しあわせ。

    昨日は、実家にて 新婚ホヤホヤの従弟がお嫁ちゃんを連れてきて
    お披露目してくれまして
    幸せのおすそ分けをいただいて来ましたよーっ♪

    我が家の小さい男子たち、自由人息子と 甥っ子しーたんも・・・
    それぞれの個性を発揮しつつ、綺麗なお嫁ちゃんに興味津々で(笑)

    自由人な息子は、押しの強さで勝負!
    ソファーの真ん中に割り込んで行って、お嫁ちゃんの隣を強奪(爆)
    一体 誰に似たのでせうか?^^;

    甥っ子しーたんは、シャイな男子であることが判明!
    お嫁ちゃんの膝に ポイッと置かれると、うつむきながら脱走(笑)
    その姿が、とっても可愛かったんだよね^^
    最後には 抱っこされてニコニコでしたよん♪


    叔父と叔母の しみじみ幸せそうな笑顔も、素敵だったし。
    幸せのおすそ分け・・・嬉しかったなぁぁ


    初めてのスマホ体験中♪
    PAP_0133.jpg

    従弟のスマホを触らせてもらい、夢中になっているお二人さん♪





    従弟たちが帰ってしまうと、しーたんは コロリとお昼寝。
    お布団に置いたままのポーズで・・・1時間ほど爆睡(笑)

    その後、フル充電で目覚めたしーたんは、
    自由人なお兄さんに教わった ひげダンスを踊ったり・・・

    PAP_0131.jpg

    ひぃおばぁちゃんと一緒に、ちびまる子ちゃんを観たり・・・
    本当に 何をしてても可愛いのでした~(笑)

    PAP_0130.jpg





    そして昨日は、あの大震災から ちょうど1年。

    復興の兆し、人々の絆・・・ 
    そんな美しい報道も たくさん見てきた1年間でしたが、
    未だ 肉親と会えずにいる人や、避難生活を続けている人が、
    たくさんいるという現実に 胸が痛みます・・・。

    当たり前に生きているだけでも、幸せなんだってこと、
    気づかされますね。
    文句ばっかし言ってちゃ、罰が当たるよなぁ~って。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そうなの。
    いらいらしながら文句ばっかり言ってちゃいけないって
    昨日は思っていたけど 今日になるとまた怒鳴り
    映像見るたびに反省して…

    私は反省してるけど ムスコは果たして反省してるのか
    最近とっても気になります(笑

    しーたんのスマホ初体験中の足がかわゆす!!

    そのとおりだよね

    幸せな時間を過ごすことができて良かったですね!
    自由人息子ちゃんや甥っ子ちゃんのお嫁さんとの微妙な距離感わかるなあ。
    子供の頃母の妹が結婚したあと綺麗な叔母に興味津々だつたことを....
    男の子だなあ

    幸せって日頃忘れてるんだよね。
    生きているのが当たり前明日という日がまた来ると思っている
    お金があるから幸せじゃないんだ。
    家族みんなが元気で何気ない笑顔や会話ができるそれこそが幸せじゃないかって思う。

    神奈川の私の住むところもこの地震ほど怖いことはありませんでした。
    首都圏直下型や関東大震災級が起これば山が1%しかないこの市はどうなるんだろう。
    市の出すシュミレーションでは10分もかからず津波が来るとか湘南なんて言われる海沿いは壊滅だろうな。

    いまの小さな幸せを大事にしたいですね。

    No title

    しーたん、ほんと見るたび大きくなっててビックリね~
    そして、何でも吸収する時期で楽しいね♪
    むー兄さんとしーたんコンビは、いつみても楽しそう!
    今度、我が家にも出張お願いしようかしら♪

    お嫁ちゃん、またまた家族が増えて賑やか楽しそうだね(^o^)

    震災から1年、家族と過ごせるありがたさや幸せ
    改めて感じますよね。

    ほんと、何でもない日常に感謝だよね!

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    あはは~
    私も同じ~(笑)
    怒ったり凹んだりして 忙しいよね、あたしたち^^

    しーたん、一丁前なポーズかわいいよねぇ♪


    ひろしさん♪
    まだまだ小さいのに、心はちゃんと男子なんですね^^
    ただの人見知りではなく、男子の恥じらいでした(笑)

    本当に、震災は 防ぎようがないからこそ怖いですよね。
    考えたら キリがないですけれど・・・
    だからこそ、平凡な毎日にも 感謝しなくてはね。
    いつも ガミガミ怒ってばっかりだけど、そんな息子が
    生きていてくれるだけでも 幸せなことなんですね(笑)


    ぼんずさん♪
    むー&しー、いつでも出張しまっせ~♪(笑)
    むーは、しーたんと精神年齢が一緒だからねぇ^^;
    2号の指導のもと、もう少しお世話ができるように
    修業しないとダメだね~。

    本当に、日々の小さな幸せ ちゃんと噛みしめないと。
    って、息子には文句ばっかし ついつい・・・(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪