カサカサ肌。

    我が家の息子は、カサカサ肌。
    冬場は湿度が低いので どうしても悪化しやすいです。

    体調などにもよるのだと思うけれど・・・
    ここ数日、また体の痒みがひどくなってしまって
    夜中に起きて シャワー浴びてみたり、薬塗ったり。

    頻繁にシャワーやお風呂に入るのは、肌が濡れていると
    痒みが和らぐようなのです。
    でもね、あまり肌をお湯にあてると 余計に乾燥するので
    保湿をしっかりしなければ 逆効果だったりもする~。

    まぁね・・・
    普段から お風呂上りにしっかり保湿していればいいんだけど、
    調子がいい時には、ついつい面倒臭がってサボってしまうので。
    悪化しては 一生懸命に治す・・・ この繰り返しです。

    肌着やパジャマも 綿100%だと 調子いいみたいだけど、
    「あったか素材」を売りにしている化繊の衣類は、ダメだねぇ。
    なんて面倒くさい!(笑)


    今日の夕飯・・・
    PAP_0107.jpg

    まぐろ丼定食。 お味噌汁に豆乳入ってます♪


    昨日の夕飯・・・
    PAP_0109.jpg

    ミックスフライ定食。 


    一昨日の夕飯・・・
    PAP_0108.jpg

    豆乳たらこパスタ。 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今年は一段と痒さが増してるのは何でなのー????
    なので ここ最近はお風呂あがる時に
    ベビーオイルを塗って流してから上がってます。
    全然違うんだけど お風呂がベタベタすんだよねぇ…

    かいてるときはいいけど そこからまた乾燥するから
    だめなんだってよー。
    ほんと辛い季節だ…

    可哀想ですね

    娘も乾燥肌なのでよくかいていますよ。
    お風呂上りにクリーム塗ってますけど痒いみたいです。

    毎日の美味しそうな食事
    お幸せなご家族で何よりです。

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あぁ・・・ここにも悩めるお方が~(笑)
    いろいろ試すんだけど、これは!っていうのがなかなか・・・
    お風呂で潤ったら、蒸発しないように蓋したいよね~。

    眠ってる時は、無意識にかいてることが多いみたい。
    で、傷だらけの体見ても 身に覚えがないのね^^;
    夏は夏で、あせもが出やすいし・・・
    スーパーデリケートです(笑)


    ひろしさん♪
    乾燥肌の人って、油分もすぐに吸収しちゃうというか、
    塗っても塗っても 長持ちしないみたいですよね?

    私なんかは 乾燥知らずなので、クリーム塗ったら
    いつまでもベタベタして気持ち悪いんですけれど^^;
    息子の場合は、一晩で 粉ふき肌に逆戻りです(笑)

    私がきちんと作るのは 夕飯だけなのです(笑)
    朝は、勝手に納豆でも食べて~とか言ってます^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪