ビーポーレンの石鹸。

    おいしそうな・・・
    PAP_0128.jpg

    お菓子じゃなくて 石鹸ですよぉ(笑)

    これはねぇ・・・
    「ビーポーレン」 の石鹸なんです~♪

    ビー(蜂) + ポーレン(花粉) という意味でして、
    ミツバチが、花から集めた花粉を 蜂自身の持つ酵素で固めて
    お団子状にしたもの。
    ビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富なだけでなく
    抗アレルギー作用があり、花粉症にも効果があるんだって。
    花粉症に 花粉が効くなんて・・・とっても不思議!

    というのは、あくまでも 食品としての効用ですがね(笑)

    石鹸に入れた ビーポーレンは、いい仕事してくれるかなぁ?
    ハチミツもたっぷり入れて、まさに蜂尽くしな石鹸でっす!
    ちょっと わくわくしてます♪^^





    今日の夕飯・・・
    PAP_0129.jpg

    かぼちゃの鶏そぼろあん、豚もやしのとんぺい焼き風。

    いつものかぼちゃ煮が、そぼろあんで ごはんがススム一品に^^
    ちょっと 適当に作りすぎて、そぼろあんが余ってしまったくらいなのに
    息子が ごはんにかけると美味しい♪ って大量消費してくれて(笑)

    大皿でどどーんと。
    後片付けが楽チンで、好きです(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あんはいい仕事するよねぇ(笑)
    私もご飯にかけていただきたいです。

    ビーポーレン響きもかわいいじゃないの~♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あんかけ、ご飯がすすんで良いのだけど~
    冷めると・・・べちゃっとなったりボテッとなったり
    全然ちがうものになるのが難点ですね^^;

    ビーポーレン、なんかいいでしょーっ?^^
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪