明日は我が身。

    息子の通っている体操教室は、月4回の隔週でして。
    主に水曜、たまに金曜・・ってな感じで 結構ランダム。

    先月末のレッスンを、用事でお休みしちゃったので
    2月の日程表を もらっていなかった息子。

    何の疑いもなく(笑)
    ツーッと車で送って行った私でしたが・・・
    息子を降ろしてから、何となくお休みのような気がして
    ちょっと その場で待っててみたら~

    息子、走って戻ってきました!(爆)

    「今日休みだったー!体育館真っ暗で開いてないよー。」

    大笑いしながら 帰ろうとしたら。
    1年生くらいの女の子が一人・・・
    途方に暮れた顔をして歩いてるのが見えて。

    もしや・・・私たちと同じく 間違えて来ちゃったのでは?
    そう思って、声をかけてみました。

    そうしたら、やっぱりそうだった!
    お母さん、彼女を降ろして帰ってしまったのだそう。
    電話をかけるお金も持っていなくて、辺りは無人!
    ものっすごい僻地にあるんです、その体育館・・・^^;

    とりあえず、寒いので車に乗せて、お家に電話をかけてみる。
    何度かかけてみるも・・・不在。
    携帯の番号はわからないというし、ちょっと遠くから来ていて
    帰り道もわからないんだって。

    どうしようもなくて、彼女の通う小学校の名前を聞いて、
    電話番号を調べて かけてみたら・・・出た!
    教頭先生が、すぐに お母さんに連絡をとってくれました~。

    お母さん、スーパーでお買物してたそうです(笑)
    すごく申し訳なさそうに 飛んできました~。
    今お買物してきたばっかりのお菓子やジュースを山ほど抱え、
    受け取ってくださいって 持ってきましたが~

    こんな時はお互いさまだし、明日は我が身だし。
    お断りしたんだけれど・・・気持ちが収まらないというので、
    ではお気持ちだけ・・って、オロナミンCだけ頂いて(爆)
    帰ってきました。

    いや、お母さんの気持ち、すっごくよくわかるよ!!
    氷点下10℃の寒空に、何もない僻地に2時間もいたら・・・
    死んじゃうかもしれないもの^^;

    でも本当によかった、私たちと遭遇して^^



    今日の夕飯・・・
    PAP_0046.jpg

    鶏のから揚げ、冷奴。


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0037_20120201200819.jpg

    オムカレー♪


    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0044_20120201200820.jpg

    高野豆腐の肉巻き、味噌汁。



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うひゃぁ・・・
    よかったねぇ・・・
    その女の子ぉ。
    そんな激寒の中1人になったら・・・
    恐ろしい恐ろしい。
    子供に・・・携帯の番号も教えておく必要あるかねぇ。
    なんてちょっと思ってしまった。

    ホントに凍死しちゃうよー!!
    その子もお母さんも良かったねぇ♪

    私もそこらで落としてこないように気を付けよう。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪