スキーと自由人。

    3学期に入り、今日から 体育のスキー授業が始まりました。

    低学年の時は、学校のグラウンドに作られる雪山でしたが、
    4年生の今は 近所の公園のお山へ行って 練習します。

    今日は、お天気に恵まれて 絶好のスキー日和でした!
    直滑降や斜滑降の タイムを計ったりして・・・
    とってもとっても楽しかったそうです。

    体重がある息子は、滑走のスピードがハンパなく出るらしい(笑)


    今週末には、スポーツクラブのスキー教室へ行くのですが・・・
    どうやら 暴風雪になりそうな感じです。

    我が家の自由人、晴れ男なんだけどなぁ。 晴れろ晴れろ!! 


    今日の夕飯・・・
    PAP_0032_20120126214401.jpg

    豚丼、冷奴、お味噌汁。
    まるで牛丼のような・・・豚丼(笑)
    我が家の男子は、温玉がのっているものが大好きです。
    冷奴のトッピングは、ねぎ塩ラー油(食べるラー油)・・・
    やっぱし私は、普通にお醤油か麺つゆでいいなぁ(^^;


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スキーの授業かー。
    いいなぁ…
    うちのムスコとムスメでも すごーい、って言われる
    唯一の授業かもしれない(笑
    ムスコはスピード大好きだから タイム測ったりしてるよー
    で、言われる訳。
    どこに住んでるのー、って(笑
    週末 楽しくできるといいねぇ、スキー教室。

    はぁ 今日は憂鬱なMステですよ、むーママちゃん(笑

    No title

    スキー学習、あの坂を登るのも大変だろうけどね~
    良い汗かいたのではないでしょうか!

    最近は天気予報もあてにならないし!
    きっと週末はまた晴れるさ!

    温玉、私は上手に作れないんだよね…
    火が通り過ぎちゃうみたいで。
    コツなんてありますか?

    ↓ナポリタンにお味噌汁(笑)
    私も結婚して間もない頃、カレーライスに前日残りのお味噌汁出して
    旦那に「えぇー!カレーに味噌汁?」って言われた事あります(笑)
    おもわず思い出しちゃった。ぷっ。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    私が子供の頃は、大嫌いだったよ~ スキー。
    スキー担いで すごく歩かされたからね。
    しかも、牧場だったから、牛舎のにほひの中で
    お弁当食べたり・・・^^;
    そりゃトラウマにもなるさ!(笑)

    そうそう、今日はMステだったねぇ。
    しかし我が家の自由人、今日の放送はノーマークで
    先週の録画みてたよぉ。 またか!!^^;


    ぼんずさん♪
    温玉、私は 電気ポット使ってますよ~^^
    70℃くらいで 卵入れて電気切っちゃいます。
    で、20分くらいしてから 取り出します。
    ポットじゃなくても、冷めにくい容器ならいいよね?
    ぜひお試しあれ~^^

    アハハ、カレーにお味噌汁・・・似てる似てる!
    自分のお昼ごはんとかだと、そんな気にしないで
    食べちゃうんだけどねぇ・・・(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪