学年閉鎖・・・

    とうとう この日がやってきました~、学年閉鎖です。
    インフルエンザA型、大暴れしております。

    昨日の午前中に 連絡網が回ってきて、給食を食べてから下校。
    今日から木曜日まで 3日間お休みですって~

    幸い 我が家の自由人は、元気いっぱいですけれど。
    元気な子が 家でだらだらするのもねぇ・・・ 大迷惑な話(爆)

    塾や習い事も 「厳に慎むように」 とのことですので、
    さすがに昨日のスイミングは 別の日に振り替えましたけど・・・
    水曜の体操教室は、発表会が近いので 休めるはずもなく


    只今 息子は、ゲームしたさに お約束のドリル8ページ奮闘中。
    ゲームの嗜好がねぇ・・・だんだん変わってきたもので。
    今は 「ゼルダの伝説」 に夢中です。
    どんどん続きがやりたくなる・・・やめられなくて困る(笑)

    だめだめ、1時間だけですよーっ


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0078_20120213202648.jpg

    なすみそ丼、アスパラバター、中華スープ。
    ずーっと息子が食べたい食べたいって言ってた なすみそ丼・・・
    茄子がねぇ、高いんだよ(涙)


    今更だけど先週の夕飯・・・(笑)
    PAP_0061_20120210212225.jpg

    ピリ辛さんま、甘酢肉団子、味噌汁。


    PAP_0062_20120210212224.jpg

    プルコギポーク、ミニおでん。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    元気な子が家で暴れるのも嫌だけど
    インフルエンザでぐったりもいささか心配で嫌だー(笑
    母なんて 勝手なもんだねぇ…

    なす味噌どん 私にも一つ!!
    ムスメ なす食べられないんだもん…

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    本当だねぇ。
    インフルじゃないだけでも ありがたいと思わなきゃ~!
    うち予防接種しなかったし^^;

    なす、おいしいのに食べられないのねぇ・・・
    夏には毎日食べちゃうくらい 私は好きだよーっ!
    簡単だから、お昼の一人ごはんにどうぞ♪

    こんにちは

    本当にインフルエンザの流行は
    いつまで続くんでしょう・・・


    学校は今日までお休みだったみたいだけど
    明日からは、元気な友達の顔が見れて嬉しいんじゃないかな?


    送りだしたらママは少し休憩ですね♪

    sho_mama さん♪
    コメントありがとうございます^^

    インフルの大流行、本当にすごいですよね~。
    幸い私も息子も、まだ罹ったことがないんですが。
    今年はさすがに 毎日ドキドキしてます・・・(笑)

    外出禁止のお休みだから、楽しくはないですよね~
    学級閉鎖になった時、喜んでいた息子でしたが
    今は 明日からの学校がたのしみな様子です(笑)

    あぁ、私もやっと解放される~~^^
    毎日一日中ご飯の支度だったような気がします・・・
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪