明日はスキー学習♪

     学級閉鎖が明けて 登校した金曜日。
    まだ 5人ほど・・・欠席していたそうですよぉ。
    インフル、恐るべし!

    もう クラスの殆どの子が 順番に罹ってしまって~
    罹ってない子は 息子を含めてほんの数人みたいです。

    このまま逃げ切れるかなぁ・・・(笑)


     学級閉鎖中の 家庭学習で気づいたことなんだけど。
    算数が 難しくなったなぁ~ってこと

    何を隠そう 私も算数が大っ嫌いだったものでね・・・
    4年生になって、「概数」の単元に入ったあたりからは
    教えるのが 苦痛で苦痛で 仕方がないっす~

    これ以上難しくなったら・・・
    私はもう無理。 ついて行けなーい(笑)



     明日は、スキー学習。
    お弁当持って バスに乗って、スキー場へ行くのですから
    息子はとっても楽しみにしています♪
    晴れるといいなぁ・・・( *´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    偉いですね

    勉強見てあげてるんですね凄い!
    うちも家内と見てあげますが4年生ぐらいから難しくなりますよね。
    娘も算数は嫌いなんて言っていますが降り返れば私もそうでしたからそうだよなって思いました。
    来月の19日は卒業式です。
    4月から中学校ではもうバンザイです。
    塾のお世話にならないと.......

    No title

    いいなぁ、スキー教室。
    私も一緒に連れて行って(笑
    で むーままちゃん私の分のおべんとぉもよろし^^

    インフルすごい勢いだねぇ。
    どうして今年うちのあたりは少ないんだか
    よくわからないんだけど
    いまだ3年生の2クラスが学級閉鎖になっただけで
    あんまりはやってないみたいなんだよね。
    えっと…
    流行に鈍感なのか?

    応援&コメントありがとう♪

    ひろしさん♪
    いや~それほどきっちり見てあげてはいませんが^^;
    算数って、基礎ができてないと 後々まで苦労しますよね~
    何とかしなきゃなぁ・・・って思いがあります(笑)

    中学生にもなると、本当に お手上げ状態ですよね~^^;
    塾にお世話になって お金もかかるんだろうなぁ。


    Tocchi ちゃん♪
    おべんとぉは、Tocchi ちゃんのほうが絶対おいしい!
    あたしのおべんとぉは、茶色くてかわいそうだもの(笑)

    インフル今年は すごい勢いだよねぇ・・・
    Tocchi ちゃんとこは、まだそんなに広がってないの?
    学校でも 手洗い&うがいの時間を増やしたりして
    いろいろ気を付けてはいるみたいだけどね・・・
    うちの息子、マスクもしないで 今のところ無事です(笑)
    最後の最後に・・・なんてことにならないか 怖すぎ!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪