伝説の男。

    我が家の自由人・・・
    昨日のスイミングでは、初めてのバタフライのレッスンでした~。

    初めに、手を前に出して 勢いよく水面を叩くように言われて
    豪快な水しぶきをあげて 叩いておりましたが・・・

    「じゃ、ちょっと自分のイメージするままに 泳いでごらんよ。」
    と言われたらしい息子。

    ちょっと首をかしげてから・・・

    鳥の羽ばたきのように 小刻みに水面を叩いて泳ぎだしたーっ!!
    あっという間に沈んだーっ!!


    えええぇぇぇぇぇ!!
    コーチ、バカ受けだし! 母めっちゃ恥ずかしかったし!(爆)

    我が家の自由人・・・バタフライを知らなかったようです。
    いや、見たことはあると思うけど それがバタフライと認識がなく?

    やっちまったなぁぁぁ。


    幼稚園の年中さんから習っているスイミング。
    思えば 今までにも・・・数々の伝説を作ってきたものです。

    ある時は、自分の順番が来るまで遊んでいて 何をするのか解らず
    脚に挟むはずのビート板を、脇の下に挟んで泳ぎだしたり・・・
    (もちろん泳げるはずがない!)

    またある時は、背泳ぎの手の使い方を 「小指から先に入水しろ」
    と注意されると・・・
    両手の小指だけを ビッ!と立てて泳ぎだしたり・・・

    そのたびに コーチに大笑いされて、しばらくネタにされまひた(恥)
    息子よ・・・ もう勘弁してください。



    昨日の夕飯・・・
    PAP_0056.jpg

    クリームシチュー、さつま揚げ。
    カボチャと長芋のシチューです。 おいしかった♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくん 大物すぎる…(笑

    って言うかさー もう手も教えるの?
    普通…
    ドルフィンキックからスタートなんじゃ…?

    次の伝説もぜひリアルタイムでの報告お待ちしています^^

    No title

    最初にコーチが見せてくれればよかったのに・・・
    お手本を(笑)
    でも・・・やってみるところがすごいd(>_< )
    もっともっと伝説を作っておくれ。

    No title

    むー、バタフライ始まったんですね!
    2号も難しいわぁ~と言っておりました。
    あっという間に沈むってのも分かるよ~
    泳ぎ方聞いても、未だにバタフライの仕組みが分からないですもの、私(笑)

    先日のプール、旦那が観に行ってて
    「いやぁ~むーは随分でかくなったな!」と連発。
    久しぶりに会ったむーにビックリしてましたわ~

    てか、あの後2号が熱出して…インフルだったんだけど…
    むーは大丈夫でしょうか?
    みんなに移してると思うんだ…ごめんね…

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    どんだけトンチンカンなんでしょ、うちの子・・・^^;

    うちの子も 足からのスタートだったようです。
    ずーっと プールサイドにつかまって 練習してました。
    初めに水を叩いたのは、ほんの余興な感じかな?

    いやん・・・もうこれ以上の伝説は要らーん!^^;


    おりかぼんちゃん♪
    私だったら わからないのに泳いだりしないなぁ。
    わからない、って一言いえばよかったのに!
    そうしたら・・・お手本見せてもらえるのに^^;

    伝説・・・次からはもう見なかったことにしよう(爆)


    ぼんずさん♪
    難しいよね~バタフライ。
    うちの子、ついていけるんだろか?(笑)

    そうそう、旦那さんビックリして言ってたよー
    「ムチムチっすね!!」
    あ、私のことじゃないよね?(爆)

    むーの心配してくれてありがとう^^ 
    2号も早く復活して、小さなお父さんに戻れるよう
    祈ってるよ~^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪