見守る目。

    土曜日は、ひなまつりでした。

    実家にて 桜餅と コストコのお寿司で・・・
    気分だけでも ひなまつり(笑)

    PAP_0117.jpg


    日曜日には、甥っ子しーたんと 遊びました♪

    汽車ぽっぽ♪
    PAP_0114.jpg

    なわとびを持って、家の中をぐるぐる~(笑)
    自由人な兄さんを乗せて~、しゅっしゅっぽっぽ~
    お次は あーちゃんを乗せて~、しゅっしゅっぽっぽ~

    PAP_0115_20120305133342.jpg

    しかし・・・ この後、しーたんに悲劇が!
    階段のところで遊んでいて 転倒・・・
    数段落ちてしまい・・・しーたんギャン泣き!

    「自分は何もしてない、しーたんが一人で転んだ。」
    と主張する自由人に、じいちゃんの 最大級の雷がおちましてね。
    自由人も、大号泣。 

    おちびさんと遊ぶということは、それなりに責任が大きいってことも
    ちゃんと解ってくれないとね・・・。

    今までは、ヨチヨチ歩いていたから 
    優しく手を引いたり、頭をなでたりするだけだったのが・・・
    しーたんが成長して アクティブな動きが可能になってきたもので、
    兄さんは、楽しくて楽しくて 仕方がないのだと思いますが。

    怪我しなくてよかった~・・・
    兄さんも これに懲りて、優しく見守る目というのを 習得してほしいな。
    ちゃんと守るんだよ、おちびさんを!!



     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    しーくん怪我がなくってよかったね。
    ほんと不幸中の幸いってやつだったね。
    これから一番目が離せなくなる時、
    お兄ちゃんは大変だぞー!!

    桜餅 給食で出たらしいんだけど
    すごく… 苦手な味だったらしいわ。
    先生も これは違う物の様な気がするって言ってたらしいけど(笑

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    一番目が離せないのは、兄さんのほうかも!
    ドキドキしました・・・

    桜餅、そんなにマズかったのぉ?
    せっかくのひなまつりメニューなのに、残念・・・
    うちの子の学校は、3色ゼリーが出たそうです^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪