参観日の悪夢。

    今日の午後は、息子の4年生最後の 参観日でした~

    学校へ行く前に ちょっと用事で お友達の家へ寄っていた私。
    お喋りに花が咲いて 結構ギリギリまで お茶していたのですが~

    そろそろ行かないと・・と身支度を始めた頃に 携帯に着信。
    なんと、学校の職員室から 息子でした。

    「理科の教科書忘れたんだけど、持ってきて。」

    えええぇぇ!!
    私いま出先なんですけどー!!
    っていうか、家までとりに帰ったら 絶対間に合わないんですけどー!!
    しかも、よりによって参観日に 教科書忘れるってどういうことー??
    ありえなーい!! ありえなーい!!

    もう、パニックですよ・・・
    すると 友人が、「ちょっと待って、うちの子の教科書持ってくる。」

    ここの息子ちゃん、同じ学校の 5年生なんです。
    すぐに探してきてくれて 「去年のだけど・・・同じだと思う~?」

    んーーー・・・ わからない。^^;
    きっと、同じだよね? 大丈夫だよね? と、とりあえずお借りして(笑)
    駆け込みで届けたらば・・・

    見事に違ったーーーーーっ(涙)  


    家に帰ってから 比べてみたら・・・
    こんなに違ったぁぁ(恥)
    PAP_0112.jpg

    先生は笑ってたし、息子は怒っていたんだけれど・・・
    ねぇ・・・
    あたしが悪いの?(涙)



    題名 : 「星を見てるぼく」
    PAP_0113.jpg

    自分の持ち物も よく見てほしいものです・・・


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ガハハ(^o^)
    むーくんやりますねぇ。
    先輩自由人はそういうのはなかったわ。
    3クラスあったから借りたりできたんだとおもうけど。
    1クラスの穴がこんなところに(笑)
    ゆとりがもとに戻りつつあって
    教科書結構変わってるもんね。
    残念でした…
    ヒトゴトって…楽しい。
    明日は我が身で怖いけど。

    No title

    うはははは!!

    やっちまったなぁ(古)

    教科書・・・違ったんだね・・・全然ね(笑)
    なんか最近はゆとりがゆとりじゃなくなったせいか
    教科書とかすぐに変わるんだろうね。

    星を見てるむーくん・・・上手*:.。☆..。.(´∀`人)
    今度はカバンの中を覗く自分を掘ってみよぉ!(爆)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    え~ん!
    恥ずかしかったっすぅぅぅ(涙)

    そうだよね、私も昔 隣のクラスから
    ちょこちょこ借りたりしたような・・・^^;
    一クラスだと それもできないのか~

    っていうか、やっぱし忘れ物はねぇ・・・
    なくさないといけないよねぇ。


    おりかぼんちゃん♪
    やっちまったよぉ~~~(涙)

    去年と今年だったら・・・大丈夫かもと思ったら
    似ても似つかない教科書ぉ(爆)

    そして こんな時に限って、出かけてたりね。
    重ね重ね 不幸な日でした・・・^^;

    星見てる場合か! カバンを見よ!!(涙)

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪