって言っても・・・
    他のおうちにはプレゼント届いてたりして・・・(爆)

    しょうが湯、買ってみた?
    たまぁにだったら、甘いのもいいよね。


    Tocchi ちゃん♪
    生姜ブーム、なんだかすごいよね~?
    もう何にでも生姜入ってるよね、まぢで(笑)

    これ置いてないの?
    ちょっとー、バイヤーさん、どぉゆぅことー?(笑)

    期間限定らしいし、見つけたら Tocchiちゃんもぜひ♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪